食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/13 脳波で「筋斗雲」に乗れたり「カリン塔」に登れる? 「ドラゴンボールで科学する!」展がGWに開催

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
脳波で「筋斗雲」に乗れたり「カリン塔」に登れる? 「ドラゴンボールで科学する!」展がGWに開催
気になる

どういう謎技術だよ! 「マインクラフト」で実際にプレイできちゃう「パックマン」を再現する猛者が登場
変態が多いなぁ

桃鉄の思い出言ってこうぜWWWWWW
銀次はどうやって億単位で…

ストリートファイター→波動拳 キングオブファイター→覇王翔吼拳
覇王翔吼拳を使わざるを得ない

PS3「聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル」 特報PV『小宇宙は再び燃え上がる』篇が公開!!
神聖衣なのね

スクエニ、謎のティザーサイトに変化!惑星が出現、現れた単語は“STAR”・・・「スターオーシャン」クル━━━(゜∀゜)━━━ッ!?
ほう

「ブラッドボーン」でフロムのソフトにハマったんだけどPS4版「ダークソウル2」はどう?
疲れるんだよなぁ

PlayStation Vitaってさ、負けハードだけど凄く良いハードだよな
ハード的にはすごく良いのよね

【衝撃】ドラゴンボールZの視聴率、意外な所が高かったwwwww
漫画では見れないところだからかな

2015年春のアニメ化、映画化された漫画作品第1巻の売れ筋TOP20
へー

何が始まるんです?玄田哲章さんと若本規夫さん降臨の「コマンドー」特別番組の放送が決定!
なんてこった

【ネタバレ有】男五飛、スパロボZ天獄篇ではFAを行使せず!
珍しいな

スパロボでとうとう潜水艦が宇宙出ちゃったけどwwww
まじか

今後ゲームセンターCXでやりそうなPSゲーム
もうPSもレトロゲームだしな

パズルゲーム四天王って「テトリス」「ぷよぷよ」「パズドラ」「レミングス」だよね!
上海はないのか

【悲報】モンハンのイベント参加人数がヤバイ・・・・ガチで人気なくなってきたの?
まじめにVITAでだせばいいのに

3DS「プロジェクトクロスゾーン2:ブレイブニューワールド」発表! ティザートレイラーも公開
サクラ大戦もあるのか

海外のファンが製作した「鉄騎」専用コックピットがスゴイ! 各種ランプや消火器まで完備
趣味の世界だな

『ログ・ホライズン』や『まおゆう』等で知られる小説家「橙乃ままれ」 脱税容疑で告発される
展開によっては色々と良くない方向に行きそうだな

アニメ『うしおととら』長髪うしおの設定画キタああああああ!!
ほう

『世にも奇妙な物語』での阿部寛さんとワンピース・ルフィのコラボがカオスすぎたwwwww
あまり話題にならなかったけど

●社会(最近の時事とか)
統一地方選で民主党が大敗 → 朝日新聞「こんな選挙は無意味。地方自治のあり方を根本から問い直すべき」
民主主義とはいったいwww

田舎ニュース : 【沖縄】翁長知事「敵意」むき出しで安倍首相と面会要求、何を得ようとしているのか?
騒ぎたいだけ

【吉報】 韓国の李完九首相、「日本の歴史の時計は逆回りに進んでいる」と日本への批判を強める
韓国の時計は時を超えてるけどな

【サヨク速報】 中国「AIIBの理事会は置くアル。但し常設ではなくメールでやり取りするアル」
ああ、そのほうが都合がいいからな

【統一選】自民、24年ぶり過半数、前回を上回る1150議席を獲得=民主は苦戦、共産伸長
完全に野党の受け皿が共産になって、民主が見捨てられつつあるな

【悲報】 米国政府が宣言 「韓国で戦争が起きても自衛隊は韓国を助けない」
そりゃ憲法でできないようになってるし

【速報・統一地方選】維新 大阪府議会・市議会で ともに第1党維持が確実
維新は踏ん張ったな

【西日本新聞】AIIB、関係国の動向を見誤った…中国と共存共栄は可能、感情論や思い込みを排して戦略的に判断を
チラッチラッ

蔵王山、火口周辺警報(火口周辺危険)に引き上げ
うへ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 朴大統領出席の世界水フォーラム開幕式で、ドリフのコント並の大ハプニング
えーと

【画像】 整形して完璧な美貌になった15歳の少女が、ネットで「お化け」「妖怪」などと呼ばれる
白面の者

「パソコンあるある! キーボードの電卓みたいな部分はあまり使わない!」 ←これマジ?
つかうだろ

【訃報】羽柴秀吉 死去
65歳か

共産ジョークが淡々と貼られるスレ
www

【ついに一桁台に…】NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第15話の視聴率は9.8%
大河なのに盛り上がり場所がわかりにくいってのもあるんだろうな

【SB松坂大輔(34)】今度はリハビリ機関へ・・・チーム内で“四面楚歌”寸前
昔はすごかったのよ

DQNネームの親が反撃開始wwwwキラキラネームの逆はシワシワネームらしい
程度がよく分かる話

【悲報】インテル公式、「IEブラウザ」をゴミ扱い
是非もなし

構造に欠陥がある駅wwwwwwwwww
結構知ってる駅出てくるな

【悲報】新宿駅に貼られてるポスターがキモいwwwwwwwwww (画像あり)
いま10期なのね

よく聞くプライベートジェットの中ってどんな感じなの? 最高に贅沢なその内装を見てみよう!
一機くらいほしいね!

「ふっかふかやで!」 ベッドの上ではしゃぐ子羊ちゃん
テンション上がってるな

はに丸に会えるよ! 「はに丸ジャーナル」5月5日・6日に放送
懐かしい

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad