食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/3 痴漢撲滅キャンペーンポスターの画風がどんどん現代に近づいてきているぞwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
痴漢撲滅キャンペーンポスターの画風がどんどん現代に近づいてきているぞwww
どうしました!

【トリビア】枡がビックリするほど良いスマホ用のスピーカーになるらしいぞ!
へー

本家のMOTHERと銀魂MOTHERを比較wwwwwジャスタウェイ!
自由だなぁ

横井氏のイラストを忠実にガシャポンで再現した『がんばれ!SDガンダム』登場!
なつかしいな!

ジョジョ第3部初のコラボカフェを体験した い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
けっこう凝ってるな

待って! 僕をすてないで…… プラマークのついたごみの妖精(イケメン)が登場し京都市民がざわつく
ダメっぽい

サンテ40、恐ろしい子……! 参天製薬『ガラスの仮面』なりきりアイマスクキャンペーン
当たるのね

どんなに嫌なことがあってもキーボードから手を離してはいけない鬼畜VRゲーム「Don't let go」
おもしろいな

ファイアーエムブレムはいつからキモヲタ専用のゲームになったのか
結構前から

お前らの好きな戦闘BGM教えてくれ
熱情の律動

『楽園追放』の3DSテーマが配信開始。SDサイズアンジェラは描き下ろし!
へー

なぜ日本はGTA5やウィッチャーみたいなゲーム
わくわくする遊具は作れるけど、わくわくする公園は作れませんみたいな

主人公たちが牢屋に入れられる展開のあるゲームって何なの?
メジャーなスタート地点やね

結局ゼノクロって何だったんだ?
PS4なんかに移植してみるとか

ゲームでDL版の方が高いのって納得いかない
千円くらい引けって思う

新型PS4発売決定!ハードディスクが1TBに強化!300グラム軽量化!お前ら買うよな?
新型出るまで買えないわー

PS4/PS3/PSV 「戦国無双4 Empires」 シリーズ最新作が9/3発売決定!4-2がベースのバージョンアップ版、結婚イベントを実装!!
そもそも4やってないしなぁ

PSV「機動戦士ガンダム バトルフォートレス」 フリー・トゥ・プレイタイトルとなって登場!敵要塞の攻略を行うリアルタイムシミュレーションに!!
バンナムが送るフリー・トゥ・プレイタイトルって時点で…

大谷育江「実はピカチュウの収録もうしてないです」
妖怪の影響もあるよね

●社会(最近の時事とか)
【政治】国連が決定!「管理職の5割を女性化」の衝撃
理想としては性を理由にした不平等を禁止し、能力に見合った人間が管理職につくというのがいいんだけどね
これではむしろ本質とは逆よね

【政治】民主・辻元氏「機雷掃海は、相手国から見たら敵国だ。」
だから?

【韓国】MERS隔離対象者がゴルフ 「家にいると息詰まる」
そうですか

【MERS感染】韓国紙「わが国には伝染病対応システムがほとんどない」
…。

来日中のフィリピンのアキノ大統領、中国をナチスにたとえる
ほほう

ジョセフ・ナイ米教授「日韓が未来に向かって進めば、韓国が得られるものは多い」→韓国ネット「非現実的な話をするな」
とんだけ非現実的なんだよ

【日韓】 国民感情が悪化、5年前より「嫌い」が大幅増!中央日報と日本経済新聞の合同意識調査
結果を出せる大統領の成果だな

民主党中堅議員「年金機構ウイルス感染で俺たちに神風が吹いた^^」
か、風に乗ってブーメランがw

【年金機構ウイルス感染】 民主党の細野政調会長 「安倍政権全体の極めて大きな問題だ」
ミスター年金って人がいるらしい

民主「日本年金機構がやらかしたな。よっしゃー!審議拒否!」
2009年8月の第45回衆議院議員総選挙により与党となった民主党は「日本年金機構に移行すると年金記録問題がうやむやになる可能性がある」、
「天下り規制の対象から除外されることで天下り・渡りのやりたい放題となる」との主張から、
公務員温存型の「歳入庁」の創設を含んだ社保庁存続をマニフェストに明記していた。
しかし、厚生労働大臣となった長妻昭は、民間からの内定者がいることや不動産契約なども進んでいることからこれを凍結すれば混乱が生じると判断し、
日本年金機構を予定通り2010年1月1日に発足させ、同日、社会保険庁は廃止された。

Wikipediaより

【速報】博多から松江・鳥取などを経由して京都へ向かう「山陰リニア」 2府5県が国に要望へ
いらねー

【安保】民主・維新、質疑を欠席する方針で一致 安住氏「委員会開催を強行したら与党側が審議を拒否したことになる」
などと分けの分からない発言をしており

MERZ隔離観察対象者が1日で573人増えて1364人になったけど、300万人までは遠いから大丈夫!
300万までいったら…

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国】「まだ揺れているのにみんな買い物を続けていた」留学生の報告に「建物に対する自信の表れだ」
4程度ではな

絶対に今の10代は知らないけど知れば驚く芸能界の話題!!!
篠原涼子は未だバラドルの時の印象のほうが強いなぁ

【画像あり】めざましテレビアクアの岡副麻希アナ(22)が黒すぎると話題に
黒いな

【マジかよ】手で自撮りをするのは古い! 足で撮るのがベスト! 自撮り用ハイヒール発売wwwww
もう通行人に撮ってもらえよw

自転車利用者「歩道で歩行者から怒鳴られ、車道で車からクラクションを鳴らされる。どこを走ればいいのか」
迷惑にならないように

自転車乗ったら違反で捕まった! ネットに報告続々、法改正で厳しい取り締まりに
警察はネズミ捕りノルマのネタが増えたよね

みなさん冗談と思っていますよね:R2-D2を冷蔵庫にしちゃった……だって欲しかったんだもん
やってしまった感

Amazon、本の買い取り開始 1冊から無料集荷、事前に買い取り価格をWebで確認
ほう

Enterprise IT Kaleidoscope:Windows 10で変わるアップデートの仕組み
あんま余計なことをしてほしくはないんだけどな

「個人情報の漏えいが心配ですが」――年金機構サイトのQ&A、「役に立たなかった」に投票殺到
まぁそうなるな

なんか怖い…豪ピザハットで「ミートパイ」と「ピザ」のハイブリッドが誕生
確かになんか怖い

ここはマグロ天国! 刺身に炙り、巨大中落ちまで「マグロマート」が完璧すぎる
むむむ

千葉県のプールが本気出した 40周年記念に新設する「スプラッシュシェイカー」がすごい
すげえ

続きに今日のニコニコ動画