食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/5 ファミリーマートで「刀剣乱舞」キャンペーン 三日月宗近の浴衣セットが景品に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ファミリーマートで「刀剣乱舞」キャンペーン 三日月宗近の浴衣セットが景品に
デザインは嫌いではないな

名刀をモチーフにした“お箸”と“模造刀”を一緒に展示 「日本刀×侍箸展示イベント」を壽屋が開催
使いにくそう!

畑に種をまいたら女の子が……!! 野菜をかわいく擬人化したゲーム「ベジマギッ!」初夏リリース予定
畑から美少女は取れる

ソニックにサクラ大戦! セガのゲーム音楽をフィーチャーしたオーケストラコンサート開催決定
へー

『スプラトゥーン』と『侵略!イカ娘』のコラボ展開、イカ娘コスの配信が決定!
イカちゃん

【早すぎ】ヤングエース連載「Fate/stay night HF」の単行本1巻が6月26日に発売www
どういうことなの

PSV「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」 キャラクター紹介PV『マーガレット』篇が公開!!
鼻長おじさんは踊らないのかなぁ

なんで「モンスターハンタークロス」は辻本良三&藤岡要がプロデューサーじゃないんだ…?
へー

名作を再び! 「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」がGoogle Playで配信開始!!
あぐりあす

PS4/PS3 「夏色ハイスクル★青春白書(略)」 攻略 感想 ポイント レビュー ついにキタ、神ゲー!フラゲ組、正直評価は!?
悪くはないのか、良くもないっぽいけど

阪神の激闘3試合を漫画にしたのが面白いwwwwww
あかん

【衝撃】アイドルってヤクザがやってたのかよ・・・
タイの技術すげぇ

ピカチュウがサトシに飛びつく感動シーンを逆再生してみたら完全にベジータとナッパwwwwwwwwwwww
動けないポケモンに用はない

GEAR戦士電童を知ってる人がいなくて悲しい
母親がヒロイン

勇者特急マイトガインの食玩買って来た
懐かしいものを

ガンダムの死亡シーンで東方不敗を越えるもんのってないよな
異論はない

『Fate/Grand Order』公式サポートマンガ「Fate/ぐだぐだオーダー」第20回を公開!戦国じゃない方の信長アーチャー(紛らわしい!)の登場にノッブも蘇って殴り込み!
たしかに信長でアーチャーだけどwww

実力のあるエロゲライターが軒並みエロゲ業界から消えたみたいな風潮あるけど実際どうなの??????????????????????
最近元気ないよねー

エロゲ会社の求人難関杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それをクリアしても売れるゲームを作れる人間は一握りである

「figma ガールズ&パンツァー Vehicles IV号戦車D型 本戦仕様」登場!自走ギミック完備の1/12スケールサイズでfigmaのあんこうチームを乗せて走ることも可能!
figma!

『ギャグマンガ日和』舞台化決定!
ショートコントというかドリフみたいになるのかね

●社会(最近の時事とか)
【中国】転覆の中国船、引き起こし始まる 死者82人に
結構早かったな

【万能食】韓国で広まるMERSには「キムチ」が効くと違う症状を発病wwwwwwwwww
普段からキムチを食べてるというのに

【悲報】 有罪判決の水泳・冨田 控訴断念で有罪確定、断念した理由wwwwwwwwwww
ま、黒だろ

【速報】MERSウイルスは朝鮮人の遺伝子だったwww⇒米サイエンス誌「医学界の通念を破っている、韓国人の遺伝子の特性に原因があるかもしれない」
あ、はい

【速報】中国政府、記者会見で「日本の歴史ガー」に対して⇒スペイン記者が質問「日本に歴史正視を求めている中国は、いつになったら天安門事件を正視するの?」
そんなものはないアル

民主・辻元が司法を軽視する大失言「学者が違憲て言ってるから法案撤回しろ」※合憲違憲の判断は最高裁
私がそう言っているのよ

【日本年金機構】データ入力業務だけど'違法派遣'でどこの誰だか知らない人が入力してました。
よくある話

日本政府「尖閣が中国に属する証拠の地図1000枚出すって言ったのマダー?」 挑発文書を王毅外相に送付
いま専門ニダに作ってもらってるアル

ギリシャ「ドイツよ、貸した金、元利併せて39兆円、耳をそろえて返せよ」
千年許されないのかね

【韓国】ソウル市、MERS隔離者3000人超える見通し 感染医師が参加者多数の行事出席で 死者は4人に
医者でそのレベルなのかよ

【朝日社説】日韓首脳会談が実現しないのは慰安婦問題のせい 首脳が打開に乗り出せ
まず捏造した新聞社に責任を取らせることから始めよう

シャープ、来年は1800億円赤字の見通し
助けてアクオス

【サヨク速報】韓国紙「米国が韓国に踏絵を突きつけるのは日本の離間の計のよるもの。米国はよくよく考えろ」
中国か米国かなんですがそれは…

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 マッチョすぎるカンガルー、金属バケツを素手でぺしゃんこにして自慢のマッスルを全力アピール
ムキムキ

江戸時代にタイムスリップしたら嫌だろうなと思うことランキング 1位水道がない 2位身分差別が厳しそう
戦国時代だったらまともな布団も醤油もないらしいぜ

【画像】フナムシのスピード感wwwwwwwwww
たしかに

英国「日本のイルカ漁は野蛮だ!」 → 英国「伝統文化のキツネ狩り復活!みんなで毛皮にしよう!」
豪「カンガルーも食うし、コアラも間引くで!」

歩き始めた子どもに幼児用リード(ひも)を使う親が急増
個人的にはそれで子供の安全が確保できるなら…とは思いますね
ヒモで引っ張ってスマホぽちぽちは論外ですが

【あるある】男子はこういう遊びがやりたい!間違ってねえなwwwww
やりたいw

自転車の傘差しが禁止されてからシールドパーツが売れてるようだぞ!!かっこよすぎるwwwwwwwwww
横風「おう、すまんな」

神保町で売ってたという犬と猫が戦うチェスが可愛すぎるwwwwこれはチェスわからなくても欲しくなる
かわいい

自転車の傘さし運転がアウトなので色々検索してたら出てきたアイテムwwwwwww(画像あり)
笠やね

引きこもれるソファーベッドが凄くよさげ。狭いとこ好きにはたまらんね
結構好みだこれ

日本郵便、1人乗りの超小型電気自動車で郵便集配、全国初実験
ほう

4K撮影の美麗な映像をライブ配信して部屋と世界をつなげられるデジタル窓「Atmoph Window」
窓のない部屋に

外国人が買い物するとき不思議に感じる「あの謎のトレイ」の正体はいったい何なのか?
あれ日本文化なのか

なんかかわいいぞ!人間のように重い物を全身で押すことを学習したロボット(日本研究)
頑張ってる感

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad