食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/22 アナログゲーム「ハイテンション利休」が話題 利休から茶菓子をもらおう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アナログゲーム「ハイテンション利休」が話題 利休から茶菓子をもらおう
www

「超電導リニアLO系」のプラレール登場 笛やスマホでコントロールできるぞ
ハイテクだな

押すなよ、絶対に押すなよ! デンジャラスな自分を演出できる「自爆ボタン」が発売
前も似たようなものあった気が

PSV「東亰ザナドゥ」発売予定日が9/30に決定、新キャラも公開される
秋か

声優・玄田哲章さんナレーションの『遊ぶゲームは決まったか。PlayStation 2015春夏ラインナップ 』動画が公開!
PS4買うかなぁ…といって一年くらいたちました

【朗報】久米田康治「じょしらく」今夏に新たな動き有り!
ほほう

「男の尻を見たくないからゲームの主人公は女がいい」←はぁ?
理解できるだろ
でもほぼ男キャラな管理人

人気の独裁国家経営シミュレーション 「トロピコ5」 明日発売!『150秒でわかる「トロピコ5」』紹介映像が公開!!
ふむふむ

3DS「ダービースタリオンGOLD」 体験版が配信スタート!ゲーム内の5年間がプレイ可能に
小川さんはいるのかな

ついに5時に夢中でも例の紐が紹介されるwwwwwwwwwwww
なんてこった

【急げ】本日グーグルで動物診断ができるぞ!!
コモドオオトカゲでした!
なんでやねん…

ズッキーニと思ったら草餅だったwwwなんというフェイントwwww
www

昔のオタクが標準装備してた「バンダナ」ってあれ何だったの?
20年前だよな

『艦これ』明日の二周年で改二になるのは「睦月」「如月」と判明!
知ってた

Fateの聖杯戦争って織田信長とか呼んだらいかんの?
是非もなし

●社会(最近の時事とか)
【アシアナ事故】日本当局「無線設備に衝突した時、アシアナ事故機に機体異常はなかった。あとは分かるな?」
ワカラナイナ-

【画像】韓国魔除け、新たに『鳥居』が追加!入り口を鳥居にした居酒屋に批難、歴史学者「旭日旗と同じ、民族抹殺政策の象徴」
そうかそうか

【平壌運転】 巨額裏金疑惑で韓国国政大混乱 潘基文・国連事務総長の名前まで
知ってる

村山元首相、「(安倍首相は)『なぜ日本だけ謝らなければいけないのか』という気持ちがあるのではないか」…戦後70年談話
元首相って肩書の価値が最近なくなったよな

八代英輝氏がアジアインフラ投資銀行「AIIB」を主導する中国に懸念「金を返すのが先」
お金は刷ればいいアル

【訴訟】鳥貴族「まねするな!」 鳥二郎を提訴…看板など酷似
そうなのか

【政治】安倍首相「民主党の岡田代表は子供じみている」
せやな

韓国「なぜか米国で韓国排除論が広がっている。これはいじめニダ」
大使を襲撃する国があるらしい

【画像あり】渋谷区長選にスターウォーズっぽいおっさんが立候補しててワロタwwwww
www

【速報】 総理官邸に“ドローン”落下 犯行声明などはなし
ペットボトルとかついてたっていうしなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】ロンハーの矢ロ真里のアンケートが酷いwwwwwwwwwwwwwwww
www

スザンヌの現在wwwwwwwwwwww
大変だな

EXILEのTAKAHIRO主演のドラマが相当ヤバイ内容と話題に!!!!
チャンピオンとかでありそう

奇人・変人が革新的製品生み出す → 会社が成長する → 失敗を恐れる一流大卒が集まる → 衰退する
ニンテンドーとかもだよな

インド政府、イルカに「人間に属さない個人」の地位を与え、イルカショー禁止
生類憐れみの令待ったなし

老害「70歳を超えた住民が多いことを配慮して欲しい」→保育園を囲うベルリンの壁に市道使用禁止
まさに老害

「メジロ捕まえたwww家で飼おうwwww」→逮捕
カラスもダメなんやで

今日オープン 行列で話題のタコベル行ってきたwwwwwww
どうなんだろ

IKEAの考える2025年にはここまで進化しているというキッチン「Concept Kitchen 2025」
未来的ではあるな

傷つけられ、捨てられていった、誇り高き猟犬たちが第二の人生を与えられた時
ふむ

一度は走り抜けてみたい!青の洞窟のような、世界最長のトンネル「ラルダール・トンネル」(ノルウェー)
幻想的ね

【うまいゾ】「クッキングパパカレー」を食べて荒岩さんの腕を確かめる
そんなのでたのね

【最高に心温まる写真の写り込み】振り返ったら兵士として外国にいるはずのパパがいた
良い家庭なのね

【検証】「シェフのオススメ下さい」と注文したら何が出てくるのかやってみた『ドミノピザ編』
へー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad