食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/29 「もっと人間らしい仕事がしたい」「アニメ業界は一度滅びたほうが良い」――JAniCA、アニメ制作者の実態調査結果公表 厳しい労働環境浮き彫りに

腹を壊して唸ってたら更新する前に日をまたいでいたでござる。
●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「もっと人間らしい仕事がしたい」「アニメ業界は一度滅びたほうが良い」――JAniCA、アニメ制作者の実態調査結果公表 厳しい労働環境浮き彫りに
人を犠牲にして成り立ってるからなぁ

『天地無用!花嫁繚乱』梶島正樹氏描き下ろし“魎呼 旧正装ver”&“雨音・カウナック モデル服ver”登場! 出撃イベント“天南静竜の暴走”開催中
天地の女装とかもあるのねw

BF4で司令官やってるけど質問ある?
しれぇ

冬アニメ売り上げキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
幸腹ってけっこう話題になっていた気がしたけど

「俺、ツインテールになります」のテレビ版とBD修正版比較wwwww
ある程度本放送でやっておかないと円盤も売れないと思うけどなぁ

【神】アニメにおける神のポーズが発見されるwwww
たしかに

とんでもない床屋さんが発見されるwwwwガンダムカットwwww
お前がガンダムなのか

あいこのまーちゃん 「連載開始二日前に連載中止」「しゃべる女性器!?まーちゃん」
なんだこれw

「和泉つばす&ぱれっとミュージアム」開催!→数百人の列→キングぱんにゃ数分で完売(´;ω;`)
有名なのか

稲船敬二氏の新作アクション『Mighty No. 9』発売日が9月18日に決定!
お、ちゃんと出るのか

17年の歳月を経て、ニンテンドー64キッズたちが返ってきた!当時と同じシーンをタコベルのCMで熱演
見たことあるわ

ドラゴンボールの新作アニメ「ドラゴンボール超」ってわりとマジでやばくない?????(画像あり)
大変だよな

●社会(最近の時事とか)
【米国】ボルティモアで黒人暴動が発生 → 韓国人の店が集中的に略奪されるwwwww
白人の店じゃないのか

日米、地球規模での同盟強化で一致 → 民主&共産「勝手に決めるな」と批判
www

「安倍は日本に帰れ!」…米サンフランシスコで中韓系団体が反安倍デモ
他所の国で何やってるんだか

朝日新聞「外務省が率先して国益を損なっている。根本的に考え直した方がいい。」
なんだって?

小渕優子りん「責任を感じている。この温情に応えるべく、議員として一からやり直す」
まず辞職しような?

【政治】1億円余を追加負担へ 「龍柱」建設へ補正予算 那覇市
必死だな

【ネパール地震】地震死者5100人超…日本隊現地入り
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
【消化】 ワニを丸呑みしたニシキヘビを毎日X線撮影してみた
消化

「表紙が昆虫のノートはありか、なしか」 ジャポニカ学習帳、アマゾンで異例の国民投票 1位なら復刻へ
男の子は好きだろう

マツコ・デラックス「女性管理職割合の目標値を掲げ、『女性だから』登用するのは男性差別では?」
女性占領車両もね

【動画】モスバーガーが「しゃぶしゃぶバーガー」を発売中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【タイ限定】
嫌いではない

2050年までに水中ホテルに宇宙飛行、テレポーテーションは2080年に実現予定。未来の旅行はこうなる予測
浪漫だなぁ

お、おおきいです・・・幅8メートル、体重1トン超えの巨大エイが水揚げされる(ペルー)
でけぇ

まるで生きているよう。死後91年、レーニンの驚くべき遺体の防腐処理・保存法が明かされる(ロシア)※閲覧注意
はー

今度はうぅ~、マンボウ!インドネシアで巨大なマンボウが打ち上げられる。
マンボウは脆いからなぁ

土屋アンナを訴えた社長が逆に土屋アンナから訴えられたという歌の歌詞がヤバいwwwwwwwwwwww
うわぁ

【悲報】ドコモ 大幅減益で21世紀に入って最低の決算水準に カケホーダイ導入が失敗
アホだよな

中国人の予約拒否し、論争中の銀座すし店が事情説明 「中国人はドタキャンが多く、採算がとれない」
知ってる

【サヨク画報】韓国の大学教授「米国真珠湾爆撃を覚えてますか?」との広告をニューヨークタイムズに掲載
おもいっきり加害者側じゃねぇか

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ビルの屋上から飛び降りようとする女子大生をシーツで受け止めようとする学生たち
ひょっとしてギャグでやってるのか

【悲報】猿にむかって中指を立てた少年が猿に蹴られる 挑発のジェスチャーが種族の壁を超えるwwww
www

続きに今日のニコニコ動画