食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/7 【艦これ】艦これアーケードのキービジュアルはしばふ氏描き下ろしの伊勢&日向!何この2人カッコいい!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】艦これアーケードのキービジュアルはしばふ氏描き下ろしの伊勢&日向!何この2人カッコいい!
航空戦艦の時代だな

円谷英二監督生誕114周年。グーグルのトップが特撮映画を作る10種類のミニゲームに
なってたな

【ガンダムジオラマフロント攻略wiki】大型アップデートまとめページに52種の新ユニット情報を追加!
最近起動がめっきり減った

小説『楽園追放 2.0:楽園残響 -Godspeed You-』発売決定!「C88」にて会場先行販売!
後の話し?

「まどマギ・進撃の巨人・エヴァ」などアニメ楽曲のフルオーケストラ『アニメシンフォニア』が7月20日に開催
講演するのね

【再アニメ化?】「セイバーマリオネット」プロジェクト始動!
懐かしいものが

【悲報】歩行者天国にコアラノマーチがいたが大惨事になってた
空気を入れるタイプね

ぷっちょ塩じゃけ味の色wwwwwwwwwww
食いたくはないな

【悲報】きのこの山をよく見たらたけのこのスパイが居た!!!!
里からの

【恐怖】窓見たらリュークがいたwwwwwwこれは心臓止まりそうになる
www

【速報】<物語>シリーズ『終物語』TVアニメ化決定!10月放送開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
だそうで

とっても素敵な白人かわい子ちゃんが浴衣で七夕で願い事をお祈りしてるぞ!!
いつもの人だ

PS4/PS3 「聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル」 プレイ動画『アルベリッヒ篇』が公開!!
勝つためには手段を選ばん

クリアまで5850億年以上かかる宇宙探索ゲーム「No Man’s Sky」の最新プレイ映像が公開!!
楽しければいいけどな

PS4/PS3/PSV 「うたわれるもの 偽りの仮面」 TVCMが公開!
ふむふむ

●社会(最近の時事とか)
共産党が国会での対テロ訓練に反対表明…警察部隊立ち入りを非難!
困るからな

【怖すぎ】公園の木に女性の顔社員付きの藁人形をクギで打ち付けていた男を逮捕
50代w

【北朝鮮】スッポン養殖工場、停電で水の供給停止し子スッポン死亡 現地視察の将軍激怒し工場長処刑
なんて無慈悲な

家電を万引き、無職の夫婦を逮捕 堂々と商品を車に積み込む手口 「覚せい剤を買うため」と供述
カス

国会図書館、テレビ・ラジオ番組をすべて保存へ  毎日新聞「報道の自由の侵害だ」
え?

中国株式市場が大暴落、200社以上が売買停止する異常事態に → 日本のマスコミ「報道しない自由発動!」
さてさて

【世界遺産】候補の佐渡鉱山、出稼ぎの朝鮮人労働者1000人受け入れの記録…「また外交問題に」と韓国紙
外交問題にするニダ

【世界遺産】対韓交渉「失格だ」 政権内に外務省批判
はい

独身12万 妻子持ち18万 最低限の生活費を提供する「ベーシックインカム」実験 オランダ
12万もらってて焼身自殺した人が日本にいたな

ギリシャ首相「おう、メルケルちゃん?わての債務減らしたってーな!EU会議、よろしゅーな!」
チラッチラッ

【STAP】小保方さん 論文費用60万円理研に返還
忘れた頃のおぼちゃん

【W杯女子サッカー】 韓国メディア 「トーナメント表を操作した疑惑がある。決勝戦で明らかに示された実力差がこれを証明した」
韓国じゃあるまいし

ロシア大統領プーチン「ギリシャまるまる買っちゃおうかな~」
中国「いや俺が」EU「…じゃあ俺が」って展開になるのかなぁ

韓国政府「日本政府は、韓日関係改善の機会を何度作っても踏みにじる もう限界だ」 -遺産登録問題
気が合うね

●その他(管理人が気になったニュース)
もはや正気の沙汰ではない 韓国「ランドセルは軍国主義の象徴だ!」
たしかにもともと軍用品からの派生ではあるが、日本が起源ではないよ?

キングコング西野さん「嫌われてる事も笑いに変えてやる!向かい風に進むのもまた才能や!」
定期的に話題作っておかないとやばいからな

強制徴用者が地獄の島から大脱出~リュ・スンワン監督、映画「軍艦島」製作
吸血鬼でも出てきそうやな!

渡邊美樹「ディズニーランドと和民って似てない?和民に来るとわくわくする!僕のライバル」
ブラックさは似た感じかもしれんね、ハハッ

制服向上委員会「安倍さんにゴマをすってる太田光が痛々しい」
お互い左側にいるよ?

オリンピック柔道の無差別級が廃止された経緯
へー

巨大カニが捕獲される(画像あり)
でけぇ

中国で全長1kmの木製のジェットコースターが誕生
時とともにスリルが上がるよ

【日米ロボット格闘戦】水道橋重工クラタス、米国のロボット対戦要求を受諾。格闘戦で「ブン殴って倒して勝つ」
うけたのか

【朗報】毛根再生で髪ふさふさ 再生医療革命が到来
また髪のはなししてる

『アタック25』放送2000回 司会の谷原章介、天国の児玉さんに改めて感謝
続いてたのか

ねたたま : えっ!?都会に住んでる人たちはこれ知らないのかい!?
知らんよwww

ロケット?ミサイル?と思ったらカジキ魚雷だった!!
かじき釣りで死人が出る理由がわかった気がする

どこを撫でればうれしいニャン?科学がついに解き明かした正しい猫のモフり方(英研究)
定説通り

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad