食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/31 昭和生まれの大きなお友達大歓喜! 懐かしの「10円ゲーム」を書籍にまとめた著者にいろいろ聞いてみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
昭和生まれの大きなお友達大歓喜! 懐かしの「10円ゲーム」を書籍にまとめた著者にいろいろ聞いてみた
どっかの課長がメタルスラッグやってるイメージしかない

キティさん、今度はスクールアイドルになるって!
ラブライバーになる時代

good!アフタヌーン連載「亜人」アニメ化決定!まさかの劇場3部作
映画なのか

俺「グレンラガン面白かった!他のロボットアニメも見てみよう!」 →結果wwwwwww
あれは特殊だからなぁ

キム・カッファン
あの頃は日韓関係なんて騒がれてもいなかったよな

【悲報】ゲーセンの閉店ラッシュが止まらない
あってもプライズ店ってところが多いよなぁ

障害者ってバトル漫画やアニメでは大抵強キャラだよな
たしかに

ラブライバー、声優がオススメしたソフトクリーム屋さんで大量買いし完売させる
迷惑かけなきゃいいんでね

ラブライバーの客にお菓子のパッケージの陳列でマジギレされたんだが…
これはアウト

まだアニメ化されていないアニメ向きな漫画
ハイスコアガールは無理そうなんでゆうやみ特攻隊を

【艦これ】あきつ丸程度なら俺でもタイマンで勝てそう
まるゆくらいなら…

【速報】モンハン最新作『モンスターハンターX』きたああああああああ
3DSか

Fateの衛宮士郎のような生き方に憧れるんだが
ないないw

【朗報】新しいウルトラマン、くっそかっこいい
「ぼくがかんがえたうるとらまん」みたいになってるな

【戦争】劇場版ラブライブの入場特典wwwww
マラソンやね

絶対面白くなさそうな、野球漫画の主人公の設定
柔道部から野球部に行くなんて斬新だね

バイオハザード4を発売当時から今日までずっとやってるけどなんか質問ある?
好きなんだなぁ

ガンダム何がしたかったのかわからないラスボスランキング
エレガントに

刀剣博物館にて「備前刀剣王国」展が6/9より開催!!!
ほほう

『Fate/Grand Order』新アーチャー(CV:島﨑信⻑、キャラデザ:pako)登場!「永遠の孤独こそが我が望み」
インドのヒトか

●社会(最近の時事とか)
緊急地震速報発表されず…気象庁「現在の技術では限界」
そういや鳴らなかったな

天声人語:「早く質問しろよ」とは何と人を見くだした態度か 市井の言葉にこそ真摯と真実が宿る
真摯と真実ですかwww

少年院の名前が変更に、ネットでは「ひまわり院」「ちびっこ刑務所」 「珍団院」などがいいとの意見
ちびっこ刑務所がいいな

中国メディア「台湾有事で米中軍事衝突をシミュレートしてみたら中国軍の圧勝。米軍恐るるに足らず」
せやせや

ケンタの危機 ファミマ「プレミアムチキン」とローソン「黄金チキン」 “潰され”赤字転落
花見の時くらいしか食べないのよねぇ

舛添知事「来る必要はありません」 文部科学省の中間報告を拒否
めんどくせぇ

【おまいう】韓国のFIFA元副会長「FIFAを腐敗させたブラッター会長は即刻辞任しろ」
あ、はいw

【東京】地震でエレベーターが停止 → 六本木ヒルズ「避難誘導できない」と非常階段の使用を拒否
いやいやw

【滋賀】100畳敷きの大凧落下、7歳男児ら4人搬送…東近江大凧まつり
あーあ

「小4なりすまし」で活動自粛のNPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」が再始動を発表
再開するって精神がもうあっちよね

『日本は韓国を焼け野原にする気だ』と韓国人が”日韓協議”に猛反発。奴らが国を乗っ取りにやってくる
あ、気持ち悪いんでいらないです

●その他(管理人が気になったニュース)
Galaxy S6が『前代未聞の情けない不名誉記録』を達成した模様。ひどい惨敗っぷりを海外メディアが拡散中
docomoは法則発動中よね

【芸能】熊切あさ美、涙の破局否定に批判殺到 「34歳なのに幼稚」「薄っぺらい演技で売名行為」
まぁ売名よね

【悲報】今回の地震、ガチでヤバい・・・・・・・・
あかん

8.6秒バズーカー「売れなかったら1年でやめようと思ってました」
多分下期にはいないだろう

前田敦子 寿司屋でシャリからネタだけを剥がして食べる → 批判殺到
育ち悪いんだろうな

大人たちをイラつかせる「ゆとり用語」に注意!「オニ」「とりま」「つらたん」など
おこなの?

ポンペイ遺跡の修復プロジェクトで復元される悲しみが詰め込まれた石膏遺体像(イタリア)
過去の死というもの

アシカハーレム!好奇心旺盛のアシカの大群に四方から囲まれながら泳げる、メキシコのサンタ・マルガリータ島
噛み付かれないのかね

パリッパリでうまい!ライスペーパーを使った、夏のツナマヨピザの作り方【ネトメシ】
ほう

日本人は「宅配ピザは高額すぎる!」と感じていることが判明!実際高い
たかいよなぁ

超絶景…!景色がすごい世界のホテル10選
いってみてぇ

これ食べてみたい!台湾の「おにぎり」が進化しすぎっ
気になるわ

【画像あり】ワイ将、松屋の豚めしのカロリーを知り愕然する
消費すればいいんや

これなら優しく起きられる? 匂いで起こす目覚まし時計「SensorWake」
くさそう

松方弘樹が自己最高記録361キロのマグロを釣り上げる 「すしざんまい」が184万円で落札
はー

続きに今日のニコニコ動画