食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/1 「うしおととら」作者が「アニメでカットした原作エピソードを教えるよ」→原作にない嘘話ばかりでファンも一緒に悪ノリする

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「うしおととら」作者が「アニメでカットした原作エピソードを教えるよ」→原作にない嘘話ばかりでファンも一緒に悪ノリする
ポセイドントライデント!

箱根いいとこ 「温泉幼精ハコネちゃん」がアニメ化
本場はそれどころじゃない状態になってるけど

“高級フォアグラのせビックリマン”って!! 「アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張」でビックリマンコラボ企画
美味いのかそれは?

「マブラヴ」海外ローカライズに向けたクラウドファンディング開始へ PC/Steamでのリリース目指す
そんなことやってるのか

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア』2015年10月31日上映!メインビジュアルやキャストが公開
だそうで

WORKING!!のキチガイの女の子wwww
楽しそうやね

【公式】最新のFF全キャラクター人気投票の結果がこちらwwww
ほー

アニメ円盤売上でダンまちが俺ガイルに完敗wwwwwwww
ダンまちは伸びなかったな

枯れ専乙女ゲー『制服の王子様(オジサマ)』のベスト版が登場
ニッチだなぁ

パズドラでついに逮捕者! データ改造ツールを販売した男性が著作権法違反容疑で逮捕!!
著作権法で捕まるのか

ファミスタ最新作 「プロ野球 ファミスタ リターンズ」 3DSで10/8発売決定 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
懐かしい

マリオが超絶美麗グラフィックのリアルなゲームエンジン「Unreal Engine 4」の世界に迷い込んで動き回るムービー「Mario Is Unreal」
ふむふむ

VITAを買って一番後悔したことwwwwww
現状だとVITATVだけでよかったなと

【画像あり】母親のブームは娘の部屋に力士を出現させることwwwww今月は豪栄道が立合いを始めていたwwww
謎ブーム

本日、7月1日は江頭2:50さんの誕生日!東京喰種の石田スイ先生が超カッコいいエガちゃんのイラストを描いて祝福!これはレート高そうですねぇwwwww
かっこいいな

バイクのヘッドライトに能面つけるのこわすぎるwwwwwwww
こえー

1987年のドラゴンボールTVアニメで起きた貴重な放送事故がスパイ大作戦すぎるwww
懐かしい

【悲報】トイレットペーパーの代わりに洗顔シート置かれてる
ヒェ

【躍動感】誰だよこれ作ったのwwFF7とFF15が奇跡のコラボ
タノシソウダナァ

●社会(最近の時事とか)
【サヨク速報】「護憲ってカッコイイ」 6/14渋谷デモ、共産党青年組織に加え大学生団体など十数団体が企画
頭悪そう

いまだからこそ民主党政権を見直すべきではないだろうか
せやな…

【速報】韓国裁判長、米国と価値観の共有を否定する失態!産経公判で米記者が証言「韓国の環境はクソ、名誉毀損には当たらない」⇒裁判長「それは米国の価値観」
価値観共有できないしね、しかたないね

沖縄県「あー、辺野古の海沿いから文化財見つかったわー。これは試掘調査しないとな、他のも見つかると思うんだけど、その時は移設計画に影響でちゃうはー」
こんなこと続けてると沖縄県っていう枠組みがなくなるかもねw

【辺野古】平和を叫ぶ反対派、警察官を羽交い絞めにして逮捕
平和のための暴力なんですよ

【マスコミ】自民・大西英男「捏造記事や事実無根の報道を懲らしめるべき」 → 時事通信「安保法案に批判的な報道を懲らしめるべき」と歪曲
捏造しても報道の自由だもんなぁ

民主党「報道機関への圧力は民主政権でもあったが、次元が違うのでノーカウント」
ノーカンノーカン

【韓国】空中給油機を初めて購入する。これで独島での戦闘機運用が90分に!←日本と戦争する気満々な件
仮にあそこで戦争するとして、空中給油なんてしてる暇あるのか?

ギリシャ危機に救世主・・・中国 「借金、工面してもよい」
ロシアか中国か…どちらにせよEUにとってはw

ドイツ「救済プログラム終了」 ギリシャ「じゃぁ次の救済プログラムね。お金を返すためお金貸して」
もうお金頂戴でいいんじゃねーの

ギリシャ外務副大臣「新たな『支援パッケージ』があるなら、7月5日に計画してる国民投票を考え直す可能性がある」
すげぇ上から目線

●その他(管理人が気になったニュース)
周りのチンアナゴと体の色が違うことに気がついて不安そうなチンアナゴwwwww
眉毛に見えるね

【悲報】太宰治の高校時代のノートが公開されたけどこれ俺らだったら恥ずかしすぎるだろwwww
死後に黒歴史公開か

この不安定体バランスがたまらない!シロチドリのヒナがかわい過ぎて悶絶死
足長いな

まるで高級ブティックのような肉屋が存在する「ヴィクター・チャーチル」(オーストラリア)
おしゃれ肉屋

米軍の自走砲内の貴重な映像:ミッション時はさながら工場のようだった
外見えないしね

イタリア人が認めなかったパスタ「カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ/ボンゴレ」は本当にパスタじゃないのか食べて確かめてみた
やっぱりお湯捨てるんだよなぁと思って見てた

MicrosoftがVRヘッドセット「Rift」のレンズを改良したら画質が劇的に向上
ほほう

寿司職人がアメリカのスーパーにある「スシ」を食べるとこんな反応になる
そりゃな

「ブォンブォン」とジェダイのように対決できるライトセーバーを自分で作れる「Adaptive Saber Parts」
楽しそうだ

Microsoftが教育現場用のマインクラフト「Minecraft in education」を発表
こういう教育なら受けてみたいな

ビーカーやフラスコ型グラスで飲み物が楽しめ日常を実験室にするシュールすぎな食器シリーズ「Periodic TableWare」を使ってみた
非日常感はあるね

「仕事の邪魔をする猫、定番のあの方法をやってみたら…有効だった!」ほほえましい写真
箱には勝てないのか

「ジャガーは泳ぎがこんなに達者だって知ってた?」(動画)
泳ぐのか

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad