食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/16 【アキバゲーマーズ】”でじこ”の看板が免税店の看板に変わる・・・

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【アキバゲーマーズ】”でじこ”の看板が免税店の看板に変わる・・・
でじこの認知度もそうとう落ちてそうだしな

『キン肉マン』超人・ロビンマスクの実物大マスクがアニメカラーVer.で再登場
へー

【ストライクウィッチーズ】新TVアニメシリーズは第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」がメイン!
新シリーズやるのね

【シドニアの騎士】作者・弐瓶勉先生がノコギリクワガタの声(?)を担当www
えー

このチラシ製作したのごちうさ難民だろwwwwwwwwwww(確信)
せやな

【まんが日本昔ばなし】いいな。いいな。覚悟はいいな。
バ…バカな…

【悲報】自衛隊の最重要機密事項が流出wwwwwwwww
ヒエー

こんなの見たら間違いなくポチッと押したくなる 誘ってるよね?
ひゃあ我慢できねぇ

あなたのアニメ鑑賞はどのタイプ??ネットは偏食型おおすぎだろwwww
偏食かねぇ

「ファミ通」毎週買ってて最近のゲームに思うことがあるんだけど
最近まったく買ってないな

ゲームの歴史に影響を与えた10大ゲームに「ドラクエ」は入るのか?
なぜはいらないと思うのか

「弱虫ペダル」幼き頃の御堂筋を立体化、歯磨きする姿もあんのや
これの需要があるのもすごいよなぁ

見ろこのガキを。「北斗の拳 イチゴ味」サウザーがたまご&ひよこクラブに
イチゴ味とかよw

●社会(最近の時事とか)
東京都が公金を外国銀行で運用へ。当初は1000億円……外国ってどこでしょう?
うさんくせぇ

【大阪都構想】あす住民投票、論戦大詰め 首相関西入りに両陣営の思惑錯綜
さてさて

朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」
まさにカスゴミ

STAP ES細胞持ち出し混入の疑いで告発状受理される 警察が捜査へ
まだやってんのか

野党「安保法制は大事だから徹底審議を求める!」 与党「分かった」 野党「審議拒否!」
…。

【日刊スポーツ】「松嶋菜々子『従軍慰安婦』演じる」と報道 → 実際は『従軍看護婦』のドラマ ネットで拡散 大炎上 !!!
アサヒったのか

【韓国】チェ副首相「韓日関係は歴史問題で多少の支障があるが、経済関係は『政経分離』でさらに活性化するよう願う」日本からの投資拡大に期待
沈静化でいいんですよ

【沖縄動画】「何しに来とんじゃコラァ」「早う帰れぇぇぇっ」「撮るなァ」サヨクが地元住民に罵声を浴びせる!!!…辺野古キャンプシュワブ
チンピラ

●その他(管理人が気になったニュース)
「何から何まで似ている」 「鳥貴族」にも「丸源ラーメン」にも訴えられた会社
やったもん勝ちだろ!ってスタイルなんだろうな

裸写真投稿を受けすき家が「内部情報ツイート禁止令」 男性店員がその内容をツイート、処分へ
バカッターがそう言われる所以だな

テレビがなくても不自由しない? テレビいらない派4割という驚愕の数字
別になくても困らんからなぁ

今度は三社祭でドローン…過激な生配信を繰り返すノエルの素性とは
迷惑行為なんだからニコニコ側でアカウント凍結するべきだと思うけど

全長6.4メートルの巨大アナゴが水揚げされ、7500円で売却ポーン(イギリス)
なんだこれwww

マジかよ!食べると記憶喪失になってしまう貝がある。
とんでもねえな

あ!撫でられた!この人遊んでくれる人だ!ウォンバットの赤ちゃんがお兄さんにざわつく超絶癒し映像
うむ、かわいい

機関車トーマスめいた蒸気で走るバイク「ブラックパール」号
面白いな

ミルクを飲むと連動して前脚がパタパタ動くワタオウサギの赤ちゃん
パタパタ

精密かつ正確に立体物に水圧転写することが可能になる画期的な印刷技術「Computational Hydrographic Printing」
これいいな

揚げたてポテトを冷たいざるそばと一緒に食べる「ポテざるそば」を阪急そばで食べてきました
うーん

「犯罪者の巣窟」と呼ばれたヨハネスブルグの「ポンテタワー」の現状がわかるドキュメンタリー
「周りではなんでも手に入るんだ」が不穏に感じてなぁ

お気に入りの缶・瓶ビールで超クリーミーな泡のビールが飲み放題になるサーバー「Fizzics」
へー

【悲報】『東京チカラめし』全滅
汚いってイメージしかなかった

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad