食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/9 松岡修造さん「クレヨンしんちゃん」に本人役で出演! 声優に初挑戦

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
松岡修造さん「クレヨンしんちゃん」に本人役で出演! 声優に初挑戦
下駄箱で青春の臭いを

ついにネット対戦ができるぞぉー! 「マジック・ザ・ギャザリング」のiOSアプリ版が登場
ギャザは似たようなのなかったっけ

天野喜孝さんの原画12点が2億円で購入できるぞー! Amazon最大のセール 「プライムデー」7月15日開催
オカイドク

ちょっとシュールでめちゃかわいい 突然皇帝ペンギンと暮らすことになった漫画がTwitterで話題に
シュール

米カプコン、着用可能なロックマンのヘルメットを販売!質感高い
売るんかい

3DS『プロ野球 ファミスタ リターンズ』10月8日に発売!2015年度の選手データを収録、オン対戦にも対応
んー

マンガ・アニメ原作の実写ドラマ化が増加&失敗する理由が悲しいしクソすぎる・・・
…。

アニソンラジオ「もとラジ!」で”境界線上のホライゾン”特集!『アニメ第二期から早3年。はたして第三期はいつになるのか!?』
新作来ればいいなぁ

3DSに「Minecraft」っぽいソフト「キューブクリエーター3D」きたあああああ!
だめだろw

3DS「ファイアーエムブレム if」 第3のシナリオ『インビジブルキングダム』が配信開始!2000円で遊べちまうんだ
ヤスイ

据え置きから携帯機に本編を移行は完全に悪手
ほぼ死ぬね

よゐこ濱口優さんの「ゲームセンターDX」にゲハ民大喜びww反応まとめ
前はスタッフもいたけど別番組で真似してただけか

「恋姫 演武」 美少女2D対戦格闘の決定版、キャラ紹介PVが公開!予約開始!!
でるんだなぁ

【悲報】秋アニメが不作すぎて何一つ見るものがないと話題に
うたわれはみるかな

スポーツモノでまれにある「審判の目を欺いて敵チームの選手を怪我させることに特化したチーム」
出てくるよね

バトルロワイアルの川田章吾と桐山和雄のスペックが中学生離れしすぎててワロタ
中学生だったな

●社会(最近の時事とか)
【中国・人民網】丹羽宇一郎氏「過去を無視した未来像は信頼を得がたい」
過去がファンタジーになってる国もあるけどな

【琉球新報社説】請求権は 「決着済み」となったが、この姿勢が妥当と言えるのか。  加害に向き合うのが日韓関係改善の一歩
妥当です

外国人登録5万人未更新、在留カード切り替えず…多くの人が7月8日の期限を過ぎると懲役などの罰則対象に
さてさて

【中国】上海総合、09年以来の大幅高! 約600銘柄がストップ高…と自作自演してネット民大爆笑wwwww
www

韓国に厳しかったIMFがギリシャには…韓国メディアが対応の差を指摘、韓国ネット「あの時の元凶は米国と日本」
本家の悪いのは別の奴ニダ

【サヨク悲報】聯合通信「情報センターは?強制労働事実を知らせるためでしょ」⇒情報センター「『強制労働はなかった』という立場で関連情報を作成する」
それで

【世界遺産問題】 外務省「まさか韓国が嘘をつくと思わなかった 今回はちょっと本気で怒ってる」
…本気で言ってるのか?

【悲報】日本排除の運動をしている民族がいるらしい!⇒米ボストン美術館の和服体験イベント「帝国主義」批判で中止
いつもの

【判決出てるのに何故】強制労働被害者、参議院議員会館まで侵入「私が強制労働させられたのでなければ何だと言うのか」涙の証言⇒最高裁判「解決済み敗訴」
出稼ぎだろ

【速報】 ニューヨーク証券取引所、システムトラブルで全取引停止 サイバー攻撃の情報なし
中国があーなってるしね、しかたないね

【速報】東芝 粉飾額2000億円突破
どうなる

中国共産党機関紙「政府が株式市場の救世主となることを期待するな」 無責任な言葉に人民激怒
まぁそうなるな

「家政婦移民」受け入れ拡大へ 生産性の低い家事を外国人に任せて女性の社会進出を後押し
物がなくなるよやったね

「ギリシャ人=怠け者」は大嘘・・・労働時間は2037時間と世界2位、日本やドイツよりも長時間労働
労働時間云々よりも、何も努力しませんよって言ってる時点でアウトだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
大河ドラマ「花燃ゆ」の暴走が止まらない 大奥、歴史修正の次は乃木坂46十福神総出演
長州46とか作っちゃえばいいんじゃねーの

Apple Watchの低迷が深刻 アメリカでは売り上げ右肩下がり
はい

【悲報】マクドナルド、6月も23.4%減収!!!!!!!!! 既存店不振続く
そりゃ改善するようなことやってないもんな

フライパンで簡単にできる!極上のプリンテイストを楽しめるファーブルトンの作り方【ネトメシ】
へー

日本が生んだテクノロジーは意外な場所で意外な生かされ方をしていた。【開発途上国的ライフハック】
脱穀か

物理法則を完全無視で一瞬たりとも目が離せない映画の名格闘シーンばかりを集めた「Movie Fight Tribute: Part 2」
新旧色々

今からでも遅くない名作「ターミネーター2」を3分半で理解できるファミコン風8ビットムービー
ふむ

これが品川の新ランドマーク! 品川シーズンテラスが目指した「最先端」の世界
行くことはなさそうだけど

「史上最低だった宣伝の例を教えてください」…大失敗に終わった広告いろいろ
「反撃してもいいですか?」ってやつ

【ワケがわからないよ】中国でオバちゃんが餃子をつくる → 力を入れすぎてベランダが崩壊
えー

「あけくち」がわからない! 森永チョコボールの新商品『開かずのチョコボール』が地味にスゴイ件
見かけたら買ってみるか

【衝撃】上空に大魔王が出現wwwwwいったい何が始まるんです?
SAN値チェックはいるやつだな

【衝撃画像】ついにスカイツリーが異界へのゲートになる
そんな感じだ

中国がディズニーの『カーズ』をパクリ公開 制作者「車はどれも似ているだろ」と反論
ハハッ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad