食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/12 「謀反していい?」「まじ謀反だけはまずいって」――「もしも戦国時代にネットがあったら」を再現した動画が妙にリアルでなんか嫌

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「謀反していい?」「まじ謀反だけはまずいって」――「もしも戦国時代にネットがあったら」を再現した動画が妙にリアルでなんか嫌
この系統の話、昔から有るけど結構好き

驚きってレベルじゃないぞ! ファミリーマートからまさかの「刀剣乱舞」ビキニ発売で審神者が夏の気配を察知
購買層わかってるなぁ

ガンバがCGになってるうううう! 映画「GAMBA」特報映像が解禁
しゅっとしてるな

8・90年代のゲームBGMのオススメ教え合おうよ・・・
ふむふむ

『インペリアル サガ』レビュー。“ひらめき”や“連携”などシリーズらしいバトルはかなりアリ!?
ブラウザゲーか

【ガンジオ課金プレイ日記】アップデートで制圧戦攻略に苦しむも、ズサの強さに感動!
防衛にはほぼ負けるけど、攻撃はほぼ成功してる

【艦これ】本日のアプデで実装された「加古改二」スペック比較まとめ 他能力上方修正まとめ
誰だお前www

名作パズルゲーム「レミングス」ができるまでの知られざる物語
ほほう

PS4/PS3/PSV「カオスチャイルド」 高橋名人による限定版紹介動画が公開!!
名人も色々やってるよね

3DS「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」 実機プレイ映像が公開!NPC声優陣も発表されたぞーッ!!
以外に発売は直ぐなのよね

VRヘッドセット「Oculus Rift」 市販版の発売がついに正式発表、仮想世界を現実に変えるコントローラー「Oculus Touch」を採用!!
VRはまだかなぁ

PS3/PSV 「絶対迎撃ウォーズ」 待望の体験版が6/18配信決定!
怪獣撃退系か

PS3/PS4『アルスラーン戦記×無双』使用キャラ「ナルサス」「エラム」が公開!ナルサスが本当に筆で戦ってるwww
キャラがどれだけでるだろう

『ストリートファイター5』新バトルシステム紹介動画とプレイ動画が公開!
ふむ

協力プレイするはずだったのに潰し合いになるゲーム
くにおくんとかね

大人気声優・宮野真守とDAIGOがついに遭遇!!ファン感涙
へー

【悲報】声優の中村悠一さんがファーストフード店で理不尽な目にあうwwwww
なんという罠

【画像あり】ガンプラ「HG ガンダムトライオン3」作るぞwwwww
勇者ロボだなぁ

●社会(最近の時事とか)
「韓国のみなさんはラクダの尿は飲まないで」 WHOがMERS感染に注意呼びかけ
えっと…飲むの?

共産党「吉田茂の『在日は日本に全く貢献しておらず犯罪ばかりだから送還すべき』はヘイトスピーチ」
この時にできていればなぁ

【自民党】渡邊美樹「私が信仰している宗教はエホバです!皆さんも入信しましょう!」
狂気しか感じねぇ

【速報】国交50周年行事、韓国政府側が『条件付き安倍首相出席案』を日本側に打診してきたことをバラされ必死に否定する事態発生wwww
www

中国の稚拙なレアアース政策によって、価格が最大75分の1まで暴落したものまで出現
自業自得

IP電話乗っ取り国際通話、高額請求の被害多発
ほほう

JAL機長、28歳CAに無理強い…3000m上空の操縦席で写真撮影、副操縦士不在時に
なにやってるんだか

【自民党】二階総務会長韓国から感謝状授与「一度友人になれば生涯付き合う」
わかりやすいな

ピーコ「すごく恐ろしい人が総理大臣になっていると思うの」
民主党政権の時に感じたわー

麻生副総理「やれ憲法がどうとか訳の分からん話にとられているから、話がどんどんどんどんおかしな方向になる」
議論ができないからな

【MERS】陰性判定の警察官、病院を転々、公共交通機関も利用したあげくMERS認定 パニックだろこれ…
なんか汚物は消毒状態だよな

【デモ】安保国会を包囲せよ 全学連が全国学生に6・15アピール ~ 韓国・民主労総を先頭に、戦争をとめる歴史的な日に!全国の学友は授業をボイコットし、国会デモに集まろう
韓国・民主労総を先頭にwww

韓国紙「震災のとき助けたのに何もしない日本。安倍首相、今こそ訪韓しMERS完治患者と抱擁せよ。」
気持ち悪いなホント

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画あり】推定年齢50歳、世界最大級のホオジロザメの最新映像が公開される
スパシャ

セブンイレブンが青森県初出店!高校生「(セブンの)袋を持っていって自慢したい」
田舎すげぇ

【韓国ネット】 日本の博物館が大韓帝国皇女の遺品を韓国に寄贈…「奪ったものは全て返せ!」「寄贈という表現は気に入らない」
こんな連中に何しても無駄さー

【朗報】パンをトーストしながらカットできるナイフを発明した人現る
ヒートなんちゃらだ

ローソンにとんでもないお客様がご来店wwwwwwwwwww
おおう

【子供の発想怖い】お子様がいる家庭の人は注意しよう
ヤッタコトアルヨ、イタカッタヨ

Apple Car ついに始動か…プロトタイプを世界初スクープ
ほう

なんという神々しさ。古代樹に満天の星が降り注ぐ地球内の異世界探訪
スペオペ

自転車乗り向け「イヤースピーカー」登場 道交法的に大丈夫かメーカーに聞いた
グレーゾーンだとおもうがなぁ

続きに今日のニコニコ動画