食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/10 ラーメンを作って女神を育てる 赤井孝美さんの新作「ラーメンの女神」5月20日発売

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ラーメンを作って女神を育てる 赤井孝美さんの新作「ラーメンの女神」5月20日発売
娘ではないのか

「らき☆すた×艦これ」コラボイラストがフィギュア化、第1弾は島風コスのこなた
また変なコラボを

暗黒面ならぬモフモフ面に堕ちたストームトルーパー スターウォーズ悪役が小動物とふれ合う写真が慈愛いっぱい


ZZガンダムってなかったことにされてるけどなにがアカンの?
富野?

【ガンジオ特集】制圧戦で勝てない時に思い出すといいかもしれない7つのポイント
対空迎撃ミサイルと迫撃砲を真っ先に潰します

「機動戦士ガンダムU.C.0096ラストサン」に新MS登場!その名も「キャノンガン」「ズオム」
嫌いじゃないけどね

CCさくらってアニメ何がそんなに凄くてあんなに人気だったの?
面白いよ

【戦国大戦】とりあえずロケテでOPを何回か見てきたんだけど OPの詳細とかって需要ある?
大阪は夏冬セットなのかなぁ

【戦国大戦】とりあえず足軽どうすんだろう 剣聖すら卜伝が死んで以来見ないぞ
そんな卜伝を使っていたり…

エヴァとAmazonがコラボして誕生した「ゼーレダンボー」がちょっと怖い?wwwwww(画像あり)
闇堕ちした

「理想的な執事一覧」の執事達がハイレベル過ぎるwwwwwww
戦闘力高いな

【速報】ラブライブ!効果で大盛り上がりの神田祭で秋葉原の中央通りが大変なことにwwwwwwww(画像あり)
すごいことになってんな

桃太郎の絵本の鬼がいつもあっさり降伏するので戦闘力53万で3回変身する設定にしたら娘がめっちゃ食いついてくるようですwwwwwwwwww
キジータw

『Fate/Grand Order』新キャスター(CV:子安武人、キャラデザ:下越)登場!「それでは私の置き土産!3・2・1 パァ!世界は終わり!」
子安だなぁ

ゲオのセールでゲーム買ってきたwwwwwwwwww
やりたいゲームがない

カプコン小野氏「『ストリートファイター5』はかなり良い出来!」 と自信のツイート!E3で期待して良し!!
さてさて

シリーズ最新作「大戦略エクシード2」 PSVita/PS3で7/30同時発売決定!!
大戦略はシリーズ続いてるね

Wii U専用ソフト「Splatoon」が面白すぎる!みんな体験したか!?
ちょっとおもしろそうだなとは思った

●社会(最近の時事とか)
【悲報】韓国海軍艦艇が領海侵犯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!相手国から『勇気があるなら挑戦を』韓国大統領府へ公式通知文
www

日米・中露、双方が縮める距離をみた韓国外交部「双方からラブコールを受けている」⇒実際は避けられ、ラブコールは嘘でしたwwwwww
いやいや、ラブコール受けてるんだよ、そう思っとけって

【箱根山】「今まで見たことない」 箱根で黒い湯、一時変色も原因不明
ふむ

【韓国】日本の世界遺産登録は政府の責任? 外相の更迭論が浮上
大変だね

【沖縄】「龍柱」事業、補正予算案を可決…中国・福州市に表彰され感激した翁長知事が市長時代に計画、国の交付金も活用
どうでもいいところには全力で

女子高生の頭にコーヒーかけた32歳男を逮捕 「美女に振り返られるのが快感、その後にタバコを吸うと達成感」
変態だな

沖縄・翁長知事「辺野古移設中止しろ 計画頓挫?全部政府の責任 代案無いけど普天間も運用停止で」
まさに無能

【民主】枝野氏「自民党員の首相への反抗促すのが仕事」
文句を言って煽るだけの簡単なお仕事です

【日韓友好】韓国政府は在外国民全てに住民登録を約束しています。リストから漏れている方がいるかも知れません。お近くに在日韓国人や帰化人の方がいたら韓国政府へお伝え下さい
教えてあげないと

エボラから回復した男性の青い瞳が緑に変色、目の内部からウイルスが発見される
こえー

【TPP】民主党、農業関連の審議拒否を示唆 西村副大臣の発言めぐり
仕事してないだけに見えるんだなこれが

【政治】救急車両停車スペースに共産党の街宣車で救急車進めず… 「いつも、ここに停めているんだ!」と逆切れ
だって共産党だもの

●その他(管理人が気になったニュース)
「お母さんありがとう」母の日の絵wwwwwww
ママかもしれんが

働けば働くほど効率が悪くなると判明!「休暇」を多く取る人の方が、生産性が高い
せやな

うつみ宮土理が愛川欽也死去で初の会見 「憲法9条を守りましょう、と言っている声が聞こえます」
心神喪失状態やん…
【発明】山口県の小6女子、田んぼのU字溝に落ちたカエルを救う仕掛けを発明(画像あり)
素晴らしいな


音楽専門学校生 ビートルズ認知率は衝撃の1割 若者はアニソンを聴いている
結局のところアニソンを聞いているというか、お金かけづら気軽に聞けるものを聞いているだけなんだよね
20年位前は商店街とかの有線なんかがそれの役割をしていたと思うんだけど、今は邦楽が流れたとしても10年以上の前の曲ばかりだもんなぁ

人気漫画『コブラ』の実写映画化、キャスティングが難航
ヒュー

オリコン社長 小池氏 「AKB商法は間違っていない」「実際にAKBのイベントに行ってみてほしい。すごい楽しい」
音楽ってジャンルとは別ジャンルだけどなぁ

オートバックス「カー用品が想定以上に売れない…」 業績低迷で中期経営計画を見直し
車が売れていないわけだし

ゴー☆ジャズさん(36歳)の素顔wwwwww
サンクスなのか

オーストリアにある変わったストリートが「酔っ払いは歩けそうにない」と話題に
うねってる

これは夢中になるよね…ペットボトルを使った犬のおもちゃ(動画)
楽しいのか

マジかよ!ビールテイストの窒素注入コーヒーがアメリカで大ブレイク中。この流れ、日本にくるか?
ちょっと興味ある

生後8週間の子犬が自分のシャックリに自分でビックリ! その姿に悶絶死するネットユーザーが続出中
探してるw

続きに今日のニコニコ動画