食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/22 お前にとっちゃ、これが大切な外部記憶装置なんだろ……? 「攻殻機動隊」公式腕時計がカッコイイ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お前にとっちゃ、これが大切な外部記憶装置なんだろ……? 「攻殻機動隊」公式腕時計がカッコイイ
普通につけていても違和感ないな

アニメ「うしおととら」秋葉流役は細谷佳正、明日は杜綱悟役が発表
ほう

Ingress:ソフトバンクショップや伊藤園自販機がポータルに MUFGに続きコラボ続々
まぁポータルが増えるのは楽しい

[E3 2015]「WORLD OF FINAL FANTASY」は,SFC時代のFFをベースにアレンジを加えた意欲作。ディレクターの千葉広樹氏にコンセプトを聞いてみた
ちょっと気になる

【悲報】ラノベ業界、終わる
まだまだ元気だがなぁ

Fateのギルガメッシュが弱かった件
慢心

【ずぶずぶ】「ラブライブ!」公式Twitterが某まとめサイトのURLを貼って炎上
www

【論議】CSゲーム業界衰退の原因はSteamの普及?
それはないなwww

「コマンド選択式RPG」はオワコンですか?
適当にやるのにはいいのよね

ア◎ルに鉛筆を突き刺すパンダの鉛筆削りが凄くいい顔をしている件wwwwwww(画像あり)
おいw

【悲報】アニメイト郡山店、日曜日なのに客がいないwwww(画像あり)
大丈夫なのか郡山

シンガポールにシャアザクがいるんだけどwwwwwww美しい
何故にあるんだろう

太刀と打刀の刃の向きについてわかりやすく解説してくれた人がいるぞ!!
ほほう

碇シンジこと緒方恵美さん 使徒に襲われることに気付き驚愕する
思えば遠くに来たものだ

ワーナーが使徒襲来に備えて人類の最終兵器、巨大ロボット「イェーガー」を配備wwwww違うそうじゃないwww


【画像】初号機さん、使徒襲来当日に「使徒来ないじゃん」と余裕をこいてソファーに寝転ぶwwwwwww
ポテチとかあったら完璧だったな

ぶつ森カード予約、尼速攻壊滅wwwwwwwwwwwwwwww
そんなにほしいかこれ?

アンチャーテッド4の泥の表現が凄まじいと話題に
これはたしかに

バンダイナムコ社長「残りの人生は立ち食い蕎麦屋をやりたい」
ゲームセンターCXに出てた人か

7月21日に宝島社から『このWeb小説がすごい!』が発売 楽しみだな
どれだけなろう以外のものが入っているのか

●社会(最近の時事とか)
【MERS】国民vs政府、ついに韓国で内ゲバ勃発!国民が政府相手に訴訟「拡散を防げなかった責任」
www

【名古屋】 1000円の釣銭に5000円を補充して4万円過払い→誰も名乗り出ず
自販機の釣りって見ないからほんとに気がついていない可能性もある

【中国】韓国人MERS患者 中国で治療したら2億円以上も請求される!
タイヘンダナー

医療関係者が『人類最悪級の韓国アホ文化』に頭を抱える事態に。想像を絶する身勝手さが世界に暴露される
知ってた

【政治】シリア難民受け入れを日本政府に要請 UNHCR局長
誰も幸せにならない

民主・枝野幹事長「憲法解釈変えたら次は徴兵制ですよ、みなさん」
煽動というやつである

【お断り速報】韓国議員「日韓両国でサッカー共同リーグ設立を」 関係改善へ提言 正常化50年
誰が見に行くんだよそんなもん

【朝日新聞】 「日韓2000年の関係を蘇らせなければ」
その頃にいたのは別の民族じゃなかったっけ?

【速報】中国、とうとう尖閣付近の日本EEZ内で堂々と漁業開始
舌の根も乾かないうちにこれか

●その他(管理人が気になったニュース)
【放送事故】 59歳AKBオタクが総選挙を見て号泣 フジテレビが晒しあげキモすぎると批判殺到wwww
そっとしておいてやれよ

【動画】 白バイの突然な動きに驚き急停止→追突事故
あらまぁ

ダイソーのアレで3Dペンのまね事ができるぞ!!うぉおおこれで空中に絵を描き放題や!!
そんなのあるのね

マスクは買うだけ無駄?風邪も花粉症も防げないファッションアイテムだった!?
体感でかなり違うと思うけどな

ミラノ万博で1.6キロの世界最長ピザが登場!ギネス記録に
ながい

ディズニーのご当地スマホケースにとんでもないミスwww静岡が三重wwwwwwwww
抹消されたのだよ

ゴリラでも完食は難しそうなクレープwwwwwwwwww
ソフトクリームじゃなくて生かw

Windows 10はプレビュー版からも無料でアプデ可能 Windows Insidersに登録すれば正式版が利用できる!?
ほほう

世界中に愛好家がいるモノポリーのルーツを巡る泥沼劇とは?
今のやられてるゲームだしなぁ

第1級ワインは本場ボルドーでどうやって作られているのか?現場を見てきたよレポート
興味深いな

酸味がキリッと夏にピッタリな「カップヌードルリゾット トムヤムクン」を食べてみました
ちょっと気になってる

【最新版】ティラノサウルスのご尊顔wwwwwww
もふもふ

【動画】50万ボルトの送電線をメンテナンスする男たち「電気はこわい」
こえー

ドイツで現実にはありえない車を道路に設置→「うそっ、駐禁チケットを切られてる!」
www

続きに今日のニコニコ動画