食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/18 テレビアニメ「うしおととら」PV公開 うしおととらが動いてるうううう!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
テレビアニメ「うしおととら」PV公開 うしおととらが動いてるうううう!
ニタァ

北海道・北斗市が「北斗の拳」とコラボするよ~ 夏祭りに黒王号の等身大模型登場!
ああ例の

こ、こんなに大きいの……(ゴクリ) 市販のプリンの30倍の大型プリンが作れる夢みたいな「超ギガプリン3.0」登場
バケツプリンとか懐かしいですよね
糖分を摂り過ぎると頭が痛くなるという経験をしましたなぁ

プラモデルの常識を超えた組み立てロボット「超次元変形フレームロボ」がエコで新しい
ほほう

「戦国無双4 Empires」予約者数が“ランク1”に。初回封入特典の「黄金居城」のグラフィックスが公開
微妙な

「戦国大戦」新バージョン,「戦国大戦 -1615 大坂燃ゆ、世は夢の如く-」が本日より稼動。LINEスタンプも販売開始
今日からだったのね

【画像】FE最新作のアーマーナイトwwwwwww
確かに昆虫っぽいな

『戦国BASARA4 皇』×『モンハン』コラボで後藤又兵衛がドスランポスに! 衣装のデザインを紹介
おいwww

『Fate/Grand Order』Web漫画の第22回ではあの人が登場人物に激励を……!?
名門だからね、しかたないね

ゲーム版『うたわれるもの 偽りの仮面』OPアニメが公開。主題歌『ヌエドリ』を歌うのはSuaraさん
9月か

『ファイアーエムブレムif』が2つに分かれた理由やマイキャッスルを紹介する動画が公開【E3 2015】
拠点があるのね

チキは人気ウタロイド。『幻影異聞録♯FE』の主人公はアイドルにして、シーダらの力を行使するミラージュマスター
FE限定の英霊召喚的な

『幻影異聞録♯FE』実機プレイで街・戦闘・ダンジョンなどの新情報が判明【E3 2015】
結構再現されているのかな

洋ゲーで一番の美人さんて誰なのよ
ふーむ

「あ、こいつ格ゲーやったことないな」ってやつの特徴
そもそもガードしない

E3で発表されたゲームのYoutube動画の再生数ランキング!!
トリコはなんだかんだで注目されてるのね

【商願】 コエテクはアトリエ新作「ソフィーのアトリエ」「不思議な本の錬金術士」、バンナムはGE新作「ゴッドイーター レザレクション」を商標出願
へー

figma「ミロのヴィーナス」「考える人 石膏Ver.」登場!ミロのヴィーナスに両腕がwww
買い物に来たおばちゃん

『ポケットモンスター』ムキムキなタケシフィギュア登場www
www

PC/PS4/One『ダークソウルⅢ』2016年初頭発売予定!デビュートレーラー公開
まだ2クリアしてないんだよなぁ

『ライブ・ア・ライブ』がWiiUバーチャルコンソールで配信決定!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
韓国政府「慰安婦問題は最終局面」⇒菅官房長官がこれについて無慈悲な正論回答キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そりゃ電波受信してるわけだから

AIIB、中国の拒否権確定 常任理事国も中印露の3ヶ国で韓国はファックネのご奉仕足りずwwwwww
予定調和

【MERS】WHO、感染拡大要因として韓国の慣習など挙げる
らくだの小便は飲むなよ?

日本年金機構、「2ちゃんねる」書き込みで警察への告発を検討…情報流出公表前に内部情報書き込み、守秘義務違反の可能性
面子がー

「女子職員の髪を食べ終えたことを証する」 知的障害の少年に施設が卒業証書と女性職員らの髪の毛を渡す
どういうことなの…

「時速200キロでオービス光らせてみた」 暴走動画投稿男を逮捕…顔を隠すもナンバーでバレる
馬鹿すぎる

「9条壊すな!」 1000人が国会前で座り込み 午前10時~午後5時まで連日(土日除く)実施予定
週休2日のお仕事です

韓国を慌てさせるアメリカの転向 オバマ「韓国には疲れる。あれはビョーキだ」
知ってる

【全て世は事も無し】 北朝鮮「助けて! 100年で最悪の干ばつ、食料が足りないの!」
お菓子を食べればいいじゃない

民主党、岡田克也代表 開き直り 再びの暴力行使を示唆!!
学生運動世代はこれだから

【韓国】韓国政府「MERS感染は完全に政府のコントロール下にある!」
コントロールが通常と違うだけニダ

【韓国】与党議員がMERSの名称変更を提案!MERS国会対策会議
現実逃避

●その他(管理人が気になったニュース)
60年代から日本が韓国に5億ドル支援→韓国「欧米はもっと融資してくれた。礼を言うほどではない」
どうでもいいがこっちみんな

【自民党】渡邊美樹「街の人は和民終わるの?寂しいと言っています!終わりじゃない始まりなんだ!」
SAN値チェックは入ります

【芸能】熊切あさ美、愛之助に法的措置を検討? ニコ生に弁護士立ち会い
大変だなぁ

ビール、カクテル一生飲み放題で10万円!!渋谷のカフェバーで夢のカード販売
いつまでも店があるわけではない

あなたのココロを一刀両断 NHK総合「歴史秘話ヒストリア」にて日本刀特集が放送決定
歴史秘話ヒストリアは結構突っ込みながら楽しめるから好き

護衛艦「いずも」にはUMA(未確認生物)がいるらしい Twitterでは多数の発見報告
ニコニコに出てきそうな妖精だな

カフェインの摂取で慢性ストレスを軽減できることが判明
へー

ジュラシック・パークを実際に作るといくらかかるのか?
維持コストがやべぇ

地球の目玉、「リシャット構造」の謎に迫る
そんなのあるのね

ふわかわいい!ダンボみたいな耳をした新種のタコの名前が決まる。かわいすぎたから「アドラビリス(adorabilis)」
メンダコ系か

「暖かい日に網戸を外すと…うちの猫はこんな行動をとる」かわいい1枚
なるほど

猫と女の子が一緒にトランポリンをすると→こうなる(動画)
猫「解せぬ…」

落合福嗣さんが声優デビュー…“ドラ息子”に厳しい視線
記者が福嗣を嫌いなのは分かった

料理は理系だ!フローチャートで解説した料理本が「分かり易い」と評判に!
ああ、見慣れてるとやりやすいかも

続きに今日のニコニコ動画