食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/11 「インペリアル サガ」,そして「サガ」25周年企画の新情報が明かされたライブ「One Night Re:Birth」をレポート

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「インペリアル サガ」,そして「サガ」25周年企画の新情報が明かされたライブ「One Night Re:Birth」をレポート
ふむ

【画像】カーチャンがパソコン教室に通った結果wwwwwwwwwwww
この破壊力はヤバイ

【画像】地獄先生ぬ~べ~のまことの現在wwwwwww
おい…おい…

島国大和「スプラトゥーンを褒めちぎる文章をちょこちょこ見かけて、しかし、TPSやFPSやったことないだろう、って感じの内容でモニョる」
TPSやFPSをやったことない層向けだろうしな

「大器晩成」で思い付いたゲームのキャラ
隠しキャラ的にいるよね

【極黒のブリュンヒルデ】作者・岡本倫先生の発想・・・やはり天才か
面白い変態を書くことには定評のある

AC『機動戦士ガンダム 戦場の絆』開発中の機体に先行搭乗できるテストパイロットの募集開始!
テストパイロットってのにはロマンを感じるね

RPGをわかりやすい図にしてみたwwwwwwww
わかりやすいな

Suicaペンギンに青い紐wwwwwwwこれ例の紐だろwwww
www

会社や学校がはじまる憂鬱な月曜を楽な気持ちで乗り切る方法wwwwwww
だそうで

【朗報】SAOが現実となるwwwwwww
ゲームノセカイニトリノコサレテシマウ

●社会(最近の時事とか)
【速報】中露が経済協力で合意、「日米vs中露」の構図にどうする、ジョーカー韓国 国民は強気もオロオロでわろた
あっちはあっちで握手していない手には…

アヘン戦争とかアロー戦争って開戦理由がメチャクチャだよね 何で中国は英仏に怒らないの?
支配者が違うから…

【沖縄】鳥越俊太郎氏「辺野古移設を阻止するために、沖縄だけでなく日本全体で反対しないといけない」…辺野古基金共同代表に就任、鳥越俊太郎氏
色々とすげーよなぁ

AIIBバスに乗らなかったことは「適切」…73%、世論調査
はい

中国「日本よ、アメリカを捨てて俺たちについてこい」
釣った魚は骨までしゃぶるけどな

朝日「世界の経済大国・中国が発言権を求めるのは当然。日本はIMFや世銀、ADBでも中国に役割を与えよ」
御用新聞だなぁ

朝日 「米国が押し付けた憲法だと嫌うくせに、その憲法をまげてまで米国に奉仕。中毒のような日米関係」
支離滅裂だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【!?】 カップヌードル ベジータ発売
カカロット

日本マクドナルド、信頼回復へ母親の視点 生産現場公開へ 「ママズ・アイ・プロジェクト」始動!
お、おう

ソフトバンク「SoftBank Airは使い放題!」→わずか4ヶ月で規約改定し「使い放題」を撤廃
違法じゃなければ何でもやるよ

「Windows10がWindowsの最後のバージョンになる」とMicrosoftが明言
new windowsが出るんだろ

【画像】サンデーモーニングの手作り模型が泣けるレベルと話題にwwwwwwwwww
美術さんいなかったのかな

フランスのバーでショット56杯飲んだ客が死亡 → 店の落ち度をめぐり裁判中
なんでその場にいて家族が止めないんだよ

誰がなんのために・・この子供・・・ホラー
ニヤァ

【飯テロ】カマンベールチーズをこんがり焼いてハチミツをかけるとめちゃくちゃ美味しいらしいぞ!!
むむむ

115億円かけて建造された超高速旅客船『スーパーライナーおがさわら』一度も定期航路につかないまま解体へ
もったいねぇ

期待して食べたけどそうでもなかったご当地名物、1位『もんじゃ焼き』、2位『ゴーヤチャンプルー』
もんじゃはこんなもんなはずはないといまだに思ってる

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad