食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/3 あなたが「一番きれいな終わり方だった」と思うドラクエは?1位は『ドラゴンクエスト』!「王道だったので」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
あなたが「一番きれいな終わり方だった」と思うドラクエは?1位は『ドラゴンクエスト』!「王道だったので」
スタンダートだよな

【Fate/Grand Order】新サーヴァント・アサシン(CV:宮野真守)キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
アサシンなのか

「ドラゴンクエスト11 聖なる竜と呪われた聖剣」との事らしいがおまえらどう思う?
ほほう

スパロボ天獄篇、長すぎやろ
長いのか

そんなに叩く程Xbox Oneの売上ってそんなに悪くなくね?
税金対策

ドラクエIVって言うほど名作か?
ザラキ

PS3/PS4 「ペルソナ5」 高画質最新スクリーンショットが一挙公開!アルセーヌめっちゃかっこええwww
これも出るんだよなぁ

【神】誰でもかんたんにできるゼロ戦の描き方!!まず大根を描け!!
わらた

徳島駅が人で埋め尽くされた声優5人の一日駅長による特急「うずしお」出発式&記念入場券発売セレモニー
へー

デレマス「渋谷凛」とFate「ギルガメッシュ」が観光案内してくれる眉山ロープウェイガイドアナウンス
慢心王でアナウンスするの大変そうだな

【艦これ】艦娘が360°見放題!? アーケード版艦これ、神仕様の可能性
これもいつ出るんだろうな

【艦これ】イタリア妖精食ってばっかなんですけど
ホントだ

【悲報】ONE PIECE、悪魔の実の新設定が判明wwwwwww
なん…だと?

ドラクエ(ロトシリーズ)の信者ちょっと来い
だいたいおっさんだろ

ガンダムの一番くじ引いてくるwwww
近所のファミマにあったな

食戟のソーマって作者の食に対する知識乏しすぎて設定甘すぎじゃね?
森崎友紀監修なのね

【悲報】ラブライバーをdisった週刊誌のTwitterアカウント、暴言で突撃されまくる
まぁそう…そうねぇ

【朗報】夏アニメ、十年に一度の大豊作wwwwwwwwwwwwwwww
うしおととらとオーバーロードは見るかなぁ…あとworking

●社会(最近の時事とか)
【日米主導ADB】中尾総裁「融資1.5倍に拡大する」 中国主導AIIBに対抗
しかたないねー

【改定入管法】特別永住者証明書に通称名記載なし 本名でしか印鑑証明が取れない
さっさと通名は禁止するべき

ベトナム戦争当時、多数の韓国兵と米兵が韓国軍慰安所を利用 数十人の女性が待機する「大韓公園」なる公園も ベトナム元憲兵「慰安所で10代少女が韓国軍の相手していた」
あそこは基本自分たちがやってるから…だし

【TBS】サンデーモーニングで日米に関係ない在日韓国人・姜尚中氏が日米防衛ガイドラインや日本国憲法について語る
あほか

朝日社説:こんな「上からの改憲運動」は受け入れられぬ 明確に拒否の意思を示すことが必要だ
そのための選挙だったと思うけど

メルケル独首相「歴史に終止符はない」 じゃ、ギリシャに金払わないとな
あーあ

【速報】在日韓国人女性、法務省相談窓口に「ヘイト動画削除」求めた結果⇒衝撃の回答で女性「相談するんじゃなかった」くそワロタ
まず自分のところのヘイトを何とかしような?

【画像】LAで中韓の暴徒が安倍首相が宿泊するホテルを包囲 車を阻止される日本政府関係者も
なんで中国国旗振ってるんでしょうねぇ

【朝日新聞】元主筆・若宮「安倍叩きは社是? 常識で考えてもそんなことがあるわけがないでしょう」
価値観が違うんだろうよ

報ステに「節電の女王」が出演 → ライトアップした高野山から中継して電気を無駄遣いwwwww
報ステ+朝日のコンボ

日本共産党・志位委員長が演説 「日本列島に空前の国民的大闘争を起こそうではないか」
革命だ!…と

「歴史修正主義的なナショナリズムを排し、保守の王道を歩む」 自民若手議員が党の現状に危機感、保守中道勉強会発足
自分から名乗りでてくれるとはね

韓国の日本批判 米国がうんざりしていることにやっと気付く
そんなことないから気にするなよ

助けて!!!軽自動車の税金を上げたら売れなくなったの!! トヨタ「(*^_^*)」  ホンダ「・・・」
そらそうよ

【残虐な事件】バスの中で母親(38)と娘(14)を集団で性的暴行、済んだら投げ捨て娘は死亡
インドはこの手の残虐な暴行事件が定期的に起こるよな

●その他(管理人が気になったニュース)
(;^ω^)・・・【韓国】 世界で最も優秀な表音文字ハングルは21世紀の世界の文明を導く偉大な力を発揮するだろう
せかいのぶんめいをみちびくいだいなちからをはっきするだろう

なあ教えてくれ、集団的自衛権って日本に必要なの?
ま、同盟国相手にそれがないので何もしませんってのは通用しないわな

ベジタリアンとかいうガチで意識高い系の奴www(画像あり)
他人に強要しないならいいと思いますよ

小倉優子が衝撃告白!こりん星キャラを演じていた苦悩をしくじり先生で明かすwww【旦那画像・昔の地声動画あり】
まぁ本人的に黒歴史なのはわかるがw

【狂気の色彩】うわぁ~こんなキノコみたことあるか?この世のものと思えぬ不思議な「キノコ」登場へ
3Dプリンタで作ったみたいな感じだな

壁まるごとサイズで超高精細な世界地図を自分でプリントして作る方法
すべてプロジェクター投影でよかったんじゃ…

王道の味のいなばカレー缶「チキンと香味焙煎カレー」を食べてみました
美味しいって話は聞いたことあるけど

36分で300億円以上のファイトマネー、メイウェザーVSパッキャオ世紀の一戦とは?
ウェルター級でそれなのか

英国メディアが選んだ、ネットで見つけた日本の奇妙な映像ベスト5
なんだこれw

家の床が水中浪漫へ!波打ち、魚が流れるエポキシ樹脂を使った3D水面床プリント
暮らすのはやだけどホテルとかならいいね

墓を掘り起しミイラ化した遺体を引き出す。グアテマラの墓地掃除作業員のお仕事
世知辛いね

ナポレオン、ジュリアス・シーザー、ジミ・ヘンドリックスが食べた最後の晩餐を具現化した映像
ほー

入りたい・・・ドアの前で開けてアピールをする猫たちの十猫十色
ねこー

続きに今日のニコニコ動画