食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/11 「うたわれるもの 偽りの仮面」新キャスト発表! 浪川さん(ベナウィ)釘宮さん(カミュ)沢城さん(アルルゥ)など前作から6人が登場!?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「うたわれるもの 偽りの仮面」新キャスト発表! 浪川さん(ベナウィ)釘宮さん(カミュ)沢城さん(アルルゥ)など前作から6人が登場!?
これは期待していいのかな

「怪獣酒場」がまさかのマンガ化!世界初!?怪獣×居酒屋×ギャグ「酩酊!怪獣酒場」がぐるなびにて連載開始!
あらま

何故 テラフォーマーズは 失敗 したのか
アニメの話

野村哲也が描いたFFTのラムザwwwwwwww
目がキラキラしとる

「イメージが崩されなくて嬉しい」「ハマっても辛いから見ない」『アルスラーン戦記』BL禁止説に悲喜こもごもの声
くそわらた

3DS「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝」 プレイアブルキャラに『超サイヤ人ゴッドSS』参戦決定 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! 最新画像も公開!!
一瞬、ピッコロが銀魂の方に見えた

PSVで出る同人ソフトが1万円超えなんだがwww
たけぇ

「聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル」発表!『聖闘士星矢』シリーズ最新作がPS4、PS3、Steam向けに発売決定!!
ふむ

ドラクエの1ゴールドは100円と考えて良い
へー

なぜPSのガキゲーは消えていったのか
ほんとにねぇ

真のロックマン 「Mighty No.9」 キャラクターボイスムービー第1弾が公開!!
発売されるのかなぁ

このゴミ箱がフリーザ様に見えると海外で話題にwwwwwwwwwこのカラーがフリーザ様に見えるのは人類共通のようだwww
たしかに

「フリーザ様が理想の上司とされる訳」wwwwwwwwこれは間違いなく理想の上司だwww
恐ろしいけどな

【ヒット商品の予感】ネコミミフレームなるものを考えた人あらわるwww
その発想はなかった

【感動】オタクがどうだこうだ言うけど萌えは国境を超えるんですよ
ヘタリアすげぇな

御門がバンドのボーカルだったときの画像クソワロタwwwwwww歌詞とバンド名が秀逸wwww
www

「確実にゲーム史に残るレベルの名作」って何がある?
Civilization

RPG三大屑キャラ「FF6ケフカ」「ブレス4ユンナ」
ケフカは同情の余地もあるけど

お前らが「お!これは格好いい!」て思った格ゲーの技は
乱舞系は龍虎の拳が始めだっけか

ゲーム業界って「ヘビーユーザー」と「ライトユーザー」どっちを大事にするべきなんだろうか?
両方

今やっても絶対面白いスーパーファミコンのゲーム
ドラクエ、FF

●社会(最近の時事とか)
【速報】セウォル号船体引き揚げ、情報流出を恐れて日本企業を除外
ザンネンダナー

【ワロタ】辺野古の埋め立て予定地の海岸から文化財らしきものが出たぞ!一旦、移設作業止めろ!!
あほすw

米国「英国・豪州・韓国は裏切った。日本は大丈夫だよね?もう分かんない、もう俺一人でやってくよ」
英国は基本腹黒外交だし、韓国、豪州はうん、あれだからね…

【悲報】日本の集団的自衛権は韓国の許可が必要、同盟国でもないのに何故?www
病気だから

有田芳生「安倍政権が沖縄に使う『粛々』という言葉は『粛清』の意味を持つ」
そう、アカならね

自民、「報ステ」に中立報道を要請 テレ朝「我々は常に公平公正。特定団体の意見に左右されない」
HAHAHA

同じ株価2万円でも…15年前は「ITバブル」
さてさて

【速報】シャープ IGZO液晶技術を中国に技術供与
後は滅ぶのみ

高校生22人は自宅謹慎 韓国での万引き容疑で学校会見
廃部だろ

アジアインフラ投資銀行 中国が「透明性は十分にある」と主張
透明性はありまぁす

鳩山元首相、6月に訪露へ 「プーチン大統領と会う機会出てくる」「普天間移設は国外しかない」
餌がほしいかそらやるぞ

ドイツ紙記者「安倍は歴史修正主義者w」 日本外務省「は?」 ド記「安倍に攻撃された!!」
どこの国にもマスゴミはいるって話

●その他(管理人が気になったニュース)
大阪スバル、新車だと騙し380万で売りつけた展示車を256万円で買い取り代わりの新車を380万で提示
嘘ついちゃってるし、気にする人はすごく気にするだろうからなぁ

渡邉美樹「新入社員は逃げで辞めるな」
ヤバイところは早めに見切りをつけるのもありだと思うよ

ソファベンチ、仮眠者でいっぱい 床で寝る人も…成田空港 LCC専用「第3旅客ターミナルビル」
交通機関が動いてないからか

ビーチに幻の魚「リュウグウノツカイ」が現れた! 信じられないことに目の前を泳いでる…(動画)
へー

秋葉原のブラジリアンステーキのデカ盛りがとてつもないwww食べきれるのかよwww
多分食えるけど、最後まで美味しくいただけるかは…

打ち合わせあるあるwwwwwwwww仕事ってこわいよね
あるある

2046体の光り輝くLED仏、新宿のハイテク納骨堂が海外でも話題
こんなのあるんだ

名画に世俗的なものをぶち込んでみた。秩序あるカオスが生まれた
カオス

これぞ職人技!ボロボロの辞書が新品同様に生まれ変わる驚異の修理人
すごいな

線路を移動しながら線路を敷き直す鉄道専用の圧倒的巨大重機「RU 800 S」の映像
ロマンがある

マジかよ! 神奈川・相模原市で「電車ゴッコ」の世界大会が開催されるぞ~ッ!!
なんだそりゃ

【グルメ】ミシュラン2015「ビブグルマン」を獲得したお店のだし巻きたまごサンドイッチが絶品! 有名人に親しまれる味
むむむ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad