食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/28 ひと振りの日本刀が完成に至るまでの全工程に密着 「4K Katana Project」SPOT映像が公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ひと振りの日本刀が完成に至るまでの全工程に密着 「4K Katana Project」SPOT映像が公開
かんかん

「信長の野望 201X」20万インストールを突破。貴石5個をプレゼント
ネタとしてやるべきか悩む

Webブラウザでできる横スクロールアクション「三国戦紀WEB」とはどんなゲームか。台湾IGS本社に行っていろいろ聞いてきた
天地を喰らう系か

龍虎の拳とかいう格ゲーwwwwwww
覇王翔吼拳を使わざるを得ない

ドラクエヒーローズ2に望む事
ふむ

Fateって有名な奴ほど強いんだよな?
イスカンダルって誰だよ?って補正がかかってるんだよ

【画像】ごちうさ傘買ったぞwwwww
そんなのあるんだ

イカ娘とスプラトゥーンのコラボイラスト可愛すぎワロタwww
ゲソ

【画像】舞台化する「じょしらく」のクオリティwwwww
お、おう

【戦国大戦】三週間前に新カード情報ほぼないってすごいな
どうせ新バージョンが出てしばらくは混み過ぎでやれんし

ゲーセン・ガチャに電子マネーの波、両替いらず、価格柔軟
これは広まって欲しいよなぁ

ゲームでよくある「盗む」系の技とかスキルってたいてい使えないゴミ産廃だよな
もしくはやばいレベル

「ウィッチャー3 ワイルドハント」が前作より17倍も売れてる件
話題になってるけどどうなんだろう

PS4っていつ買えばいいんだ
ねー?

3DS「シアトリズム ドラゴンクエスト」 無料追加DL第4弾が本日配信!紹介動画で要チェック!!
曲数が少ないのがねぇ

【大問題】 新発売で5,800~7,800円のゲームが半年~2年待てば2,800円に!
中古全盛期なら一ヶ月位でそんな感じじゃねーか

「うたわれるもの 偽りの仮面」ベナウィ参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! SRPGの戦闘シーンは「TtT2」の進化系?いい感じだー!/a>
時代的には一緒か

黒子のバスケ「キセキの世代」の強さってどういう順番なの?
強さとしてわかりやすい設定ではあったな

最強の声優陣を10人集めたアニメを作るとしたら
人によって違うよな

島村卯月「絶対に笑ってはいけない346プロ……?」
www

●社会(最近の時事とか)
日本共産党:日本の平和のために自衛隊員を危険にさらすというのか 本質をごまかすな
ホント共産党の本音はゾッとするな

目的の為なら手段を選ばず、根拠の無い嘘も平気でつく安倍総理 恥を知るべきだ
自分がやっているから他人もそうだと批判する何処かの民族みたいですね

北海道社説:日本の平和は憲法のおかげ 日米同盟の抑止力のおかげではない
すごいばりあだな

中国外交部、「中国は小国いじめはしない、小国も理由なく騒ぎ立てるべきではない」―中国メディア
中国は小国イジメをしない、いいね?

【防衛】尖閣沖 中国海警局の船3隻が相次いで領海侵入
様子見だな

翁長氏「辺野古工事を停止させる知事権限が10前後ある」
きっと腹案が

【沖縄】翁長知事、なぜか勝手にアメリカを訪問し、基地問題で日本政府の悪口を米議員に語る
補助金いらないくらい言えるならともかくなぁ

【ダブスタ】EU議会でフォアグラは残酷でないことが決定! フランス人「伝統の食文化が守られた」
どうなのよw

【沖縄】海上保安部の出入り口が南京錠で封鎖される → 沖縄メディア「報道しない自由発動!」
公務執行妨害じゃないのかね?

【政治】辻元清美が国会質疑で30分間自説を垂れ流す → 安倍首相「早く質問しろよ」とヤジ → 民主党の猛抗議で謝罪
言いたくなるのわかるわ

DQN「無免許の医者にタトゥーを消してもらったら大変なことに!誰か助けて!!」
医者というか機械を持ってる素人じゃねぇか

【韓国】パク・クネ大統領は「日中韓を導き、東北アジアの平和と発展を!」「模範は安重根!」韓国人識者が主張!!
模範は安重根ですぞwww

競泳・冨田選手に有罪判決!!カメラ盗んだ罪で
結局

道交法改正で自転車厳罰化!「傘を手に持つ」「携帯のながら運転」「ブレーキなし自転車」などアウト!
ふむふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
【朝日】日中関係の「壁」になっている「歴史認識問題」を解決するには?
ムリダナ

【中国】欧米で人気の武士や忍者、中国武侠はなぜ人気がない?中国ネット「武士と騎士は似ているから」「西洋人には武侠を理解できない」
わかりにくいんだよ

【訃報】今井雅之さん死去 大腸がん、容体急変…54歳
やはりダメだったか

実写版「ど根性ガエル」前田敦子がヒロイン・京子ちゃんに決定!
まぁ約束された敗北だしなぁ

お前ら散々「前田慶次」をドラマ化しろって言って実際されたら総スルーってどういう了見?
やってたこともしらんわ

カワウソを一生愛したくなるような魔力のある画像wwwwwww
www

ペンギンのおにぎり作れるグッズが凄すぎwww可愛すぎるwwww
そんなのあるのねぇ

【悲報】東京 原宿で行われてるジェラート無料食べ放題が地獄絵wwwwwwwwwwwwwww
まぁそうなるな

夫がクラブのママと性行為したから訴えた結果wwwwwwww
浮気であって売春とは言いがたいよなぁ

「24時間テレビ」マラソンにDAIGO決定で“無責任発言”のベッキーに批判殺到
ベッキーは目立つんだからチャンスだろって考えるタイプだからな

【すげぇ】サンリオキャラクター大賞、中間発表!1位:シンガンクリムゾンズ 2位:シナモロール
サンリオなのか女性向け恋愛ゲームなのか

すみだ水族館で「ほたるの夜」今年も開催 ヘイケボタルを間近で楽しめる
ちょっと気になる

トルコクラスタ「うおおおおおお!!!」 6月6日、オスマン軍楽隊が表参道をパレードするよ!
ほう

続きに今日のニコニコ動画