食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/8 「ファイブスター物語」第13巻は8月10日に発売! 待ちに待ちました

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ファイブスター物語」第13巻は8月10日に発売! 待ちに待ちました
ほんとに出るのかなぁ

プロデューサーさん、ローソンで「アイマス」キャンペーンですよ!
定期的にやるよね

「かまいたちの夜」ファンは必見! BSプレミアムの視聴者参加型ミステリー「謎解きLIVE」、次回は我孫子武丸さんがシナリオを担当
へー

「宇宙列車は夢ではない」――松本零士氏を実行委員長に「銀河鉄道999現実化プロジェクト」発足
飛び上がらないのか

シンクロ率383.8% 織田信成さんが“カイジ”になったテレビCM第2弾が完成
第二弾かよ

Windows 10向け「Minecraft」のβ版が2015年7月29日にリリース。PC版ユーザーは無料アップグレード可能に
ほう

PS4版「ストリートファイターV」のクローズドβテスター募集が本日スタート。抽選で1万名のPS Plus会員が参加可能
まわりにPS Plus会員って一人くらいしかいないのよね

稲船敬二氏の「Mighty No.9」が実写映像化。ベックのビジュアルはどうなるのか
どんはん

「明治東亰恋伽」と老舗百貨店が“和”のコラボ。伊勢丹新宿店で開催された「和の事はじめ×めいたん呉服店」のレポートをお届け
ゲームに興味はないけど、どんなことやったのか気になったので

Chromeの拡張機能「クロムコ for ブラウザゲーム」を配信スタート
ふむ?

「戦国BASARA」地域コラボ。埼玉県立歴史と民俗の博物館で特別展を開催
パーリィー

【悲報】ドラクエ8、ククール仲間外れにされる
隠しキャラなんだよ

流鏑馬がテーマの新作アプリ『LINE ヤブサメ決戦クロニクル』ってどんなゲーム?
変わったゲームだな

3DS『スーパーロボット大戦BX』初回特典は『第2次スパロボ』! ガンダムAGE-2などの戦闘シーンも公開
最近スパロボやってないな

ドラクエ新作、PSV/PS3/PS4『ドラゴンクエスト ビルダーズ』発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Minecraftかな?

【STEINS;GATE 0】『ゲームの制作を優先しているからアニメはまだほぼ動いてない』
ふむ

TOKIOのコピーバンドのメンバー募集要項クソワロタwwww厳しい条件をクリアしたハイレベルなメンバー集まるwww
www

ついに『ねこあつめ』がCNNで特集wwww日本のゲームが世界に認められたね
人気なのか

3DS「大逆転裁判」 有料DLC 300円×8個 ナルホド・・・
何入れるんだろうな

三国志SLG「雷子」がPSVitaに移植決定、OPムービー公開!続編「雷子―紺碧の章―」が3DSとVitaで発売決定!!
恋姫とかあっち系か

ケータイアプリ「勇者死す。」がPSVitaでフルリメイク決定!
この手のものは携帯だからこそだと思うが

●社会(最近の時事とか)
【クズすぎ】他人の車を破壊した東電社員2人を逮捕「むしゃくしゃしてやった。数年前からやっている」
22歳か

【悲報】新たな法則、チャイナリスク発動!⇒中国の国有企業に6000億円投資した伊藤忠の株価が暴落wwwwww
あらま

中国株式市場、暴落止まらず売買停止が計1000社に → 株取引ツールから「売り」ボタンが削除されるwwwww
どうなる

ロシア鉄道社長「日本との連絡鉄道は技術的に可能。極東で新幹線を採用してもいい」
ロシアもなぁ

ギリシャ「債務を3割カットしてくれ。あと2年間の追加支援も頼む」
なのねんなのねん

【悲報】 韓国、米国の潜水艦とミサイル機密情報を中国に売ったことが判明 世界中で騒ぎに
あかんやつだ

●その他(管理人が気になったニュース)
【法則発動】ターミネーター新作、米国では大コケ
あーあ

【バカッター】デスノート制作プロデューサー「何も成し遂げていない奴に限って上から目線、俺なら俺ならって、そんなに言うならさっさと成功してみろ」 → アカウント削除して逃亡
なんだかなぁ

【テレビ】元電通マンが電通の卑怯すぎる不正を暴露!テレビがつまらなくなったのは必然だった!
知ってた

『サボロー』と過ごす夏休みがとても充実しそうと話題にwwwwwww「こんな友人が欲しかった」との声も
楽しそうと思ってしまう時点でダメだな

お父さんかわいすぎ!母と娘が父親に思いもよらぬプレゼントどっきりを仕掛けたときの感動の瞬間
かわいいな

【祝報】ジャポニカ学習帳に昆虫が復活!人気投票でダントツトップ
うむ

8羽の小鳥と1匹のハムスター、1匹の犬が仲良く暮らすスペシャルやさしい世界
癒し

イタリア人おばあちゃん軍団がアメリカのイタリア料理を好き放題にジャッジ
極端

再発売希望の声に応えた日清の「カップヌードル マッサマンカレー」と新たに加わったカレーメシ・フォースープを食べてみた
見かけたら買っておくか

取り扱い品目は約370万点:年商1000億円へ ヨドバシ・ドット・コムが王者アマゾンを猛追
商品数ではさすがにAmazonには負けるけど、ゲームとかはちゃんと発売日に来るしな

あけくちが分からなくなった「開かずのチョコボール」が登場 おもちゃのカンヅメも「開かずのカンヅメ」に
へー

すげええええ! 江戸時代以前の「くずし字」をテキストデータにできるOCR技術を凸版印刷が開発
すげぇ

子猫とフクロウがイチャイチャ 喫茶「フクロウコーヒー」のツイートで萌え死ぬ人が続出中
癒し

続きに今日のニコニコ動画