食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/4 『ジョジョ』を初めて見る人は「ネットスラングを使いすぎて気持ち悪い」と思うらしい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ジョジョ』を初めて見る人は「ネットスラングを使いすぎて気持ち悪い」と思うらしい
www

攻殻機動隊・草薙素子のアサルトライフル「シュレーディンガー」が電動ガンで登場 お値段17万円
お高い

「うしおととら」アニメ開始直前、マンガ家たちが祝福イラストをツイート いろんなうしお&とらが続々!
愛されてるな

「戦国無双4 Empire」の一部シナリオや基本的なシステムが判明。「戦国無双4」&「4-II」からの引き継ぎ特典は特別な“軍旗”
へー

「三国戦紀WEB」のオープンβテストは7月10日スタート。プレイヤーキャラクター6人の“奥義”を確認できるムービーも公開
宣伝がすごいあったから知ってるけど、要は天地を喰らうだよねぇ

「Fate/Grand Order」,戦闘システムの詳細が明らかに。同じカードの絵柄やコマンドを揃えて攻撃を繰り出す「コマンドオーダーバトル」を紹介
こんなゲームなのね

ガンダム新作発表か!?「g-tekketsu」カウントダウン開始!
ふむ?

堀井雄二氏「『ドラゴンクエスト11』はオフラインであり家庭用コンソールで発売する」「戦闘は従来のドラクエに復帰する」「VRもドラクエでやってみたい」
ふむふむ

ベルトスクロールアクションのゲームが少ない気がする
無双系に食われたな

ユニバーサルスタジオジャパンの新アトラクション「妖怪ウォッチ ザ・リアル」に客が大殺到!!
人気あるなぁ

ソシャゲ「ケイオスドラゴン」 運営のミスでガチャ課金アイテムを大量配布wwww
そんなに楽しいのかねぇ

面接で「趣味は日本刀鑑賞です」って言ってくる女子に『刀剣乱舞?』って聞き返すと表情が凍りついたwwwwwww
提督ですか?って切り返さないと

サマーウォーズのスパコンのモデルが凄いwwwwwww
面白いかっこだよね

【助けて】嫁の実家からTNTと書かれた謎の包が届いた!爆弾かなにかかよ
あかいやつ

●社会(最近の時事とか)
「道徳」の教科化は「思想良心の自由」を侵害か? 弁護士らが懸念表明
意味がわからない

【速報】韓国内ゲバ発生!慰安婦が慰安婦団体を非難、金切れ目は縁の切れ目ニダ「日本との対話拒否し抗議ばかり」 「嘘の証言集を出している」
必要なのは金

【そうだそうだ!・・・え、あれ?】 ソウル地裁「韓国政府が慰安婦を強制動員した客観的証拠はない」
www

【悲報】韓国政府がどんだけ対応をしても、もう国民がダメそう『MERS患者が隔離室の鍵壊し逃げ出す』
まだやってるんだ

朝日「この流れなら言える・・・慰安婦は真実!俺らを叩くのは言論の自由の侵害!」
ありまぁす

共産党に騙され反政府デモに参加した意識高い系、焦燥 「これって就職活動に響くの…?」
なんで反政府行動して公務員狙ってんだよ

北朝鮮「拉致被害者の再調査? あー…あれね…。えー、もうちょい時間かかるわ。うん。メンゴメンゴ」
なんて無慈悲な

【乞食速報】ギリシャで電話代、バス、電車、高速道路が突如無料にwwwwwwwwww
末期的

【ヒャッハー】ギリシャで現金略奪相次ぐ
ロードスという島がある

ギリシャちゃんを救うには4兆9千億円必要です
ヤスイ

ギリシャの年金生活者が号泣 「どの銀行に行っても年金を引き出せない…」
知らんがな

全国の年金機構全部署 セキュリティ検査で99%の部署が「パスワード設定済」と虚偽報告
うわぁ…

【速報】東芝 粉飾額1000億円突破
電機産業はやばいな

●その他(管理人が気になったニュース)
パリ『ジャパンエキスポ2015』で韓国業者が日本国旗をかかげ韓国グッズ販売 会場で問題視
おぞましきかな

実写化されて満足だった「アニメ・漫画」ランキング
テルマエ・ロマエは良かったな

【悲報】千葉駅 水没(画像あり)
ザバァ

【決定的瞬間】カタツムリがいきなりキノコにガブッと噛み付いたwwwwww
がぶ

880円でピザ・パスタ食べ放題の「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」で世界一のピザ「D.O.C」を食べてみた
そんなに食えないって

ドローンが増水した川の濁流の中に取り残された少年2人の救助活動で大活躍
正しい使い方

スト2のリュウや春麗に密室で突然戦いを挑まれると人はどんな反応をするのか?
ただのおかしい人じゃねぇか

真っ赤な見た目で激辛ソース使用の危険な「AKA(赤侍)」をバーガーキングで食べてきた
ちょっと気になる

く、首が!!アメリカの花火安全性チェック動画が恐ろくシュールすぎた
こえーよ

刺されないから安心。クラゲ大量地獄の中に身を投げたい人の為のパラオ、ジェリーフィッシュレイクのクラゲ天国
刺されないならまぁ

お皿の真ん中に動物がちょこん。リアルな造形と繊細な着色のセラミックボウル
好みだけどかさばるだろうな

歴史に大きな影響を与えた10の秘密結社
知らんものばかりだ

ビクトリノックスから、『伝説』と呼ばれるナイフが発売!
ダマスカスナイフか

ヤンマーから出た“耕うん機”がスタイリッシュカッコイイと話題に
だが耕うん機だ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad