食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/18 抗争勃発 カードゲーム「きのこたけのこ仁義なき戦い」発売

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
抗争勃発 カードゲーム「きのこたけのこ仁義なき戦い」発売
ゲームマーケットかぁ

100人を超えるファンが集まった,AC「ディシディアファイナルファンタジー」ロケテストレポート。会場で間Pと鯨岡Dに話を聞いてみた
「ディシディアシリーズやったことないのよね

スパロボで毎回ベンチ奴wwwwwwww
乗り換えできない系はベンチが多いよな

「マリオカート8」の新コースを5K解像度で撮影したスクリーンショットが美しすぎると話題に
はー

『FF』は何故『FF』というだけでバカにされるゲームになってしまったのか?
謎の厨二臭のせいだな

「クリア不可に近いゲームソフト」教えて。
www

【動画】海外のニュース番組でダンまちの「例の紐」が紹介されるwww
神様すげぇな

ハシビロコウケーキの迫力がヤバイwwwwwwwww生々しさすら感じるww
どこで売ってるんだろ

【ヤバイ】全長6mの超大型抱き枕と人類の初めての邂逅wwwwwwもはや抱くというよりしがみつくのに近いwwww
布団だろ

●社会(最近の時事とか)
AIIB暗雲 中国から日米マネー“流出加速” 先進7カ国が牽制
早くバスだそうよ

【安倍・翁長会談】翁長知事「(政府は)『嫌なら代替案を出せ』という。こんな理不尽なことはない」
やたやだやだ!(ジタバタ

朝日 「政府に都合のいい報道しかさせないつもりか自民党。我々は息ができる限り好きな言葉を吐く」
息を吐くように

【そうか、あかんか】残業代ゼロ法 1075万円以上と定められたはずの年収条項が法案から消滅
あかん

【ブーメラン】民主・細野「報道の自由が萎縮」 自民のNHK聴取を批判…なお民主党は15日にNHKから聴取済み
どんだけだよ

【韓国】セウォル号沈没を追悼して4475人がペンライトで船を描く → 「世界で最も悲しい挑戦」と自画自賛してギネス申請へ
ある意味悲しいなw

【茨城】クロスボウ事件の犯人、キチガイ無罪確定へ
檻から出すなよ

【政治】辺野古移設反対と不気味に連動 看過できぬ琉球独立運動 ジャーナリスト仲村覚氏
売国しとるだけだしな

●その他(管理人が気になったニュース)
【移民】白人社会に大量の中国人がやってきた結果
異物なんだろうな

【日本ハム】佑、4回もたず4失点KO…今季初勝利ならず
ハンケチ

マック、経営陣に当事者意識なし 報酬なお高額、客離れ加速 現場は疲弊…
そんな感じよね

韓国海軍が無人航空機を購入 → 5年間目を閉じたまま偵察活動していたと判明wwwww
あそこの海軍はお笑いみたいなものだからな

村上春樹氏「日本は相手国が納得するまで謝罪するべき」 韓国ネット「さすが村上春樹!」
価値観が共有できませんので

筑波大学の受講マナーがフリーダムすぎてヤバイwwwwwwwww日没以降は鍋も許可wwwwww
日没すればいいのかw

カシューナッツのでき方を調べたら想像の斜め上だったwwピーマンだろこれwww
へー

埼玉県警が考案した『チカン抑止シール』 免罪が増えるだけと話題に
いいこと思いついた!的に決まったんだろうな

【動画】 メジャーリーグ史上、前代未聞の投球フォームの投手が登場して物議を醸す
これオッケーなのか

アメリカには刑務所内に受刑者たちが運営する動物保護施設がある「ペン・パルズ動物保護施設」
いいかも

オアシスの誕生か?砂漠の中央に突如水が湧きだした!
そんなこともあるのね

冷やすとゼリー飲料、凍らせるとシャーベットのダイドー「ぷるシャリみかん」をいち早く飲んでみた
ほほう

あのレッドブルにオレンジ・チェリー味が新登場&実際に飲んだ感想は?
最近この系統の飲み物飲んでないな

つぶあん派とこしあん派どっちが人気!?60.4%の票をとったのは・・・
こしあんが好きなんだよなぁ

続きに今日のニコニコ動画