食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/20 「刀剣乱舞」タイアップでキャラクターパネルも設置 結城蔵美館1周年記念イベントにて「御手杵」特別展示

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「刀剣乱舞」タイアップでキャラクターパネルも設置 結城蔵美館1周年記念イベントにて「御手杵」特別展示 - ねとらぼ
ちょうど御手杵のことを調べたばかりだったので…
当然レプリカです

俺のやってるソシャゲが終末感やばいんだが…(´;ω;`)ブワッ
わらた

PS4/PS3「戦国BASARA4 皇(すめらぎ)」 がバイオハザードと衣装コラボ実施!画像到着、ウェスカー衣装の松永久秀がハマりすぎwww!!
何でもありですし

マインクラフトをGoogleマップっぽく表示できるツール「The Minecraft Overviewer」
ほほう

アニソン向け高額イヤホンが登場し、感動の声も
シンジルモノハスクワレマス

「ストリートファイターV」スペシャルトレイラー3が公開!ベガが参戦!
出てくるのね

PSV『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』人間状態のクマやマーガレットがプレイアブルキャラで登場!
ほほう

【速報】3DS「スーパーロボット大戦BX」参戦する作品が判明!『SDガンダム外伝』『マクロス30』『機動戦士ガンダムAGE』
ナイトガンダムか

女子高生×バイクマンガ『ばくおん!!』アニメ化決定!
アニメ化するのか

声優の斉藤佑圭さんと草尾毅さんが入籍!/a>
草尾毅って独身だったのね

PS2の鬼武者シリーズおもしろかったよなぁ…
幻魔界最強の剣士の印象はやはり強いな

サクラ大戦っていったい何が凄かったんだ?
今やっても面白いしな

不動産屋の煽り文句が特定の人以外にはわかりにくすぎワロタwwwwww
3↑BAAAB

ガンプラ職人が作った「スコニャン」がすげええええええ!質感がヤバイ!
出来いいな

来週の「アメトーク」は『キングダム芸人』だぞおおおおおおお!見るしかねぇ!
題材になるレベルか不安があるが

【閲覧注意】アメリカで足の生えた魚が発見される
網タイツは履いていないか

FateのTシャツがかっこよすぎwwwwひっ光るぞおおおおおお
別に着てしまっても構わんのだろう?

ムーミンのアプリ、水やり時にスナフキンだけ雑すぎるんだがwwwww
なんでそれにしたし

黒子のバスケ入浴剤へのツッコミがwwww店員wwww
はい

偉人の肖像画の前にメニューを置くと何頼むか考えてる顔にしか見えないwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
【画像】 山本太郎、「北斗の拳」風ポスター制作「これを認めてくれる小沢さんはスゴイ」
哀れよの

密航船急増に悩むEUが と ん で も な い 対策を発表wwwww
ヒャッハー

【マジキチ】韓国が慰安婦の映画を撮影 → 「これこそ慰安婦の証拠」と 捏 造 宣 言 wwwww
ホルホル

韓国に 超 特 大 ブ ー メ ラ ン が直撃してネット民大爆笑wwwww
www

【衝撃】今度はJR有楽町駅前でドローン撮影して警察トラブル! 寺院ドローン墜落騒動と同一人物
実際発達障害ではあると思う

イオン沈没…主力の総合スーパー事業不振、客離れが加速
まいばすけっとが儲かってるじゃん

誰が責任取るのか…「屋根なし」新国立に舛添知事
お前だよ

【悲報】韓国の自称・被害者、一部真実に気づいた模様⇒日本政府ではなく、韓国政府に300億円返還要求!!
自分の尻尾を食べようとしているだけだけどね

【速報】一体どうした!国連事務総長、潘基文が突如ブチ切れ発狂「日本は過去ばかりにこだわらず未来志向になれ」
パンくんは無能として期待されて、全力でそれに答えてるよな

【瞬殺】記者「米国が日韓関係の改善ry」⇒菅官房長官が会見で回答するも、瞬殺でワロタwwwww
すばらしいね

【韓国】小学校教師「ネズミを虐待するな!命を軽視する誤ったやり方だ」⇒教師、生徒の前で生きたハムスターを丸呑み
なんでそうなる

【悲報】ロシア外相「日本は第2次大戦の結果を認めていなのか?敗戦国の日本には返還を求める権利ない」
まぁこれがロシアだよな

古賀茂明「日本人は地に頭をつけて周辺国に謝罪を」「日本経済が回復?このまま行けば滅びる」
たしかにどっかの国は滅ぶかもしれんね

NECと富士通に公取委立ち入り 東電との取引で独禁法違反の疑い
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
東京チカラめしが衰退した理由が ヤ バ す ぎ る wwwww
はじめは美味かったのか

【24時間テレビ】DAIGOにマラソンランナーをオファー 「スーパーパニックです」
DAIGO「まじっすか」

この2匹の子パンダ可愛すぎだろ!!!反則や!!!
むむむ

【凄い】影が鍵盤のように見える!狙ってるんですかね!
狙ってるんだろうな

ソフトバンクも「Xperia Z4」を発売決定、自撮りを楽しめるカメラ性能や画像加工機能が大幅アップ
そろそろ買い換えたいなぁ

Android搭載プロジェクター「モバイルシアター」&スマホ連携フォトフレーム「PhotoVision TV2」速攻フォトレビュー
けっこう便利かもね

若い血を取り入れると自然治癒力が上がることが確認される
エリザベート・バートリ「!!!」

3種のベリーが爽やかで大人な味わいの「ピノ ルージュベリー」試食レビュー
ふむ

海外でも大注目。火山活動で生まれた西之島新島に新たな生態系を観察できる千載一遇のチャンスが到来
落ち着いた後、10年位が楽しそうね

イエネコなのにオオヤマネコレベル。「アンドレ・ザ・ジャイアント」と名付けられた元野良、現ペット用品店勤務の巨大猫
でけぇ

なるほどわかった。クリップをつかった本格的手錠の外し方
開くもんなんだな

メエメエメエ!羊の大群が町を大行進したら垣根が食われちゃってるよ!
つまり…うめぇ

千葉県の小学校にある長めの休み時間「業間休み」がTwitterで話題に 「うちにもあった」「中休みって呼んでた」
あったあった

ピカピカ輝く上にカラフルな泥団子が作れる 「カラフルコロピカどろだんご制作キット」が我が童心を呼び覚ます
粉ふりかけるのか

続きに今日のニコニコ動画