食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/21 PS3/PS4/PC「三國志13」 限定版 税別68800円 高すぎワロタwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3/PS4/PC「三國志13」 限定版 税別68800円 高すぎワロタwwwww
相変わらずよくわからんものを特典として付けたがる

レゴシリーズ新作予告にクリストファー・ロイド扮する本物の“ドク”を起用した超豪華なトレーラー「LEGO Dimensions」がお披露目!!
へー

いつも思うけどPlayStation®Cameraって必要だったのかな?
存在すら知らんかった

『カイジ』の利根川が主役のスピンオフが月刊ヤンマガでスタート!兵藤と黒服たちの板挟みとなり苦悩する日々を描く
また微妙なところを

30・40代が最も買っている雑誌は『コロコロコミック』だった事が判明!
さすがに自分用ではないだろう

PS4「ゴジラ-GODZILLA-VS」新怪獣・メカキングギドラや防衛ミッションなど新たなスクショが公開
そのうちメカモスラとかも出てきそうよね

『ドラゴンボール超』のOPテーマが吉井和哉さんがに決定!ソロ初アニメ主題歌
へー

「Ingress」で世界遺産を制覇!ベトナム縦断1,500kmの旅
Ingressは世界規模だからなぁ

『真・三國無双』が新展開を目指して開発中!うーん、普通に「真・三國無双8」じゃないっぽいのか・・・
ふむう?

[3DS]シリーズ最新作「三國志13」と同時期に発表された三國志3ベースの3DS版「三國志2」は3DSった結果…
携帯機のは微妙だって

【PSストア】PS2アーカイブス『うたわれるもの』『メタルスラッグ6』配信スタート!PS2うたわれはフリープレイに対応!!
へー

『スーパーロボット大戦BX』ニンテンドー3DSで最新作が登場!!
というわけでシルエットから画像が公開

E30M1: ファッキューが挨拶! オープンワールドでバトロワる『H1Z1』(BR編) – BRZRKの「うるせー洋ゲーこれをやれ」(仮)
www

5月22日は『パックマン』の誕生日! 生誕35周年記念企画を多数開催
もう35年というべきか、まだ35年というべきか

あなたの考えた衣装がゲームに登場! 『Splatoon(スプラトゥーン)』ファミ通イカファッションコンテスト開催!
Splatoonはちょっとやってみたい

『信長の野望 Online ~覚醒の章~』 イベント“12周年記念東西大合戦”が開催決定、関ヶ原を舞台に有力大名を味方に付けて勝利を目指せ!
信onは長いよねぇという話をしていたので

『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』最強の黄金聖闘士が揃い踏み!
ぱっと見アイオロスではなく星矢かと思った

●社会(最近の時事とか)
沖縄翁長知事、中国首相と会談も『尖閣問題』に触れず、何故なのか記者が理由を聞いた結果コケにされていたことが判明wwwwww
「ひれ伏す時間だけ与えよう」ってことですね

【悲報】軍艦島、世界遺産登録がよっぽど嫌らしいな?朴大統領がユネスコ事務局長に直接注文「日本が歴史を無視」
待ちに待った反日タイムで国内の批判を抑えられるからなぁ

民主・岡田氏「他国の領土、領海、領空では(武力行使を)やらないと法律に書くべきだ」党首討論で首相を追及
なんだかなぁ

アジア域外からもAIIB理事会入り、中国が提案
金が入るあてが外れたからか

三社祭でドローンを飛ばすと予告したガキを逮捕
コイツは遅かれ早かれだよ

【画像】辺野古ゲート前の平和活動家たちのせいで現場はゴミや糞尿だらけに
奴らが主張するのは権利だけだもの

【画像】テレ朝が台湾で暴れた在日韓国人・隆大介こと張明男を「日本人俳優が初公判で謝罪」と国籍捏造報道
うわぁ

【続報】佳子内親王殿下を2ちゃんねるで脅迫して逮捕された無職男は大久保2丁目の池原利運(43)容疑者だと判明!!
あれれ?

【朗報】維新新代表の松野氏「しかるべき時期に民主党と野党再編しまーす!」
自民の大阪府連一人勝ちか

安倍首相、ポツダム宣言をまともに読んでいないことを国会で激白
ここでクイズです!

沖縄独立について、翁長氏「簡単にできないが、私たちにも生きる権利がある。尊厳も持っている」
左翼も右翼も本来国のためにどう動くかの思想だと思うんだけど、日本の左って呼ばれている人は売国だからなぁ

朝日社説:南シナ海で中国が米艦に攻撃→自衛隊出動→戦争… 安保法制は危険だ
そうなったら確実に日本に攻めてくるからw

村山元首相(91)が韓国を訪問。「村山談話は日本の国是。日本の韓国侵略は明らか。」
憎まれっ子なんとやら

水族館イルカ問題 「追い込み漁の終わりの始まりだ!」圧力かけた豪イルカ保護団体が勝利の声明
水族館に行かなくなるだけじゃないのかなぁ

【悲報】民主党、ついに 民 主 主 義 を否定! 「国会の議席だけで物事を決めるな」と安倍政権を批判wwwww
民主党が仕事していたら議席はとれてるよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【驚愕】シェアハウスの住民が ヤ バ す ぎ る wwwww
激安なのは訳がある

スクートという会社がOLちゃんを作者に無断で使用→「これはインスパイアを得て作った別キャラなので消しません」?
まぁ使うことはないけど

CNN.co.jp : 200億円集めた慈善団体、支援に金使わず 米
日本も似た感じだと思うよ

トレーダーに向いてる人は“カードゲームが好き”で“過去を楽しむ事が出来る”人で“競馬場で馬券を買わずに帰れる”人!
だそうで

世界のメーカーが開発競争、「空飛ぶ車」が2017年にも登場?
浪漫はあるけどなぁ

アクリル板越しに女性とキスできるイベントが開催!難易度高過ぎワロタwwww
スタードライバーかよw

AKB48「僕たちは戦わない」、総選挙投票券ブーストにより初日売上147万枚、歴代最高記録に
AKBはまだまだ人気あるね

弁当の路上販売、秋から保冷容器が義務に、夏からじゃないのか・・・
今まで何もなかったのね

視聴率苦戦のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」、特番でテコ入れへ
いやー厳しいと思うが

サヨク「戦争断固拒否します」→高須クリニック院長「戦争を拒否するってことは腹を空かせた猛獣に全面降伏するってことだよ。生物学的にはあり得ないと思わないのかね? 」
院長「お前サバンナでも同じこと言えんの?」

イチゴとミルクが暑さを吹き飛ばすくらい爽やかなスタバの期間限定ドリンク「ストロベリー クリーム フラペチーノ」
ほう

E-ink背面ディスプレイ搭載スマホ「YotaPhone 2」が爆発的人気
熱くなりそう

スマホをチキンの脂で汚さずタイプできるケンタッキーの特製キーボード「KFC Tray Typer」
ほほう

17歳の高校生が旅客機での空気感染防止システムを発明して賞金900万円をゲット
すごいな

続きに今日のニコニコ動画