食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/9 TVドラマ版アカギのキャストが決定したぞ!!鷲巣役にまさかの津川雅彦wwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TVドラマ版アカギのキャストが決定したぞ!!鷲巣役にまさかの津川雅彦wwwwwwwww
マジかよw

もし、20年位前にラブライブ!があったらネットではこんな感じだったwwwwww
懐かしいな

シルバニアファミリーでオタ女子を再現してみたwwww(刀剣乱舞
www

「ロードス島戦記オンライン」の初となるCBTが韓国で実施。最新ムービーも公開
このタイプのMMOはもう流行らんだろうなぁ

新たな佐賀県コラボは“ロマンシング サガン”。6月20日のサガン鳥栖 VS FC東京戦に注目
www

「TYPE-MOONエース Vol.10」は7月1日に発売!付録にFateクロスオーバードラマCD
だそうで

東京国立博物館が『投票!2015年トーハクで逢える名刀』を実施!現在のトップは「三条宗近」
まぁそうなるな

【おっさんホイホイ】サークルKサンクス、『キンケシ』がもらえるキャンペーンを6月9日から実施!
むむむ

ロックマンシリーズ6作品を収録した「メガマン レガシーコレクション」がPS4/XB1/PC/3DS向けに海外で今夏発売!日本でも発売くる!?
海外なのね

洋ゲーにハマったきっかけのソフトって何?
オブリかなぁ

「アーマードコア」の鍋島俊文氏がスクエニに移籍、『フロントミッション』新作を開発中との噂
フロントミッションは地雷率が高いからなぁ

PS3/PS4「ニトロプラス ブラスターズ」 公式サイトオープン、2015年冬発売決定!トップ絵いい感じ
冬なのね

ゲームクリエイタ「面白いゲームなどどうでもいい」
自分たちの首を絞めてるだけだけどな

【画像】昭和生まれのオッサンはこんなビジュアルのゲームに熱中してたんだぞ?
その前だったらインベーダゲームに夢中だったんだぞ

【悲報】ドラクエ10、バツイチ女性を敵に回し炎上
www

【緊急悲報】最近のラノベのトレンドwwwwwwwwww
転生やトリップするのは自虐系クズが多いよな

【画像】ジャンプ編集部「助けて!中堅漫画が増えすぎて打切る漫画がないの」
たしかにねぇ

一時期増えてたロボアニメの本数、最近減少傾向気味で寂しい…
子供向けがないのよね

90年代アニメの思い出を語ろうぜ!
懐かしい

●社会(最近の時事とか)
【話題】元慰安婦の金君子さん「死ぬまでに謝罪受けたい」
謝罪ってお金なんでしょう?

【食】台湾で日本の乾燥ひじき回収 基準値超える無機ヒ素検出
さてさて

【五輪】 国立競技場、賛否のアーチ形屋根予定通り建設へ
結局か

【速報】厚労省「流出年金個人情報が元で金銭被害が発生しても補償はしない。流出も多いと思わない」
なんだそれ

りそな銀行の行員が芸能人の来店情報などをTwitterに漏洩
これ、民事は当然だけど、刑事は行かないのかね?

【吉報】 石原慎太郎さんが退院
退院したのね

【鳥取】「点滴の位置が悪い」など保護者から批判され…看護師6人一斉辞職
そうとう腹に据えかねていたんだろうな

中国 南シナ海問題でG7に反発「他国に干渉権ない」
つまり干渉が効いてると

民主・枝野氏、マイナンバー法案への反対示唆 年金情報流出を踏まえ「衆院では賛成したが、変化あった」
相変わらず中身が無い

「無断でBGM」JASRACが285施設に法的処置、何も流れなくなりそう
実際消えた

●その他(管理人が気になったニュース)
永遠のゼロ・艦これ・ストライクウィッチーズが右傾エンタメの背景…古谷経衡氏!
そういや宇宙戦艦ヤマトとかは批判されんね

【超絶悲報】マクドナルド 5月売上も20%余りの減少!!!!!!!!!!!!!!
まぁ改善するようなことやってないもんなぁ

取り締まり強化の自転車ルール 歩行者へのベル鳴らしは違反
違反なのよね

【ドラマ】 大河『花燃ゆ』 出演者華やかだが「史実と違い過ぎ」の声も
まぁ史実もクソも主役をそれに決めた時点でなぁ

【画像】この2000円のカマキリかっこ良すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
へー

【画像】日本で16番目の自動車メーカー誕生wwwwwwwwwwwww
三輪なのか

【画像】内村光良さん(50)の地元の同級生たちのルックスwww竜宮城でも行ったのかよwww
ワラタ

【画像】この女子中学生の行動マジで強すぎワロタwwwww
すげぇ

読売新聞「ペヤングに熱湯を注ぐと、ソースのにおいが立ちこめる」
あの…それって…

【怪物】世界最強の男が持ち上げた重量、約524kg!ヤバイwwwwwwwww
さすがに上まではあげないか

変な座り方する猫wwwwwwwwwwwww
かわいいな

アメリカの逆走防止装置が過激wwwwwww逆走したらタイヤがお陀仏や!
高速の入口とか似合ってもいいかもね

仲間は8匹の犬!ちっともミニじゃないけどミニブタのビキニさんの日常
まぁ犬くらいだし

海でも山でも街でも使えばいいじゃない! 口からでも鼻からでも息ができるシュノーケルマスク
うさんくせぇwww

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad