食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/6 小さなお友達ポカーンだろ! 映画「妖怪ウォッチ」前売券CMが通販番組風で何かがおかしい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
小さなお友達ポカーンだろ! 映画「妖怪ウォッチ」前売券CMが通販番組風で何かがおかしい
BS見てる小さなお友だちなら大丈夫だよ

「スター・ウォーズ」がねぶたに! 「青森ねぶた祭」前夜祭に登場するぞ
ほほう

エガちゃんが増殖して日本列島を埋め尽くす恐怖のゲーム「江頭うじゃうじゃ」登場
えー

『ドラゴンクエストVIII』のパッケージイラストが公開。初回特典は“いにしえのロトの剣”に決定
特典ってことは大して強くないんだろうな

外人が作ったらしい俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEキャラへの揶揄画像


【朗報】 アマゾンからシュールストレミングの缶詰が届いたから今から無防備に普通に開けたるwwwwwwwww ※ちな半裸
勝手に死んでた

“ハッピーメディアクリエイター時々漫画家”許斐剛――『テニスの王子様』作者の写真集に女性ファンが狂喜乱舞!?
また謎なことを

【gate】実際ゲートであったような銀座事件が起きたら自衛隊は異世界に攻め込むのか?
あのクラスで死んだら行くだろうな

「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」をリビングで観たぼく、無事死亡
自殺志願者かな?

面白かった4月スタートの春アニメ1位に「俺物語」がランクインする
売上やばいけど

桃鉄が教えてくれたこと
一寸先は闇

『サザエさん』マスオさんの蛍の説明が鬼畜すぎる
また髪の話してる…

ロボットが発掘されるのってロマンがあって良いよな
ホワイトドール的な

戦記モノが苦手な俺におすすめロボアニメ教えて
たしかに最近のロボット物は政治絡めてくることが多いな

ファンが考えたドラマ版「デスノート」最終回の展開が天才すぎるwwwwww
それ見てみたいwww

【速報】 TVドラマ「デスノート」第1話の視聴率がヤバイwwwwwww
視聴率的には大勝利か

厨二病で頭がおかしかった時に作ったデスノートと月の時計をどうぞ!※手書きです
すげぇな

シリーズ通して全作良ゲーなのって何かある?
難しいね

ゲーム黄金期っていつなの?
SFCからPSへの転換期くらいだろうな

RPGって「ストーリー」と「バトルシステム」どっちの面白さが大事だと思う?
バランス

●社会(最近の時事とか)
【社会】奈良 不明の小6女児 警察に無事保護
早かったな

なでしこジャパン準優勝 米国に2-5で敗れ連覇ならず ロイドハットトリック 女子W杯2015決勝
ボコボコだな

箱根山 いよいよ川が変色
あーあ

【維新】橋下徹が新たに「関西維新」設立を宣言!!!
この人は民衆の支持を集める能力に秀でてるけど、統率していく能力はいまいちだと思う
その辺に信用できる人間がいれば変わってくるんだろうけどね

<ギリシャ国民投票>緊縮策に「反対」の見通し― 反対61% 賛成39%
衆愚政治の元祖がギリシャってのもすごい皮肉だよな

【速報】ギリシャ チプラス首相が勝利宣言「ギリシャは歴史的なページを開いた」
終わりの始まり

【サヨク悲報】岸田外務大臣「”強制労働”を意味するものではない」 世界遺産登録について明言
致命的なスキだと思うんだがな

外務省幹部「世界遺産登録、決まらなかったら日韓関係に影響した。結果オーライだ」
韓国と外務省のクソさだけが残った結果だな

佐渡金山「2017年の世界遺産登録目指す」→チョン「確かそこでも韓国人の強制労働があったニダね?」
まあこうなるな

●その他(管理人が気になったニュース)
中国で「犬肉祭」…「何が悪い」と1万匹、盛大に食べ尽くす 世界から約400万人が抗議
別に食うのは勝手だと思うよ、ほんとに

父ちゃんが猫マンション作ってたwwww猫まみれすぎるwww
やっぱり入るのね

最近の写真アプリが凄すぎるwwww大久保さんですらクソ美少女にwwww
原型がないw

弓道で放った火矢が凄すぎるwwwめっちゃ火が出てるじゃねえかwww
そういや火矢って生で見たことないな

【悲報】大島美幸の出産シーン放送にTwitterで批判殺到wwwwwwwwwwww
まぁ見たいもんでもないな

電車の中でよく見るこのオヤジなんなの?wwwwwwwwwww
なんかで見かけたな

上野アメ横にあるローソンが隠れすぎな件
そっちにも入り口あったの知らんかった

【遊郭だった建物→そのまま旅館】八戸の「新むつ旅館」で1泊して、明治時代の顧客名簿を見てきた!
へー

「幼稚園の先生をしてるけど…これを見るとイライラするの」気持ちがわかる絵本の例
大部分がサバンナだな

映画『ジョーズ』を見る最も適した方法がこれ…絶対ドキドキすると人気の写真
これはいいな

ある意味究極、ロッククライマーしかたどり着けそうにないペルーのホテル
どんだけだよ

特に使い道は無いけどなんか凄い。CDを連続発射できるCD銃
意味は無いなwww

こんな風になってたのか!ヨーヨーパフォーマーの視点から見たヨーヨートリック映像
自分じゃできないから新鮮

このスクリーンセーバー覚えてる奴wwwwwwwwwwwww
忘れてたわ

続きに今日のニコニコ動画