食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/21 『塊魂』の高橋慶太氏の新作アクション『Wattam』を本人が解説。キャラがとにかくかわいい!【E3 2015】

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『塊魂』の高橋慶太氏の新作アクション『Wattam』を本人が解説。キャラがとにかくかわいい!【E3 2015】
悪者に心当たりがありすぎるw

ミニ四駆で「これ意味ねえよな」と薄々思ってたパーツ


スクエニの野村ってなんでこんな叩かれてんの?
嫌いな人も多いからな

いつでもヌルヌルアニメ鑑賞! BD持ちならAMDサブPC自作がマストなワケ
やー、10万かけて専用PC作るかって言われると…

夏アニメ「うしおととら」は分割3クールな模様
むしろそれで足りるのか?

【続編告知無し】アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」終わる
円盤次第なんだろうな

PS4向けVRヘッドセット 「プロジェクト モーフィアス」 4~6万程度で入手可能と思ったより手頃な価格で手に入るみたい
ふむ

シリーズ化されているゲームで駄作が無い作品
ない

【悲報】スプラトゥーン、暴言が飛び交う
子供(精神年齢含む)がふえるとこうなるよね、しかたないね

ゲーム中毒の子供を飽きさせる方法が話題に→ゲーオタイライラでワロタwwwwww
まぁそうなるよな
ただ、親に対する悪感情はプライスレス

ゲーム会社って金儲けが目的になったとたん駄作しか作れなくなるよな
金儲けしか目が向かない短絡的な作品を作り始めると負のスパイラルに陥ることが多いよな

発売前に神ゲー評価されてて実際に神ゲーだったものってある?
期待値が上がりすぎるからあんまないのよね

なんで格闘ゲームってもうちょっとキャラ設定とかシナリオ量増やさないの
そりゃ格ゲーをやりたい人がやるから
ノベルゲーは他所でやってくれってなるだろ

●社会(最近の時事とか)
【ギリシャxロシア】プーチンのパイプライン大作戦 「建設費は後払いでいいぞ? 通過料もあげよう」
だからEUを引っ掻き回してくれよ?

【悲報】日本政府、世界遺産登録で韓国主張に配慮 ⇒ 2ch「その配慮が後々面倒臭い事になるんだよ」
あの国への配慮は害しかないぞ

北海道の現職自衛官が安倍批判「違憲だ。そんな約束してない。対価示せ、現金だ!」
その自衛官は本当に存在するのですか?

【局長級協議】両国が再び激しい衝突!会談内容判明⇒日本側「『性奴隷』って呼ぶのやめろ」⇒韓国「拒否、我々は要求させてもらう」
売春婦って言っちゃえよw

【???】集団的自衛権反対集会にて主催者「憲法を作ったのは私たち国民!」
このレベルでがなりたてても失笑しかわかないよな

「中国脅威論の誇張はやめてほしい」=中国国防部、防衛省を訪れ日本側に客観性を要求
客観的に侵略行為を行ってきている国家をどう見るのかね?

辻元清美「安保法案の対案や修正案は出さない」 BSフジで明言
文句をいうだけの簡単なお仕事です

ギリシャ:預金5880億円流出 さらに加速も
末期的だな

麻生財務相、調査研究費名目で ONE PIECE 1~25巻を購入
どんだけ叩くことがないのか、本当に子供の小遣いレベルな話

【MERS】韓国MERS感染者、新たに3人増え、計169人に
まあ公表されていないのも…

甘利氏「マイナンバーにはファイアーウォールがある。年金番号のような失態にはならない」
年金の流出はそれ以前の人的というかexeすらフィルタリングしてないお粗末すぎるシステムの問題だし、
この手の発言をされると親に説明しなきゃいけないから面倒なんだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
女の子の頭をナデナデするスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書
言ってることがすげぇくだらねぇ

建造中の世界最大の客船、フランスで進水(画像あり)
トウフシップ

【天声人語】日本は「縮み」志向で成功し、「拡(ひろ)がり」志向で失敗 何とか日韓和合の精神を取り戻せないだろうか
お互いが関わらないことが幸せだと思うよ

日本人「ラーメン?餃子?日本食じゃ無いだろ。」外人「日本食NO1はラーメン・カレー・餃子。」
原型がないからなぁ

中国が中米に6兆円かけて大運河を建設予定! パナマ運河より2倍も深く、潜水艦も余裕!
へー

防災用備蓄食として5年間保存可能な「防災ようかん」が登場!
お手軽にカロリー取れるしな

豪華寝台列車『瑞風』のルート発表、JR西日本が2017年春に運行!
乗っては見たくはあるが

あの意味深なペンライトも……「岩下の新生姜ミュージアム」に行ってきたよ!
色々とすごいな

差がつくカメラテク、海を美しく魅せる7つの方法
なるほど

家新築して念願の地下室ができたんだがwwwwwwww
地下室にはロマンを感じる

ローソン社員の私が選んだ美味しい商品ベスト10
近所に出来たとはいえ、大手コンビニの中で一番遠いしめったに行かんのよねぇ

米空母3隻が岸壁にそろう「珍事」 米カリフォルニア州
おもしろい

自転車の前方だけでなく下も照らし横から車に衝突されないようにするライト「DING」
ほほう

イヌワシも結構モフらせてくれるらしい。
動物とふれあいたい

続きに今日のニコニコ動画


MUGENかなw

FC2Ad