食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/2 マインクラフト風レゴゲーム「レゴ ワールド」が発表!マイクラ+レゴで神ゲー確定と話題に!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マインクラフト風レゴゲーム「レゴ ワールド」が発表!マイクラ+レゴで神ゲー確定と話題に!!
これ気になるな

KONAMIとの間に何が…… さくまあきらさん「ここに桃太郎電鉄は、正式に終了します」
大もめだな

飛距離、出る! 「機動戦士Zガンダム」の百式をモチーフにしたゴルフキャディバッグが登場
成金だぁ

『ガンダムジオラマフロント』“キリマンジャロの嵐”攻略に挑戦! サイコガンダムと楽に戦う方法とは?
金が足りない

「寄生獣」作者の岩明均が描いてる「ヒストリエ」とかいうマンガwwwww(画像あり)
完結は、うんそうねぇ…

『ウィッチャー3』が面白杉て、今後出てくる和ゲーRPGに一切期待できない
ふむ

京都縦貫自動車道全線開通記念のフリーウォークイベントでマリオファミリーの仮装をした参加者を募集中
カートに乗るわけではないのか

スマホアプリ『Fate/stay night [Realta Nua]』Android版が配信中、“対応確認待ち”の端末もあるので注意!
そうなのか

カップヌードルベジータの陳列棚www店員wwww
グミくれよ!

【画像】名大生協の仕入れ担当がラブライバー説wwwwwww
どう見ても

ちっぱいは漢字一文字で表せるらしいwwwwwwwこんな漢字初めて見た
クッ

【異文化交流】葛飾北斎とクッキーモンスターを合わせてみたら思いのほか違和感がなかったwwww
違和感ないな

「ここさけ」と「あの花」のコラボCM めんまが明治チョコレートのテーマソングを披露
珍しいコラボ

「刀剣乱舞」シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは
そういえばそうだったね

●社会(最近の時事とか)
【寺社油事件】金山昌秀の帰化情報が官報で確認される 犯人は韓国系で完全決着!!!!!!!!!!!
ヨシフが騒ぎ出した時点でなぁ

日本で韓国人留学生が殺害される。韓国人「嫌韓か。民度落ちたな」→
オチは想像のとおりです

【速報】日本政府、中国や韓国に感染する可能性あるぞ!⇒外務省「中韓に渡航注意情報、安全とは言えない」を発令する模様
事実だしな

【悲報】調子に乗った民主また自爆!安倍首相、ヤジを謝罪→民主・枝野幹事長「首相は前科二犯だ」と批判!2ch「ヤジ飛ばすと前科つくのかよw」
すぐに調子に乗る

韓国「中国様!AIIBに参加しますぅ」 中国「あ、そう」 韓「え…あ、米国さん!ADBに…」 米「は?」
お金持ちではないスネ夫

中国・長江で458人を乗せた客船が竜巻にあおられ転覆…乗客の大半は行方不明、警察当局は救助された船長と機関長の身柄拘束
船長はのこらなかったね

【人災】滋賀の大凧落下事故、経費削減のため重しのトラックを10トン→2トンに変更していたと判明
来年はないな

民主党「日本年金機構がやらかしたな。よっしゃー!審議拒否!」
あほなのか

柏通り魔事件・竹井聖寿被告のその後現在!裁判(初公判)でとんでもない行動に出るwww【顔写真画像・親の職業・生い立ちあり】2ch「ヤフーチャット万歳」「責任能力なし狙い?」
キチガイのふりをしているクズだと思うけどな

MERS流行で台湾人1300人が韓国旅行キャンセル 韓国ネット民「いよいよ始まった」
韓国風邪か

辺野古移設 訪米中の翁長知事「反対を繰り返しているだけ」と米有識者から批判 知事「お互い様だ。非難される筋合いない」
琉球王!琉球王!

ドンキで中国人店員が客をフルボッコ!全治10日を負わすも「先に胸ぐらを掴まれた」と逆に被害届を出す
なんというか

町村前衆院議長 死去
脳梗塞か

東芝、異常事態が続き、深刻な影響 決算発表もできず、株主総会も実質延期!
やばいのか

恵比寿ガーデンプレイス38階で出火、100人避難
あらま

●その他(管理人が気になったニュース)
「ヒトラー政権下でナチス・ドイツの市民として過ごしたけど、何か聞きたいことはある?」95歳の女性が質問に答える
洗濯大変だったのね

「自転車のパーツでシャンデリアを作ると…想像以上にクール!」評判を呼んでいたデザイン
ほほう

「廃墟となった街デトロイトの廃屋を買い取って、数千本の花を植えてみた」フラワーハウスの写真いろいろ
ふむ

「刑務所暮らしをした人に質問、どんな癖がついた? そして出所後も続いていることはある?」経験者たちの回答いろいろ
経験はしたくないけどなぁ

自動変形するゲーミングPCにAdobe RGBカバー率100%対応の4Kディスプレーが熱い!:COMPUTEX 2015
これはまた趣味の世界だな

ASCII.jp:マウスのWindows Phone「MADOSMA」が発表、今日から販売開始!
フリーズされたら困るなぁ

藤川球児の新天地は地元・高知!四国ILから再出発、決め手は「投げる喜び」
阪神ではないのか

ハリネズミのハナちゃんwwwwwwwwwwww
リラックス

真似をしてはいけない(戒め) 准教授がスマホ水没させたので真空で乾燥させた結果wwww
結果は伴わなかった

利用・保有している電子マネー、1位は『楽天Edy』!意外に持っていない人も
近所のセブン-イレブン専用とかしてるnanacoを持ってるな

防衛大卒業生25人が任官拒否 安保法制によるリスクも影響か
ふむ

大河ドラマ「花燃ゆ」 なんと7月からテコ入れで大奥編 ・・・何が何だか分からない・・・
どういうことなの…

続きに今日のニコニコ動画