食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/7 【速報】「うたわれるもの 偽りの仮面」TVアニメ化決定!10月より2クール放送!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】「うたわれるもの 偽りの仮面」TVアニメ化決定!10月より2クール放送!
ラシオもやんねぇかな

『テイルズ』と『ハローキティ』がコラボ!キティさんが今度はジュードに!
仕事選ばないからな

【艦これ】キャラデザ担当・井出直美さんが色紙に描いた”夕立”可愛すぎるっぽーい
ぽい

Fate一期はめちゃめちゃ楽しめてたのに二期になった途端に楽しめなくなった奴wwww
二期を一期の再放送と勘違いして、まだ一期撮ったの見てないのにって凹んでいる友人がいた

3DS『ラングリッサー』に“闇の皇子”ボーゼルの従者・グスタフ(声優:浅沼晋太郎)登場
そこら辺の設定は引っ張るのね

【テクニック】フィギュアの手前に黒い楕円を置くだけで浮遊感でるぞ!撮影が捗る!
おもしろい

【本当にあった怖い話 】犬の口から「この俺様がナンバーワンだ!!!」「ビッグバンアタック!!!」と聞こえてきた!マジじゃんwwwww
www

「アルスラーン戦記無双」にナルサスとエラムがプレイアブル参戦決定キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! ナルサスの武器は剣と絵筆か?
そりゃ出ないわけないわな

【衝撃】 ソニーが開発中の「仮想現実」を試してみた
ふむ

「テイルズオブゼスティリア」 TVアニメ化決定!2016年放送開始 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
正気か?

PS4/PS3『テイルズ オブ ベルセリア』発表!シリーズ初の単独女性主人公で、声優は佐藤利奈
あれの後だからなぁ

なんで日本のRPGって子供が世界を救うストーリーばかりなの?
おっさんが子供だった時からそうだったからだよ

●社会(最近の時事とか)
【終了】中国客船転覆で乗客のほぼ全員に当たる406人の死亡確認!船内捜索も終了へ
え…ほぼ全員なのかよ…

軍艦島上陸に失敗した韓国市民団体、寄港した伊王島で“慰霊祭”強行 自民・佐藤正久「もうウンザリ」
いきなり始めた慰霊祭w

朴槿恵大統領「日本の訪米あったし、ウリも訪米するニダ」⇒市長・国会「MERSで国内大変それどころじゃないわ」朴槿恵、国内でも崖っぷち
たいへんねー

【MERS】朴槿恵大統領の現地激励写真が世界で話題「全員フルアーマーなのに、朴槿恵はマスクなしの私服!この国あたま大丈夫か」
影分身か何かなんだよ

【韓国】パククネ「慰安婦問題などで、前に進めない」 関係改善のため日本の譲歩を要求
プッw

中国「アメリカと小日本よ、AIIBのドアはオープンだぞ」
早く発進しろよ

山本太郎氏「安保議論で原発問題出ないのが不思議。テロリスト送りこめば終わりにできる。ミサイル着弾すれば核ミサイルになる」
などと分けの分からない発言をしており…

辻本「民主に政権交代したら集団自衛権は元に戻す」 民主支持率アップ間違いなしか
そんなこと言いましたっけ?ウフフ

アメリカ「サイバー攻撃は中国がやった」中国「ちゃんと調べて、非科学的だよ。仲良くしよ!」
僕きれいな中国

自民の街頭演説に「戦争反対!」「帰れ!」の怒号 何故か用意されてたプラカードも並ぶ
プロの方ですね

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 スタバ新作ドリンクが1000キロカロリー!ラーメン2杯分のエネルギーに匹敵!
まぁ黒糖パンとかもやばいけどな

JR東海、運転士が水を飲んだ際の無線報告、報告書(時間、場所、理由、苦情有無)提出義務を廃止
あほか

【動画】 スバル・レガシィ新型、カナダで大事故 空を飛び壁に激突
綺麗に撮れたな

スケルトン洗濯機が登場「家でゆっくりリゾート感覚を楽しめる」などと開発元が意味不明な供述
えー

池上彰「震災の時一番最初に助けてくれたのは韓国人と韓国救助犬!韓国と仲良くなろう」
震災募金を竹島に利用したのも韓国人!韓国人と仲良くなろう

日本のJPOPが欧米で流行らない理由―外国人が抱くJPOPの印象とは?
日本ですら流行らないのに

【テレビ】フジテレビのAKB総選挙生中継に批判殺到 「CMが異常に多すぎ」「スピーチがほとんど聞けなくて涙目」「中継と呼べない」
CMいっぱいぶっこむで、視聴者?スポンサーが良ければいいんだよ!

淡路島・洲本市西部の海岸で崖上の別荘が次々に崩落…進む侵食、打開策見えず
そんなことになってるのね

【閲覧注意】猫の餌やりを忘れてたら猫がとんでもない顔でこっち見てたwwwww
下僕よ…

画材のソルベントのレビューがなぜかゴキブリ退治への熱い想いになってるwwwwwwwww
そうなのか

純金5キロ使用!初代タイガーマスクの純金マスク、限定1個・価格6000万円!
趣味悪いって

ギャレットポップコーンの期間限定「マカダミア キャラメルクリスプ」をわんさか買って食べてみました
そんなに違うのかねぇ

続きに今日のニコニコ動画