食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/30 地上波で対戦ゲームメインの番組が7月7日からスタート!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
地上波で対戦ゲームメインの番組が7月7日からスタート!
MXで5分番組

FEifの女ユニットwwwwwwwwwwwwwww
こんな感じなのか

仕事を選ばなさすぎる公安9課 攻殻機動隊×うめ屋明太子の謎コラボが実現
なんで明太子

「戦国BASARA4 皇」最新プロモーション映像を公開。40人の武将達と89本のシナリオ,合戦ルーレットなど新規要素を確認可能
へー

俺TUEEEEEEEEEより俺弱ぇ…な主人公のほうがどう考えても人気出るよね
それだとメンタル面が強くないとウジウジくんになるので面倒なんだよな

『宇宙の寿司』10万DL突破! 新モードなどを追加するアップデートも実施
すごいゲームだなw

【TYPE-MOON】新生「月姫」キタ━━(゚∀゚)━━!発売日は・・・
何年後かなぁ

【武内崇】Fate自選画集+イギリス紀行『Return to AVALON』企画始動!
ふむ?

【速報】3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』2015年10月15日に発売決定!
このシリーズも続いてるね

アニメパス1周年記念、人気アニメ20作品の『限定図書カード』が抽選で当たるぞおおおお!
そんなサービスやってたのね

「DARK SOULS III」メディア発表会をレポート!「直剣」「特大剣」「曲剣」「弓」の深化したアクションに注目
ふむ

【ガンダムW】何故ヘビーアームズとサンドロックは新型が無かったのか
そういやそうか

【ワンピース】ワンピつまらなくなったって言ってる奴多いけどインペルダウン編と戦争編は面白かったろ
週刊で読むには冗長な気がして、そのうち単行本でまとめと読むかと思って結局読まない感じになっとる

かつての声優は「売れない役者が流れ着く場所」だった
副業だったんだよね

【フルコンプ画像】『スターウォーズ・ビックリマン』発売開始! 胸アツ&激アツシール全種類を一挙大公開!!
へー

お~い!『ベルサイユのばら』のイラストコンテストやってるぞーっ!! 原作者の池田先生が審査員のガチっぷり / 擬人化イラストも募集中やで!
そんなのやってるのね

●社会(最近の時事とか)
【速報】箱根山が噴火!噴火警戒レベル3に引き上げで入山規制
夏休み前に3になっちゃったか

【!?】ギリシャ、突如交通料金無料化wwwww
補填(払われる保証はない)

総務省がドローンのガイドライン案発表、映像の撮影・ネット公開、住宅地は原則NG
免許制でいいだろうに

翁長沖縄知事、 百田氏発言に「怒り出てくる」「永遠に自民党が政権を握るという間違いを持っているのではないか」
考え方が違うものを潰そうとしているのはむしろ…

ギリシャ滞在中の観光客、ATMもクレジットカードも使えずピンチ
観光で食ってる国なのにw

安倍首相、オフレコで“安保法制は中国が相手”・・日本報道に中国ネット民「全国民、戦争準備だ!」「永遠に日本人を信じるな」
いわゆる本当に言ってたかどうかは関係がないってやつだな

ドイツ・フランス首脳「ギリシャを破滅から救うための譲歩は限界に達した。賽は投げられた」
確かに投げたな

【新国立】建設費が足りないから”選手強化の資金”も使うが、それでも足りないから寄付しろ!
ちなみに大騒ぎになっているギリシャのあれの金額は2200億らしい

第2次大戦中の強制連行と強制労働で中国人が日本を提訴 中国人「なぜ今?数十年間なにしてたの?」
半島に比べると反応がまともだな

東海道新幹線の車内で火災が起き2人心肺停止「乗客が頭から油のようなものをかぶって火をつけた」焼身自殺か※火災動画あり
迷惑すぎる

街宣中に中学生怒鳴った疑い、政治団体代表を逮捕 福岡
福岡で街宣右翼ねぇ?

●その他(管理人が気になったニュース)
巨大にして繊細な造形に感動! 鳥取砂丘「砂の美術館」の砂像が素晴らしすぎてビビった!!
ちょっと興味あるな

【衝撃グルメ】“スタバのアイスコーヒー” に “めんつゆ” を入れてそうめんを食べると結構イケる / 騙されたと思ってやったらマジだった!!
マジで?

【山陰銘菓】日本一牛乳との相性がイイまんじゅうは「ふろしきまんじゅう」である! 異論は認めない!!
そんなのあるのね

アベノミクスで買い物をやめた「30代」
いつの高度成長期の話だそれw

【超衝撃】ギリシャの労働環境がガチで凄すぎると話題に → こんな風になってるのかよ(※画像あり)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ギリシャ観光に行った人が時間通りに何も来ないし、勝手に休んでるし散々だったって怒ってたな

村を襲ってお宝を奪え!フランス「ピュイ・デュ・フー」のバイキング・ショーでスタントマンたちが見る光景
なんか楽しそう

住人の半数が地下で暮らす街、クーバーペディ
そんな都市もあるのか

一見なんの変哲もない床なのに……!?リモコン操作で現れる秘密のビールタワー
金持ちの趣味装備やな

縦横斜めにグリグリ回る!スイスのabcライド社が製作中の絶叫アトラクション TOURBILLON
そのうちイッテQとかで出てきそう

落ち着くし楽しい、花瓶の中に入った猫たちが可愛い映像集
うむ

「目を覗きこむべからず」と注意書きされた、悲鳴の絶えない胸像展示
www

織田信成が実写版カイジ役やった結果wwww(画像あり)
キャラじゃねぇと思ったらビジュアルかw

昔自販機で売ってたプリン入ってた缶ジュース
あったなぁ

仙台銘菓・萩の月に勝る土産って有るの?
ふむ

ハト「よろしい、ならば戦争だ」 岡山駅前の桃太郎像に第4のお供・ハト出現 指揮官の貫禄すら漂う
わらた

でっかいいいいい!! ギネス世界記録に認定された世界一背の高いウシのスケールが違う
でけぇ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad