食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/12 太陽神・松岡修造「4月降雪」原因説に冷静コメ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
太陽神・松岡修造「4月降雪」原因説に冷静コメ
ムリダナ

はいプレステ・サターン世代の俺死んだ! あえて“1990年代風ポリゴン”にこだわったインディーゲーム「Back in 1995」がヘボ懐かしい
懐かしいな

【悲報】サモンナイト死亡
最近は死んでるようなものだけど

【漫画家】CLAMP、公式サイトで異例の呼びかけ
CLAMPが個人で書いた同人をネット公開するなってこと

ファラオの寝袋とどいたwwwwこれで黄金の眠りにつけるわー
邪魔だな

もの凄い勢いで話題になってる例の紐を外人に見せたら「ゴッドロープ!!ゴッドロープ!!」と大興奮ww紐は言葉の壁を超えたwwwww
神さますげーな

0083を見れば研修生が社畜になっていく過程がわかるwwwww
なんてこった

【これはひどい】折りたたみ傘がぶっ壊れたwwwwwwwwwww
…って気持ちになるな

「新世紀エヴァンゲリオン」がとうとうオワコン化してしまってる件
20年前のものだしな

3DS「世界樹と不思議のダンジョン」 海外レビューが到着!「中毒性が凄い」「融合作として素晴らしく成功している」 A+評価も飛び出し外人大絶賛!!
もう普通に売ってたな

もう一度やりたい!懐かしの1980~90年代の人気アーケードゲーム 1位電車でGO!
電車でGO!はいつの間にかなくなったよな

ここにいる9割が知らなさそうな神ゲー挙げてけ
くりきんは知らんな

「剣と魔法」のファンタジーな世界観のゲームが嫌い
やらなくてもいいんやで

ゲームしてて初めて泣いたゲームwwwwww
ないな

読めば「艦これ」が100倍感動的になる、『「艦これ」、その知られざる悲劇 〜艦娘たちはこうして沈んでいった〜』が発売!
うは

【ダンまち】らしんばん秋葉原店に「例の紐」緊急入荷wwww
いやいや

3DS『モンスターハンター ストーリーズ』発売決定!モンハン最新作はRPGに
あかん流れや

アカギ役の萩原聖人が生放送中に国士無双
すごいな

●社会(最近の時事とか)
【東京】山手線「完全ストップ」で都心大混乱
休日だったからまだましだな

【ソウル集団万引】本庄第一の副校長「生徒たちは出来心で盗んだ」 → 役割分担して組織的に盗んでいたことが判明wwwww
チームプレイだネ

【謎】またあいつらの犯行か?とネットで話題になった『寺社油ぶっかけ事件』⇒「油を使った祈願かもしれない」と謎の擁護浮上
そうに違いないニダ

【速報】韓国政府発行『慰安婦の冊子』、米国政治家達が次々と『受取拒否』した結果⇒韓国「日本ロビーのせいニダ」
付き合ってられないだろ

【国際】広島市「強い憤り、核軍縮はてめぇらも義務だ」とプーチンに抗議文を送った結果wwwwww
www

【画像】セウォル号遺族ら、今度は船を引き上げろと暴動開始!機動隊に催涙スプレー掛けられ新たな被害者製造の無限ループwww
すごしやすい体育館を用意するニダ!

日米の孤立を演出、中国「AIIB」の高笑い…中国のインフラ投資構想が多くの国々を魅了、遠からず日米も合流へ?
チラッ

朝日:テレビに放送法、沖縄に振興予算…茨城で座礁したイルカたち、弾圧から逃れた難民のように見え
電波届いた?

【サヨク悲報】朝日「「艦これ」は右傾化」というは簡単ですが、それはネトウヨが「売国」とレッテル貼るのと同じ
簡単というか安易だな

民主党 蓮舫をトップに党改革の議論
党首選にすら出てこなかったのにな

●その他(管理人が気になったニュース)
「ご自由にお取りください」ラーメン屋でネギを大量に食べたら「出禁」 こんなのアリ?
まぁ迷惑な客だな

【千葉】生活費は月3万~5万円 自作の小屋で暮らす若者たち
プレハブでいいんじゃ…

360億円の宝石が盗まれた時に警備してた警備員の「なぜ中まで確かめなかったのか?」の質問に対する返しワロタwwwwwwwww
是非もなし

【激レア】黒いフラミンゴが発見されるwww世界でたった1羽
汚れているわけではないのね

ニュージーランドで磁気嵐!出現した低緯度オーロラが美しすぎる!
ほほう

「そんな生物いるわけない」。かつて存在自体が否定された7つの生物
カモノハシもなのか

ディアブロかよ!教室の床が火の海に!?驚きの科学実験の授業
すげー

数奇な運命をたどった9人の著名人の遺体の一部
死んでも大変だな

甘ブリ同様終了間際の10分間に超絶ドラマが待っていた「アニ×サカ!!」第2戦目レポート
へー

机の上で紙にメモするかのようにブラウザ上でメモが取れるスタイリッシュなデザインの「Notello」
面白いな

【経済】減る日本人客 対応迫られる中国旅行会社
そりゃ行きたくなくなるよ

焼きあがるまで11時間 高級デニッシュ食パンが食べられる「MIYABI CAFE」東京・浅草橋にオープン
ほほう

続きに今日のニコニコ動画