食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/27 PS Vita「艦これ改」最新スクショ&ゲームシステム公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS Vita「艦これ改」最新スクショ&ゲームシステム公開
綾波がドヤ顔してる

学研の歴史まんがが半額配信! 「日本の歴史」第1巻は無料に
小学生の時に図書室で見ました

【ガンジオ課金プレイ日記】ウイングガンダム(EW)&ズサのおかげで昇格しまくりの予定が!?
階級戦あるある

『Fate/mahjong night 聖牌戦争』6月30日(火)からツイ4にて毎日連載開始!Fate×麻雀!
変なの始まった

【違うそうじゃない】ドラム式洗濯機で検索したら違うのがでてきた
なんでそんなものが

【画像】佐賀では電車・ロマンシング佐賀号が走ってるもようwwwwww
走ってるね

いつか子供に"赤ちゃんはどこから来るか"説明するためにスイカから生まれた偽造写真をつくる親あらわるwwwwスイカ太郎爆誕
桃ではないのね

【画像】ぱっと見は全裸みたいだけどちゃんと履いてるぞ!誤解しないでよね!
うす

マンガで知った印象に残った豆知識を教えてくれ
本気と書いてマジと読む

【画像】ファイアーエムブレム新作のナデナデ機能可愛すぎワロタwwww
外でできんな

FateUBWでアーチャーとアーチャーが闘ってアーチャーが勝ったけど
シロウが勝つよ

アニメ化が決定した『初恋モンスター』の原作が面白い
小学生みたいな高校生の姉がいたりはしないのかね

●社会(最近の時事とか)
21歳男、3500万円のマクラーレン試乗車を盗んで逮捕 「終電がなくなって借りただけ」
ザルすぎ

安保法制、自衛隊員はどう思う 「子供がいるんですよ、『戦場に行け』は非常識。次の政権は共産党で」
子供がいなくなれば子供のこと気にしなくてすみますからね

日韓両国は緊密で強力な関係を築いてきた・・・韓国メディア「世界史上に前例なし」
前例がないほどたかられてはいるな

【民主党】慰安婦問題法的決着も岡田代表→「それで済む問題でない」
とりあえずイオン潰して韓国に差し上げれば?

洗濯乾燥機した男児の母「海外で事故の前例があったというのに、なぜ防げなかったのか。メーカーは対策を取ってほしい」と訴える
あやしすぎる

百田発言、沖縄タイムスと琉球新報が共同抗議声明「言論弾圧の発想そのもの」
それもまた表現の自由だろ

【フジテレビ】池上彰スペシャル、韓国人JKの「嫌いですよ。だって韓国を苦しめた」発言がTV局の捏造と話題(画像動画)
中国に行ってインドは脅威ではないって言ってこようぜ

【フジテレビ】池上彰スペシャル、韓国人JKの「嫌いですよ。だって韓国を苦しめた」発言がTV局の捏造と話題(画像動画)
ほう

元官僚「マイナンバーは在日コリアンの皆さんを韓国政府が強制徴兵、強制課税するのに使われます」
そもそも自国の兵役逃れや税金未納してるほうが悪くね?

「難民が漂着した国は最低3年間の自国民並みの居住権と社会保障を与えること」EU悲鳴!こんなルール作るんじゃなかった
知らんがな

【NHK】大阪の未契約世帯に受信料支払い命じる判決 「受信契約に応じなくてもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約成立」
それが許されるなら詐欺に近いな

●その他(管理人が気になったニュース)
やりすぎ? とんねるずに賛否、「みなおか」IKKO所有の軽井沢豪邸訪問で大暴れ
とんねるずの芸風は昔からこんなんだけど、それが不快に思う人が増えたのが人気無くなった理由なんだろうな

カピバラの背中にリスザルが乗って移動する「カピバラタクシー」が名物に 東武動物公園(画像あり)
嫌がらないのな

ディズニーランド、自撮り棒禁止。ジェットコースターで使う馬鹿が多いため
そりゃ禁止になるわ

「取り締まりがハンパない」と悲鳴続出 自転車の交通ルール違反はどう変わった?
逆走はまじやってほしいな

【画像あり】ビッグマックの丸ごとフライが美味しそう
面白そう

【画像】100,000,000円のオーディオ機器を御覧くださいwwwwwwwwwwwww
部屋から作らないとな

立川シネマシティのマッドマックス「極上爆音上映」が凄いらしい...「作品以上にいかれてる」「産毛まで震える」
あそこかぁ

群馬県みなかみ町が作った「みなcoming体操」が、いろんな意味でとんでもないことになっている
えー

「上野東京ラインが開業から100日連続で遅延記録を更新している」は本当か?
長ければ長くなるほど

「何本もの瓶ビールを同時に開ける方法」が単純だけど盛り上がる! みんなでビールを飲むなら試してみて!!
楽しそうだなwww

【野外フェスドッキリ動画】ドアを開けたら音楽隊に祝福される仮設トイレ
嫌な気分にならないドッキリって種類多いなw

ヤギの肉を刺し身で!?フリーダムすぎる沖縄の山羊料理店「さかえ」で過ごした癒しのひととき
ヤギ肉って食ったことないな

かつて香港に存在した世界有数の巨大スラム街「九龍城」での生活を描いた「Life Inside The Kowloon Walled City」
気になる

まさかのコラボ商品「噛むブレスケア パインアメ味」と本家「パインアメ」を食べ比べてみた
パインアメは結構好き

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad