食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/4 「バトルシップ」放送でツイート実況が大爆発 「チキンブリトー」もトレンド入りする謎のGWに

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「バトルシップ」放送でツイート実況が大爆発 「チキンブリトー」もトレンド入りする謎のGWに
楽しそうだな

【悲報】有野課長 にわかゲーマーだった
課長そんなん知らないよ!

『戦国BASARA4 皇』や『大逆転裁判』トークショウをレポート。千利休のストーリーはシリアスで泣けるものに
それはそれでどうなんだろう

『炎の料理人クッキングファイター好』配信。新川社長は「そっとしておいてくれると嬉しいです」とコメント
なつかしいな

巨人戦で進撃の巨人コラボ広告が表示されてるけど巨人を駆逐する作品だぞおかしいだろwwwww
進撃はしますし

【画像あり】ガンダムってなんだよ(哲学)
自分がガンダム?何を言っいてるんだ…

古代エジプト王国には槍ドンからの壁ドンという超テクニックが存在していた!?wwwwwwwwww
どんな状況だ

「エメラルドドラゴン」続編決定希望
なつかしいなwww

やっとブラッドボーン買ったけどめちゃくちゃ面白いじゃねーかwwwwwww
面白そうなんだよなぁ

「ゼノブレイドクロス」は良ゲーだったと思う
wiiUはなぁ

PS4版 「ソウルキャリバー」新作 クル━━━(゜∀゜)━━━ッ!? 「大きな何かを準備中。乞うご期待!」
どんどんわけがわからなく

PSV 「SAGA 2015(仮称)」は一本道シナリオがいい?従来通りフリーシナリオがいい?
フリーで

PSV「不思議の幻想郷3」 プロモーションムービーが公開!!
ふむ

PS4で出るFF7がヤバすぎると話題に
なんでこれが売れると思ったんだろうな

●社会(最近の時事とか)
過去4年間の集大成となる2015年阿波おどりポスターが発表、総数11枚の超大作がついに完成
へー

護憲デモ参加者、中国紙記者に想いを訴える 「平和のために9条を守らなければならない」
ちゃんと仕事してますよアピール

朝日社説:こんな「上からの改憲運動」は受け入れられぬ 明確に拒否の意思を示すことが必要だ
そんなに上から目線で言われましても

ベラルーシで「ニート罰金法」が成立 支払わなければ拘束され強制ボランティア→国際社会から批判を浴びる
勝ち組は排除される

【米国】テキサスでムハンマド風刺画展を開催 → 会場付近で発砲した容疑者2人を射殺
どんな罠だよ

「熱中症で誰か倒れたら全部安倍のせい」 護憲派の主張がキチガイすぎるwwwww
みんなあたまおかしい

朝日新聞「国立大学で国旗掲揚を『要請』するのは同調圧力」
むしろ国立で国旗掲揚しないのはおかしいだろ

【韓国】日本企業が道路の地下空洞を無償調査 → 「分析技術を教えてくれなかった」と逆ギレ
しゃべつニダ

【開戦速報】サウジアラビア軍がイエメン領内へ侵攻 地上部隊を展開中
また同宗教内での宗教戦か

【速報】ついに始まるぞ!『駐日韓国大使館職員が在日韓国人の財産相続や兵役義務について説明』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
始まったか

【画像】北朝鮮で山火事が1ヶ月継続中、NASAの衛生画像を見た結果⇒日本にも影響があることが判明!これはひどい
そんなことになってるのね

【画像】この量はやばい、韓国警察、セウォル号遺族にカプサイシンを混ぜた水を放水銃で大量に浴びせる!
さぁ火病の時間だ

●その他(管理人が気になったニュース)
【2ch】日本って戦争になったら海閉鎖すれば人口多すぎで速攻餓死するじゃん、どうすればいいの?
中国ロシアアメリカが敵になったらそうなるな

ビリギャル本人の真実がエグイww 高校で学年ビリから偏差値40上げて慶應大学に合格した小林さやかの正体に衝撃の事実判明!【画像・出身中学高校名あり】
へー

【話題】香山リカの著書がブーメランとなって直撃wwwww
みーんなウソだった!?

【ドラマ】「ど根性ガエル」初実写化 松山ケンイチが16年後のひろし演じる
松山ケンイチは変わったキャラたったほうが面白い

【ヤベェ】この母の日のキャッチコピーが尖り過ぎワロタwww
そこは親父に任せるよ

めちゃくちゃかわいいフワフワの玉にしか見えない石が存在するようだぞwwww
へー

ボリューム満点な炭焼きの「俵ハンバーグ」を味わえる「寛屋」に行ってきました
俵形ってあんまりみないよね

外国人が「カップヌードルミュージアム」から学んだ起業家精神とは?
ふむふむ

世界23か所の中流階級家庭の人々の持ち物「スターターパック」
イオンなのか…

ピラニアは貪欲で獰猛なのか?ピラニアの大群の中に入って実験してみた。
傷がなければ

自転車に乗ることすら奇異の目で見られるアフガニスタンの少女たちに大流行中のスケートボード
意外だ

マジなの?コラなの?信憑性を帯びたエピソードが後づけされ、人々を欺き続けた15枚の写真
さすがにね

あらゆる血液型をO型に変える方法が発見される!
すべてがOになる

歴女から抜群の人気で全国から募金が集まる→戦国武将・長宗我部元親の現代風イケメン銅像が完成
えー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad