食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/26 『ゼロの使い魔』続巻刊行決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ゼロの使い魔』続巻刊行決定!
誰が書くんだろ

【VITA】ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 感想・評価まとめ
評価やいかに

アニメファンが選ぶ 最も歌が上手い声優・・・4位がおかしいwww
知名度かな

マッドマックスで4DXを体験した人のレポがすごい!映画観に行って濡れるとかマジかwww
ちょっと気になるな

【名言】ディケイドが子供に「変身してよ」と言われた時の返しが素晴らしい
満点の解答です

【衝撃】傘をスカートにした天才がいたwwwwwwwこの傘をさして歩けば色んな意味でドキドキするw
レベルの高い紳士だな

『FF』シリーズの『VI』『VII』『X』のオーケストラアルバムが9月16日発売!ハイレゾ音源で収録
ちょっと気になる

レゴ社「2030年までにレゴブロックのプラスチックをやめます」
ほう

インテル、VAIO・dynabookなどPC擬人化コンテストを唐突に開始www
VAIO擬人化か、ちなみに男性だった

PSV「太鼓の達人 Vバージョン」 収録全曲一気読みムービーが公開!収録される最新曲をチェック!!
ふーむ

PS4/PS3「戦国BASARA4 皇(すめらぎ)」 先出しほぼ!10秒劇場「裏切り」映像が公開!
オクラが策士みたいじゃないか

「ファイアーエムブレムif」のストーリーヤバイな・・・
よさげなのか

歴史シミュレーションの傑作3DSで登場! 「信長の野望2」「三國志2」プロモーションムービーが公開!!
いいから三国志9のリメイクはよ

ラブライブラーメン、48円で投げ売りされる「やり遂げたよ!最後まで(大赤字)」
美味いまずい以前に腹に溜まり過ぎるもので消費しにくいから次が売れねぇんだよね

【悲報】パワプロ運営、重大な不具合でイベント中止になり炎上する
明らかに糞な運営だってことはわかってるのに

上条当麻、今度は次元すら超越する『巨大な闇』に追われる
その程度のものならどうにでもするよ

MSのヘイズルってガンダムUCに出てきても余裕で通用しそうな見た目だよな
見た目だけならデンドロビウムとか

サイバスターってそんな強いか?
たまに持ってるだろ

●社会(最近の時事とか)
30歳の会社員、14歳にわいせつな行為をして逮捕wwwwwwwwwwwww
アーッ

【衝撃】ウィルス放出は意図的か?入国時には熱感検査も、韓国から出国時には検査していないことが判明!さらに、熱感知検査要求にも拒否
コントロール下(意図的に拡散)

【慰安婦】訪韓中の国連弁務官のザイド・フセイン、日本政府に対応求める「適切な措置が取られたかどうかを判断できるのは被害者だけだ」
じゃあ原爆や空襲の被害者はどうなるのかな?

【朗報】李明博元大統領の生存を確認!「彼らを称えるために今日、この場を訪れた」と延命愛国アピールしながら映画鑑賞wwww
生きてた

自民党「教員の政治活動を制限する。違反したら罰則もあるぞ」←これのどこが自由民主党なんだよ
むしろ教師は政治活動しちゃダメだろ

橋下徹 維新の内情暴露「びっくりするくらいの既得権団体グシャグシャ!もうすぐ維新は消滅します」
知ってる

「私こそ日本流保守!」吠える民主・枝野氏、自分を必要とする時代が…「いや応なく東京五輪は民主政権」
民主が政権取れるなら、しばらくしたら共産党政権じゃね?中国の

【慰安婦問題】韓国の尹外相、「韓日は関係改善の好機を迎えた、日本はどうすればいいか分かっているはずだ」
迷惑な隣人が病気になって叫びだしたのはわかる

【自民党執行部】小林よしのり氏招く勉強会中止 党内の異論封じか
そりゃ公費でAKBのはなしなんてしたら中止されるだろ

先の大戦での日本の行為は「侵略」か否か? 70年談話有識者懇談会で見解分かれる
結局負けたというのが全てで、侵略かどうかなんて意味をなさんよな

【政治】民主・岡田「安倍首相の言動が日韓関係悪化招いた」
民主政権の時にはすでに

百田尚樹「沖縄2紙を潰さねば」「どこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはず」
そこまでされて気がつかないなら色々と終わりやな

【印象操作】辻元清美、言ってもいない総理の発言を3度も捏造、安倍首相に怒られる
ただ自分の言いたいことを言うためだけにいるからな、そこに真実かどうかなんてどうでもいいんだろうさ

●その他(管理人が気になったニュース)
【G悲報】母が改造して作ったゴキジェット(改)が強過ぎるwwwwwwこれを使えば確実に仕留められます……
じょーじ

【悲報】うちの近所の公園にあきらかに1体だけオーラの違うヤツがいるんだがwwwww
www

【衝撃動画】ネコが家に侵入しようとしたクマに飛びかかり、追い払う
普通に飼い主も近くにいるのな

ロシア・宇宙開発時代の悲しき遺物、2機のスペースシャトルが残された格納庫廃墟(カザフスタン)
うわ、もったいねぇ

あっ!地震!!その時、身を挺して保護されたばかりの子猫を守る保護猫
母性?オスだけど

Amazonが本を2割引で販売について「アマゾンと「時限再販契約」など一切結んでおりません」と主婦の友社が猛烈に抗議
いきなりもめ出したぞ

蚊はなぜ雨に打たれても死なないのか?
落ちろカトンボ

Amazonの段ボール箱っぽい謎のトラックがやってくる
おもしろい

ちょっとこれで色覚をテストをやってみようぜ
トラだった

マクドナルドで100周年記念コークグラスが買えるぞwwwwwww
売るのかよw

Wikipediaでもっとも編集が頻繁に行われているページTOP30…海外の反応
へー

ワタミ「ワンピースのルフィはまさに俺だ」 ( ゚д゚)
ドン

廃墟好きにはたまらん……!! 世界の美しい廃墟を旅するTV番組「廃墟の休日」7月10日スタート
安田さんじゃないか

どういうことなの…… ミスドの新スイーツが「ゆでキャベツの肉味噌添え」に見えると話題に
見える

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad