食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/15 4月にアニメ放送開始の「ダンまち」、原作ラノベ全巻が緊急重版決定 これも例の紐のパワーなのか……!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
4月にアニメ放送開始の「ダンまち」、原作ラノベ全巻が緊急重版決定 これも例の紐のパワーなのか……!
大人気だな

怪獣に囲まれながら怪獣料理が食べられる パワーアップして復活した「帰ってきた怪獣酒場」に潜入してみました!
興味はある

人の生き血なんて吸うわけないだろ! 「バカボンのパパ」による映画館でのマナー解説がやっぱり役に立たない


「サガ」シリーズのバトル楽曲アレンジCD「Re:Birth II -連-」が本日発売
ほほう

Gジェネって結局Fを越えられないまま終わったな
新作でないなぁ

電撃 - 『ニトロプラス ブラスターズ』のプレイアブルキャラはメイン8体、パートナー13体でスタート。2015年春に先行稼働!
そろそろ稼働なのね

電撃 - 『ファイアーエムブレム0(サイファ)』を最速体験。ルールとプレイした感想をお届け!
流行らんと思うけどな

電撃 - 【ガンジオ特集】初心者が戦闘で勝つためのポイントと、ユニットの種類や特性をレクチャー!
「ガンダムジオラマフロント!」に負けない心をもつ

ネットで大人気の「コロンビア」に2代目が爆誕wwwwwwwwwww
www

「単位の取り方と落とし方」の落とし方クソワロタwwwwwwwまさにこれだww
いや~

作者「実はこの作品とこの作品の世界観繋がってるんですよぉ!(笑)w^^;」←こういう裏設定のある漫画とかアニメ・ゲームって最高だよな
くどいとダメだけどな

1←良ゲー 2←良ゲー 3←神ゲー 4←クソゲーと言えば
幻想水滸伝…きらいじゃないけどね

ドット絵から3Dになってしまい魅力が無くなったゲームと言えば?
スパロボ

「アナ雪」「妖怪ウォッチ」効果で東宝が過去最高益!2月期連結決算224億円
スゴイな

3DS『シアトリズム ドラゴンクエスト』無料追加DLC楽曲第2弾が配信開始!
落とさないと

PS4『ブラッドボーン』世界累計実売100万本突破!記念し、使者をカスタマイズできる追加コンテンツを無料配信!
けっこう面白そうなのよね

【物語シリーズ】TBS「マツコの知らない世界」で忍のフィギュアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
www

PSVita『太鼓の達人 Vバージョン』が7月9日に発売決定!「SAO」「デレマス」「フリウォ」「GE2RB」収録!
たまにやりたくなる

PS3/PS4『スターオーシャン5』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フェイントのフェイントだったのか

●社会(最近の時事とか)
【ソウル集団万引】本庄第一高校サッカー部、特殊窃盗として立件へ! 執行猶予なしの懲役刑で完全終了のお知らせwwwww
どう考えてもクズだからな

【政治】安倍首相「国立大でも国旗掲揚・国歌斉唱望ましい」 → 民主・細野「こういう発言は幼稚。大学の成熟性を信頼しろ」
以上、不倫経験のある男性のお言葉でした

日本共産党「共産党の大躍進、民意は明らかだ。平和のため、安倍政権への痛烈な『ノー』に応える決意」
ノーと言われたのは民主党なんだよなぁ

【話題】有田芳生「安倍首相は加藤前支局長をねぎらうなら、何故後藤さんや湯川さんの遺族をねぎらわないのか。人間的レベルの問題だ」
恐ろしい話だ

【悲報】「稼げる事業が何もない」 シャープ悲劇的状況へ、再建策八方塞がり実質銀行管理下でも危機脱せず
目の付け所は…

経団連「下請け企業をいじめるな。適正な取引をしろ」
ぬかしおる

【韓国アシアナ航空機事故】広島空港事務所「事故機パイロットが居場所不明」
あっ…(察し)

【速報】AIIB創設メンバー57カ国で確定! 日米「透明性が…」 中国「西側ルールが最善とは限らない」
まぁがんばれ

【矢男】男性がクロスボウの様な物で撃たれる。男性は矢が刺さったまま自転車で帰宅。妻が通報。
恐ろしい話だな

●その他(管理人が気になったニュース)
NHK「ネット利用者からも受信料を徴収したい。月額1000円ぐらいなら若者でも払えるだろ」
うちはNHKしょっちゅう見るし、受信料も払ってるけど、これはなんか違うと思う

お前ら預金が10億円あっても働くの?
働いたら負け

桂歌丸、政治ネタで圧力かけられた事も…政治家に直接言い返した「とんちの効いた一言」とは
このひとは時事ネタすきだからな

在米韓国人団体、今月末にアメリカ議会前で『安倍糾弾大会』開催へ 糾弾大会のポスターを公開!→ポスターにアメリカ軍人の写真を載せる(画像)
おいw

ラウンドワンが53億円の赤字 客数の減少止まらず。仕入れ価格の高騰も影響
とんと行かなくなったからなぁ

「5時に夢中!」で放送事故一般客にまじり芸能人が映りこむwwwwwwwww
えんどぅをガン見してる

【豪州】ウサギのぬいぐるみを手放さないカンガルー 取り上げようとすると強烈な蹴りが入る
クレヨンしんちゃん的な

『酒の激安販売』規制へ!議員立法で関連法改正案を提出
酒飲まないしなぁ

どこでも運べる、250万円で買える『マイホーム』が登場!
まぁプレハブやな

【絶望】ママがコタツを片づけようとした時の猫の表情
絶望した

この食べ物なんて呼ぶ?地方で分かれる名称の違い
今川焼き

ピグモン、リアル宇宙へ…みんなの夢が宇宙に届く、ファミマの本気すぎるプロジェクトが始動
謎プロジェクト

「ラッコの赤ちゃんは…こうして浮かび方を学ぶ」(動画)
へー

「生まれたての『ひよこ』は…暖かいところが大好きなんだ!」→意外なものに寄り添ってる写真
なる

漫画で学ぶ「大阪-東京往復ならほぼ同料金で北陸新幹線にも乗れて金沢へも行けるよ」
金沢経由でも行けるという話

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad