食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/14 一番売れたFFは「8」という現実

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
一番売れたFFは「8」という現実
8で切った人が多いってことじゃないか

ノーゲームノーライフってラノベ原作のくせにめちゃくちゃ面白くね?
面白かったな

ニコニコ技術部がドラクエの「さまようよろい」をステンレスで製作 これ「さびないよろい」だ!
すごいな

『魔物ハンター妖子 -遠き呼び声-』(PCエンジン版)がレトロゲーム配信サービス“プロジェクトEGG”にて配信開始
懐かしいなw

『UFOロボ グレンダイザー』誕生40周年、新作『グレンダイザーギガ』コミックス第1巻発売記念のPVが凄い
今風だなぁ

スパロボに出演したら戦闘デモで言ってみたいセリフ
散弾ではなぁ!

TCG『ファイアーエムブレム0(サイファ)』第1弾に『ファイアーエムブレム if』のDLコードが付属!
搾取に来てるなぁ

【悲報】 スクエニ謎のティザーサイトは「スターオーシャン」じゃないっぽい “STAR(・・オーシャンだろ?だろ?)・・・START(スタート)” に ('A`)
どうしてこうなった

【声優】1人でがんばりすぎ四天王wwwwwww
www

「ゲームに出てくる城」にありがちなこと
本棚を使った隠し扉

サクラ大戦って今の時代に出てればもっと息の長いコンテンツになってただろうに勿体ないよなw
かなり時代を築いたけど

【ガンダム】じゃあ逆に一番ダサいガンダムって何だよ
まぁそうなるな

【ガンダム】ガンキャノンって微妙なモビルスーツだよな
ゲームで出てくるとけっこう強いけどね

「まおゆう」「ログホラ」橙乃ままれさんが税務申告の指摘についてコメント
問題終結かな?

『ダンまち』「Poi! Poi!」と艦これ夕立に狂わされた海外オタクのMelon Pan氏がヘスティア様のコスプレをしてとんでもないことに…
楽しそうね

これがワンピースの泣けるシーンベスト1らしいwwww
「何が嫌いか より何が好きかで自分を語れよ!」はないんですね

●社会(最近の時事とか)
ギリシャ「EUが救済金を支払わないならデフォルトする」
あーあ

万引き犯「てんかんの発作で心神喪失の状態だった」 東京地裁「無罪」
あほか

韓国当局、加藤前支局長の出国禁止を解除!!
やっとか

【速報】 高浜原発 再稼働認めない仮処分決定
まぁそうなるな

【朝日新聞】低調な地方選、いずれも現職が当選…自民1強体制が繰り返されるのでは、民主主義はやせ細っていくばかりだ
まともな野党がいないからじゃね?

「自民党の蛮行に強い怒り」 報ステに自民が「公平中立」を求めた問題で民放労連が抗議
意味がわからない

【速報】埼玉 本庄第一高校サッカー部窃盗団 特殊窃盗として立件 韓国警察「処罰は避けられない」
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
【テレ朝】報ステの古舘氏の出演料が凄い!!! 上杉氏がテレ朝の内部資料入手
ヘイトを一人で集めてますし!

とんでもない水着が開発される!!
また揉めそうね

【訃報】TOKIOのライブ、ガチでヤバい
趣味でそれだけ人集められるわけだし

【悲報】関ジャニ∞がヤバイ件・・・・・・
飲みサークルの有名人って感じなんだよなぁ

「ビビット」の低視聴率に頭を抱えるTBS  テレビ局関係者「視聴率が取れそうなコンテンツは作れないんですよ」
そのうち慣れるんじゃね?

「島津義弘を主人公とする大河ドラマを」 NHKに要望書を提出
面白いとは思うが、とある場所が後半に必ず入るしな

護衛艦いずも特別公開に行ってきたので写真うpする
おー

いくつ知ってた?ムンクの名作『叫び』に関しての面白い13の雑学
へー

鉱物マニアの為の魅惑のキュートな25の鉱物・鉱石・結晶
見たことのないものばかりだな

世界初の自動で一流シェフ並の料理を作ってくれる「ロボットキッチン」が登場
おもしろいな

これが真の“鍛刀”か……! 岐阜県関市にて「古式日本刀鍛錬実演」が無料公開
あずきバーではないのか

受話器を置くとテレフォンカードが返ってくる NTT技術史料館による電話のペーパークラフトが本気すぎ
本気だな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad