食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/16 コミケ88最終日に『エリア88』新谷かおるが参戦、ブースは「A88」!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケ88最終日に『エリア88』新谷かおるが参戦、ブースは「A88」!
おお、興味はないがなんかいいな
そして隣にくそわらた

機動戦士ガンダム展が六本木で開催へ 約1000点の制作資料を公開
ふむふむ

『ガンジオ』大型アップデートは6月30日開始! 記念イベントで“エールストライクルージュ”などをゲット
イベントやるのね

『DARK SOULS III(ダークソウル3)』の最新動画とキーアートが公開!【E3 2015】
ふむ

PS4『人喰いの大鷲トリコ』ゲームプレイ映像が公開!2016年発売、生きてたああああああ
生きてたか

モーフィアス、VR『サマーレッスン』の新映像公開!金髪巨乳美女きたああああ、最後ワロタwwww
ほほう

【くやしい…!でも…感じちゃう!】FF7リメイクを正式発表→クリムゾンもティファ本のリメイクを発表wwww
でも?

すぐ忠実にしろって言うけど忠実にしたら刀剣男子はこんなやぞwwwwwwww(画像あり)
それはそれで

【悲報】溺れたフチ子さんを救出したら同人誌みたいになったwwwwwww(画像あり)
わらた

「大学の喫煙所」の闇が深すぎるwwwwwww少佐www
死んでいくのも一緒か

【感動】 FF7、PS4でリメイク
ほんとにやるのね

PSV「太鼓の達人 Vバージョン」 TVCMが公開!!
うーむ、久しぶりに買ってもいいけどなぁ

「シェンムー3」電撃発表! まさかのキックスターターで資金調達から開始 さっそく集まりまくってるぞ!
へー

ARデバイス『マイクロソフト ホロレンズ』にXboxOne版「マインクラフト」が対応!凄いことになっているぞwwwww
おもしろそう

洋ゲーのヒロインってゴツめのキャラが多いよな… : えび通
全体的にね

「大乱闘スマッシュブラザーズ」に参戦してほしいコーエーテクモゲームスキャラ
孔明

●社会(最近の時事とか)
【経済】「将来」あきらめる若者が急増… 際限なきアベノミクスの弊害
アベノミクスのせいではないだろ

【大阪】居酒屋で大学生ら33人食中毒 鶏ユッケか、営業停止処分
ある意味自殺行為

浅 間 山 噴 火
あらま

【群馬】 悪天候で太陽光発電パネル約200枚が吹っ飛ぶ。 業者の対応に注目
どうするんだろうな

憲法学者「狂った政治は次の選挙で倒すべき」
狂っているのはどちらかなっと

【韓国】日本「韓国司法権及ばない」 訴状を返送…慰安婦被害者訴訟が危機に
当たり前だ

【安保】橋下氏「民主党という政党は日本の国にとって良くない」「維新は民主とは一線を画すべき」
泥舟だしな

琉球新報「自衛隊は無駄飯喰らいの役立たず 敵を寄せ付けるだけの磁石」
つ鏡

韓国「MERSに感染したら37万円あげます!安心して韓国に来て!」
死ぬかもしれんけど

【安保法制】 報ステが憲法学者にアンケートした結果 「違憲の疑いはない」は149人中3人
正直、意見かどうかよりも必要かどうかがの客観的意見が知りたい

村山富市 「中国に尖閣で戦争考えてる?って聞いたら『ない』と言った。だから戦争はない」
子供のお使い

民主党委員ともみ合いになり首を負傷した渡辺委員長、強盗容疑で刑事告発すると表明
すげぇ展開にwww

●その他(管理人が気になったニュース)
【視聴率】驚異的「世界の果てまでイッテQ!」3週連続“大台”20%超
鉄腕からのイッテQは鉄板

ワンピースがギネス記録 1作者で世界最多発行、3・2億冊!
売れてるんだなぁ

芦田愛菜がテレビから消えた理由wwwwwwwww
子役は成長とともにあっというにに見なくなるからな

【米国】黒人の権利運動していた黒人女性、実は白人だった…「なりすまし」が発覚し波紋
www

【画像】 ワニをタクシー代わりに使うアライグマが話題に
ウサギじゃないのか

ピース・又吉、都内の豚丼店の対応に激怒! 「作ってよ」に店主は「作りたくない」
どんなコントだよ

地球上で一番辛いソース『コブラチリ』がマジで危険! デスソースの150倍、タバスコの1000倍
ネタでしかないよね

イエティはホッキョクグマだった?DNAが完全一致
そっかー

【キャラ弁】リラックマお稲荷さんがかわいすぎるwwwしかも美味しそう
かわいいな

マイホーム購入、「戸建」が圧倒的人気、マンションは敬遠
マンションは周りの住民に左右される面が大きいしなぁ

農場を買ったらもれなく60匹の野良猫がついてきた。彼等に健康的な暮らしをしてもらうための試行錯誤がはじまった。
ピューマもいるのか

なぜそこに作ったし。奇妙な場所に作られた鳥の巣ミステリー
わらた

「つい出来心で…」やんちゃを止められない人々の写真いろいろ
しかたないねー

ときどき飛び出す噴水の上に…犬が座った→リアクションは?(動画)
かわいいな

西武鉄道から全席レストラン車両の観光電車登場
そういえば今までそういうのは聞かないな

冷やしてもおいしいボンカレーだと? カレーそうめんもできちゃう「ボンカレーゴールド 太陽のキーマカレー」
気になるな

角からじっと見つめるクマさんに癒やされる ニトリWeb限定「テーブル角カバー」がかわいすぎると話題
面白いな

続きに今日のニコニコ動画