fc2ブログ

食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/18 力士が馬に乗るスタイル JRAと日本相撲協会がコラボした「日本スモウダービー」告知サイト公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
力士が馬に乗るスタイル JRAと日本相撲協会がコラボした「日本スモウダービー」告知サイト公開
馬「ヒヒーン!」

ナデシコのアキトより不幸なロボアニメの主人公キャラ居るの?
Dボウイさん…

もうスパロボに参戦することは無いんだろうな・・・ ←何の作品を思い浮かべた?
ジャイアントロボ

ガオガイガーとかいう名作ロボットANIMEwwwwwwwww
勇者シリーズが作られなくなってからずいぶんたったよなぁ

80年代→ヒロインが宇宙人 90年代→ヒロインがロボット 00年代→ヒロインが妹
ああ

パトレイバーのアニメDVD借りてこようと思うんだけどTVアニメ版とOVA版どっちが良い?
TV版のほうが好き

fateセイバーさんの全盛期のスペック凄すぎワロタwwwwww
強い(設定は)

PS4のオススメ絶景ゲームを教えてくれ!!!!
ほう

漫画の透かしギミックがすごすぎる!!やはり村田雄介は天才か
天才だな

自分で自分のプラモを作るズゴックがすごすぎwwwwwかわええwwwww
なんかかわいいな

サクラクレパスさんの本気が強すぎるwwwwwwwこの色は持っておきたいwwwww
まじかよ

任天堂ゲームの基礎を作った ゲームの父・横井軍平氏のお墓画像が話題に!十字キーやゲームボーイを開発
実際すごい

「ウィッチャー3 ワイルドハント」を遊ぶ前に「ウィッチャー2 王の暗殺者」をやっとこうぜ!
ふむ

ゲーム酔いするやつっているの?
体調が悪い時にやると酔うな

なんで織田信長って人気なの?
色々と美味しいですし

ガスト新作 PS4/PS3/PSV 「よるのないくに」 スクリーンショット公開で「百合ゲー臭がする」と話題にwwwww
でかい

『アイマス シンデレラガールズ』の『GOIN’!!!』発売記念イベントでリアル346プロ企画が始動!
ほう

そうだ!○○ダムを見に行こう!
お前も◯◯ダムだったのか…

アフリカ産2D ACT『Aurion』パブリッシャーが決定、エキゾチックなプレイ映像も公開中
アフリカ産!

『TF2』版AWPをレゴで再現した海外ユーザーが登場―1100ピースで制作
作るの大変だな

『ダライアス』自作筐体が完成!製作者にインタビュー「写真を見て目コピーしました」
趣味人だなぁ

●社会(最近の時事とか)
【悲報】米ケリー長官、会議で中国側に説教されていたことが判明「米国は領土問題で中立な立場を取ることを約束したはず。言動を慎むべきだ。」
なめられてるな

習近平氏「太平洋は広いし、中国とアメリカで分けようぜ」を本気で言ってる件
言ってるだろうな

【速報】 大阪都構想 実現ならず 大阪市存続
まぁ意外ではないな

【大阪】橋下氏 政界引退後は弁護士に専念 自分の人生をしっかり
いいんじゃない?

【都構想否決】維新、存続の危機・・・地方議員「自分も議員辞職する」 中堅議員「参院選は戦いようがない」
ま、所詮その程度

【速報】維新・江田代表が辞任の意向表明
あれだな、指揮官が一番初めに逃げ出すってやつ

【都構想否決】安倍官邸も“敗北” 改憲カード失う
関係なくね?

【大阪都構想】年代別では20代、30代、40代、50代、60代が賛成多数 70歳以上は反対が61% 朝日新聞出口調査
年食うごとに変化は嫌うしな

【悲報】大阪住民投票で 不 正 発 覚 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さてさて

【速報】オスプレイが着陸失敗! 乗員1人死亡21人搬送…ハワイ・オアフ島
普通のヘリも墜落とかはしてるしなぁ

日刊スポーツが『松嶋菜々子「従軍慰安婦」演じる』と誤配信 → 訂正せずに逃亡wwwww
訂正してないのか

●その他(管理人が気になったニュース)
ヨドバシの通販がアマゾンを超える?「来店客にネットで買わせる」巧みな戦術で急成長
同じものがあるのならばAmazonより便利

【視聴率】Mステ、嵐とAKBでこの視聴率wwwwwwwwwwww
特に目新しい発表があるわけでもないしな

大河「花燃ゆ」第20話は9・4% 再び1桁台へ
とりあえずおにぎりだ

【おそロシア】公開されたプーチンの胸像がまるでローマ帝国皇帝
帝政おそロシア

【コラム】ポーランドは700年前のモンゴル軍による被害の記憶が今も継承 たかだか70年で韓中らアジアの痛みは癒えない
元寇はどうするのさw

韓国軍「避難民の中に北兵士がいる、砲撃して欲しい」⇒米「砲撃どーん」⇒裁判「兵士いない、民間人が犠牲になった賠償しろ」
ここからどう日本が悪いに持っていくかが焦点ですね

【閲覧注意】ゴキブリがゴキブリホイホイに入る瞬間を捉えたのでサザエさんのBGMをつけてみたwwww
www

プリントして折るだけの手裏剣作ったったwwwwww
旅館とかに置いてあると外人や子供ウケしそう

こんな画像見たら外国のプールにめっちゃ行きたくなるな!
たのしそう

「新しい朝食」として湖池屋が考案した朝ポテチ「もも味&バナナ味」を実際に食べてみた
そんなコンセプトだったのね

ネパール大地震で多くの建物が倒壊したカトマンズ市街を歩いてみて
壊れてるっていうより、崩れてるってかんじだな

観葉植物を置くだけで室内やオフィスの汚染物質を除去してくれる。シックハウス症候群に効く応観葉植物の種類
ほしいなぁ

不思議きれい!角度によって色が変わる鉱石「菫青石(アイオライト)」
へー

ラーメンマンみたいな髪型は実際にあった。1868~1872年の中国・香港の古写真
辮髪ね

続きに今日のニコニコ動画