食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/3 水曜どうでしょうファンに「鳥獣戯画制作キット」を与えた結果 ハッシュタグ「鳥獣どうでしょう」で名場面を完全再現

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
水曜どうでしょうファンに「鳥獣戯画制作キット」を与えた結果 ハッシュタグ「鳥獣どうでしょう」で名場面を完全再現
しかでした

「スレイヤーズ」懐かしい! 25周年を迎えイラスト担当あらいずみるいさんの記念展開催
なつかしい

稲船敬二氏率いる『comcept』の新プロジェクト「RED ASH」のティザームービーが公開!
ふむ?

【大人向け】セーラームーン『スパイラルハートムーンロッド』が11月に発売!
お高い

海外サイトで「ドラゴンクエスト11」が2016年にPS4にて発売とのリーク
ヒーローズの新作だったってオチがありそうだなぁ

【画像】ジョジョリオンの主人公の名前が判明 その名も…
お、おう

【速報】パワプロアプリ、一部キャラの出現率が0と判明し炎上中
ダジョーブダイジョーブ

機動戦士ガンダム展 THEARTOFGUNDAM
ふむ

アニメ「ダンまち」の2期は果たしてあるのか? 【二期】
オラトリアのほうが人気は出そうなのよね

【悲報】「聖剣使いの禁呪詠唱 」 BD3巻 修正点まとめ テロップや波が修正される・・・
まぁ購入者は録画している層がほとんどだろ

小説家になろうで「クラス転移の復讐物」小説が多すぎ問題
この手のものって誰かを殺すまでが山場まで、それ移行はグダっていくものが多いきがするなぁ

3DSのきせかえプレートって流行ってないの?
着せ替えできないやつですし

PS4/PS3 「聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル」 ヒルダ、神闘士が参戦決定!PV第2弾『守るべき者のため、彼らは再び立ち上がる』篇が公開!!
アニメオリジナルだっけ?

PS4/PSV 「グランキングダム」 グランナイツヒストリー続編がPS4に登場!発売日が10/22に決定、PV第2弾が公開 予約も開始!!
途中で飽きたんだよなぁ

【神】ラブライブ!の映画パンフを消しゴムに彫り込む職人あらわるww制作に37時間かけるという超大作
がんばったな

スタバに居た小学生が限界すぎるwwwwなんでこんなにトラウマなんだよwww
www

●社会(最近の時事とか)
新幹線放火男「年金24万円じゃ生活できないからテロするわ」
二ヶ月分ってことか

【韓国の信用崩壊】 米国でエイズワクチンの研究操作した韓国人教授に9億3000万円の返還命令と懲役判決が下される
やることはいつも一緒

【速報】調子のりすぎ一線を超えるどころじゃなくなる要請⇒慰安婦が天皇皇后両陛下から安倍総理に謝罪させるよう要請文を提出
調子に乗りすぎだな

IMO事務総長に韓国人が初めて選出で朴大統領が韓国人特有のホルホル状態「韓国人初の世界海洋大統領誇らしいニダ」
またろくでもないこと始めるのかなぁ

【NHKクローズアップ現代】 “元少年A” 手記出版の波紋 初版の10万部に続いて、さらに5万部が増刷
普通に気持ち悪いと思うんだが

【驚愕】自衛隊の秘密兵器が中国国営テレビにスクープされるwwwww
馬鹿な、なぜ漏れた

EU「裏切られた」…瀬戸際戦略ギリシャに翻弄
日本も隣国があれなんでわかりますが、騙されたほうが悪いっていってくるんですよね

【悲報】 ギリシャ、自国通貨ドラクマに戻りたくないため、紙幣輪転機を破壊するwwww
物々交換すればいいんじゃねーの

ロッテのチョコから基準の6倍の細菌が見つかる、韓国で回収騒ぎに 韓国ネット「さすが日本企業」
え?

経済10団体が「軽減税率」反対 近く意見書まとめて提出
なるほど減税するべきということだな

「百田氏にも言論の自由」 マスコミ関係者からも擁護論が続々
せやな

●その他(管理人が気になったニュース)
学校の給食は牛乳瓶だよなwwwって思ってたらめちゃくちゃ少数派だった
三角パック

30円でチョコ風アイスが簡単に作れるみたいだぞ!!これはやってみたいwwww
へー

“美しさ”は100年でこんな風に移り変わった!1910年から2010年までの変遷
化粧がだんだん濃くなっているような

振ると光る、夜光虫が入った液体で満たされた恐竜型インテリア
ホテルとかにあると珍しい感じだな

その発想はなかった!劇的な効果が見込めそうな、車の盗難防止策
いやいやw

AK-74で撃たれても「iPhoneを胸ポケットに入れててよかったぜ」となるには何台必要か?実験してみた
iPhoneがなければ即死だった

巨大ザメの顎が目の前に!とんでもない迫力のホオジロザメの水中映像が撮影される
食いに来てるな

海外のハリーポッター人気キャラランキングwwwwwwwwwwwwwwww
へー

手ぶらでOK 大井競馬場で毎年恒例BBQガーデン
そんなのやるのね

東京ビッグサイトにリアル「楽天市場」 真夏の買い物祭り「楽フェス」初開催
大規模物産展みたいなもんか

【悲報】堺雅人、完全にテレビから消える
大河やるからじゃね?

【画像】2019年度に開業する渋谷の超高層ビルが凄いwwwwwwwwwwwwwww
ほほう

クマ「うわーい、プール気持ちいい!」(動画)
行動が子どもと一緒だな

「上空から見ても…竜巻が通り過ぎたことがわかる…」ミネアポリスの街並みの写真
シムシティだなぁ

続きに今日のニコニコ動画