食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/20 「北斗の拳 イチゴ味」テレビアニメ化決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「北斗の拳 イチゴ味」テレビアニメ化決定!
地味に破壊力のでかい写真だ

侍箸シリーズの展示会『日本刀と侍箸の世界展』で“加州清光”や“へし切り長谷部”などの模造刀が展示
秋葉でやるのか

リメイク版『FFVII』クラウド女装イベントの有無を野村哲也氏に聞く。『KHIII』にQTEはない【E3 2015】
発売は再来年くらいなのかねぇ

【無課金で遊ぶガンダムジオラマフロント】サイコガンダムと戦ったおかげで、自分に足りないところがわかりました
そろそろ大型アップデートか

ドラマ版デスノートのキャスト公開!!夜神総一郎がご飯めっちゃ美味しそうに食べる予感がするんだが
ごろー

承太郎とDIOっぽい駆け引きを小野大輔・子安武人が繰り広げた「ジョジョの奇妙な冒険」プレミア上映会最終回
最終回だったからか

PSV「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」 プレイ動画「P4D with Lotus Juice」が公開!
ペルソナ5はいつ出るのかねぇ

結局ダクソ2>>>ブラッドボーンだったな
動画見てる限りだとブラッドボーンも面白そうだけどな
SAN値は下がるけど

【朗報】ファイアーエムブレムifに結婚システム続投
時間軸が移動するのかどうか

「ゲームの音がうるさい!」オンラインゲームの音めぐり兄弟げんか、兄(23)が弟(21)の頭をハンマーで殴り意識不明の重体
ガンダムVSの筐体にいる連中のような騒ぎ方してたのかねぇ

BTMU × Ingress タイアップ
いきなりポータルが生えてて笑った

2度目のギネス記録を達成した『シェンムー』に注目が集まる【ざっくりゲームニュース】
ギネス記録なんて持ってたのね

『ドラえもん』のエロパロマンガ『のぞえもん』 即日重版決定も、わずか1週間で“未来”に強制送還される
単眼のタイムパトロールに見つかったか

いきなり緊急メンテナンスというドタバタも…『インペリアル サガ』正式サービス始まる【ざっくりゲームニュース】
事前登録一応しておくか…と公式見たらサービスが始まっていた

Amazonに並ぶ「勇者の剣」にレビューが殺到!? 大喜利状態に ほか
楽しそうだな

【今月の不健全図書レビュー】タイトルからしてツッコミどころ満載!『女装クロギャルママ男子』
すげぇごった煮だな

[E3 2015]「人喰いの大鷲トリコ」のテーマやデザインを上田文人氏がデモプレイで紹介したクローズドセッションをレポート
デザインとかよりもいつ出るのかが気になるだろう

[E3 2015]「DARK SOULS III」のディレクターは宮崎英高氏。本作のポイントや進化した剣戟アクションが披露されたプレゼンテーションをレポート
ふむ

「スーパーロボット大戦」シリーズ初のネイティブアプリ制作が決定。続報は7月24日配信予定の「第2回スパロボチャンネル」で明らかに
どうだろうねぇ

[E3 2015]新たなフロンティアは大海原。「Civilization: Beyond Earth」の拡張パック「Rising Tide」についてプロデューサーに聞いた
あんま話題にはなってないよね

【動画】海外のAV会社が作った「ポケモン」をパロディにしたAVが世紀末すぎるwwwwwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
北欧も右傾化 デンマーク 移民受け入れ制限強化を訴える野党が勝利で政権交代に
移民政策は大抵失敗よね

ギリシャ首相「緊縮財政は無意味だ」「EUは傲慢になるな」
ニダをつけろよ

室井佑月「国民のための憲法よりアメリカさんとの約束が重い国ってどんな国なん?」
大日本帝国憲法じゃないんやで?

【韓国】河野洋平「事実を事実として認め、悪かったら悪かったと謝罪する。慰安婦問題は非常に単純な話だ」
だから河野洋平は日本国民に謝ればいいってことだな

【MERS】恒例の始まった!朴槿恵大統領、政府の対策をアピール⇒サムスン病院長を叱り飛ばし、その場面を公開
何の意味があるんだw

韓国外交部「もう反日は勘弁してください!もう無理なんです!」韓国人「無理は嘘つきの言葉ですよ」
千年頑張れ

自民議員がTVタックル「インターネット基本法を制定し反社会的な書き込みを規制すべき」世界よ、これが老害だ!!
やることによる弊害が大きすぎるというか、馬鹿

今度は公明党の議員がヤジで陳謝 民主・辻元氏に「バカか」
馬鹿に馬鹿って言うと怒るだろ

【岐阜】中古車の走行距離27万キロを4万キロに改ざんして4人逮捕…短期間に2回車検を受けて発覚を防ぐ
氷山の一角だろうなぁ

【悲報】翁長知事、アメリカ大使館で移設反対を訴えるもケネディ大使に無視されるwwwww
まったく相手にされていない

朝日新聞「日本と韓国は双子の国なのに、なぜこんなに仲が悪くなってしまったのだろうか」
隣に住んでいる倍賞賠償うるさい韓国人がお前とは双子のようなものとか言い出したらどう思う?

●その他(管理人が気になったニュース)
【訃報】声優のたてかべ和也さん死去 「ドラえもん」初代ジャイアン役
お悔やみ

「阿波踊りの練習がうるさい!なんとかしろ」 苦情と伝統の間で悩む徳島
みんな幸せになることはなかなかね

ドリンクバーでお馴染み「あのメロンソーダ」がサントリーから限定発売! 買える場所を探してみた
へー

海外のお医者さんもビックリ!年間1億8千万枚売れる熱さまシート
外国では珍しいのか

「Pepper」19万8000円で6月20日から一般販売開始!
そんなもんなのね

「凄いジオラマ」を創る情景師、実は家電メーカーの会社員?!
まさに趣味の世界

ナチス時代のドイツが過去の因縁から支払わなければいけないお金
あほくさ

ブレスレットなのに火がおこせて簡易テントも張れるサバイバル向けツール「Paracord Bracelet」とキーチェーン「Paracord Keychain」
異世界にトリップした時のために

2機の飛行機が300km/hオーバーのランデブー状態で格納庫内を通り抜ける超絶フライトムービー
すげぇ

シナモンとポテトが絶妙に合わさった甘いプリングルズ「スイートシナモン」試食レビュー
甘いプリングルスか

3頭の恐竜を手で制する。映画「ジュラシック・ワールド」の名シーンが、動物園の飼育員たちにより次々とコピーされる事態に
虎相手はすげぇな

イギリス近衛兵の進路上にいた男性のこの後すぐ!!
構わん、いけ

産ませてあげた。浜辺打ち上げられた死んだサメを切開し子供たちを海へ放つ
運がいいのか悪いのか

「抱かれてやるか・・・」猫たちの気まぐれハグの面白画像
たまには猫の相手とかしたいな

タヌキの中にタヌキに見えないキツネのスパイみたいな奴がいるんだがwwwww
わらた

続きに今日のニコニコ動画