食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/24 夏だ! 水遊びだ! サバゲーだ! BBQしながら水鉄砲サバゲーができる「ASOBIBA AQUA豊洲」が夏季限定オープン

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
夏だ! 水遊びだ! サバゲーだ! BBQしながら水鉄砲サバゲーができる「ASOBIBA AQUA豊洲」が夏季限定オープン
ちょっとやりに行きたいな

マインクラフトで112万8960個のブロックを23週間半かかって手作業で並べて作った過去最大級のピクセルアートがすごいクオリティに
気が遠くなるな

東京シティ競馬で「Winning Post」の冠レースが開催。会場内には特設ブースも設置され,豪華賞品が当たる抽選会も
そんなのやったのね

ファンタで結晶ランプが作れるぞ!!なにこれファンタジーすぎいいいいいいいい
工作として面白そう

【超絶悲報】ポケモンで日本一になったことを母に伝えたら、開口一番が「就活してな」だったwwwwwもう、こうなったら世界を取るしかないな!(違うそうじゃない)


PSV「艦これ改」 Vita版新要素が公開!演出強化、スキップ機能追加、深海棲艦による鎮守府への侵攻!など
後二ヶ月くらいか

PS4/PS3「ペルソナ5」 高解像度スクリーンショットが流出!!
田の中さん亡くなってるんだよなぁ

【悲報】 ガンホー社長 「正直なところパズドラマリオは当初の想定に届いていません」
そんなの出てたのね

『ファイアーエムブレム if』では同姓婚が可能らしいぞwwww
この書き方だと特定のキャラだけかな?

【悲報】銀魂で屈指の名作追憶編に目線が入る
相変わらずだな

3期アニメ化って2期アニメ化に比べて圧倒的にハードル高いよね
連続でやってても回数重ねると飽きてくる人間は増えるからな

【響け!ユーフォニアム】円盤が思ったより売れていない・・・・
このテーマはまず見てくれる人が少ないからこんなもんだろ

【2015年春アニメ】円盤売上「ガンスト2000枚」「えとたま494枚」「血界戦線 17,000枚!!!」
血界戦線は貴腐人方の購買力かな?
あとはダンまちがどれくらい売れるかか

【やっぱり・・】実写「進撃の巨人」立体機動装置の映像
CGに依存しすぎ

●社会(最近の時事とか)
【朗報】秦野市議会『慰安婦問や朝日誤報問題』で国に日本の名誉回復など要求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ほほう

【米国】慰安婦弁護士「に、日本政府が誠意見せるなら?訴訟と、とり下げても良いけど?」敗訴を悟ったか、ファビョリから日和モードに移行wwww
やればよかろう

安倍政権と沖縄、深まる溝…翁長知事には拍手や指笛、安倍首相には「帰れ!」h
やってるのプロの方だしなぁ

沖縄はどこへ向かうのか 「沖縄のことは沖縄で決める」という自己決定権の主張が強まり、「独立論」も再浮上
また朝日か

【安保】民主党が吹聴する「徴兵制復活」 “ヒゲの隊長”が一刀両断  「現代戦で素人が部隊に加わるのは無理な話」
野党のは不安煽ってるだけだしな

【自民】二階総務会長「天皇がご存命のうちに韓国と仲良くしないとだんだん年を取る時間はない」
何言ってんだこいつ

これが共産党の安全保障だ! 志位「外交で友好関係を築き自衛隊不要の民意を熟成させ自衛隊解体」
そして人民軍を呼び寄せればミッションコンプリートだな

中国軍幹部「我々は戦争を求めているのだ。習近平が躊躇うなら『戦争できる指導者』に代わってもらう」
中国歴史では普通にその繰り返しだからな

中国財政相、米国と日本にAIIB参加の可能性残してある
記事の日にち確認したじゃねぇか

【速報】ハンガリー、難民受け入れ制限を発表!!!「既に能力を超えた」
続く国が出てきそうよね

韓国開催ユニバーシアード競技大会、北朝鮮が不参加表明、ロシア・香港の一部選手もMERS懸念で参加見合わせ
というかやるのか

【超朗報】韓国の航空会社、日本とソウルを結ぶ300便以上の運休を決定! MERSの影響で
そのまま廃止で

【安保法案】民主党幹部「95日間も国会延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」と苦言
辞職しなさい

【アイドル】「本気で自民党を倒しましょう!」「大きな態度の安倍総理おじいさん」…『制服向上委員会』がイベントで自民批判の曲、大和市が後援取り消しへ…「九条の会」は反発
こんなことしても逆効果なだけだけどな

●その他(管理人が気になったニュース)
海外「ヨダレが止まらないよ!」日本の牛丼のレシピに外国人も興味津々
そういや丼ものだから日本文化か

シベリアの土地 中国貸与で波紋 ロシア保守層、実効支配を懸念 「何のためにクリミアを統合したのか」
化かし合いだな

【自民党】渡邊美樹「どうしてすぐ会社を辞める?亀さんを見習えよ耐えて耐えて耐える亀さんをよ」
ご自分が頑張って耐えればよろしい

【韓国】日本大使館、ドタキャンされたロッテホテルを回避して別のホテルで行事開催 → 「日本が報復している」と逆切れwwwww
信用に値しないホテルということがよく分かる

ネコ専用『猫ホイホイ畳』販売!あざとい可愛い・・・
ゲートの漫画で見た

マクドナルド、自転車専用テイクアウトボックスを導入!自転車でドライブスルーいいのか…
これは面白い試みだが、絶対誰か道路にぶちまけそう

ローソンが、からあげクンで『餃子の王将』とコラボ!「からあげクン 餃子味」を30日から発売!
へー

夫婦円満の秘訣は趣味の尊重にあり!ゲーム好きの旦那には思いっきりゲームができるように全力で協力しよう!
これは羨ましい結婚

シベリアの民族衣装がかわいいし氷の魔法使ってきそうなんだがwwwww
氷の精霊とかが暴走するイベントあるね!

【比較】机の上やコンビニにあるもので、Macのディスプレイやキーボードを綺麗にする方法まとめ(引越しついでにやってみた)
メガネ拭きはイマイチなのか

開けるときに障子を破る貯金箱が登場 500円玉で約15万円を貯金可能
貯まってなくてもやぶきたくなるだろ!

たった約200円でふんわり口溶けの本格タルトを楽しめるファミマとPABLOのコラボデザート「抹茶チーズタルト」を食べてみました
ほほう

ついにアメリカ海軍がWindows XPの延長サポートを求め始める
組織が大きくなるほどリプレイスに金かかるしなぁ

カップ麺「熱湯3分」はお湯を「注ぎ始めてから」か「注ぎ終わってから」か 大手4社の回答は
注ぎ終わってから

続きに今日のニコニコ動画