食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/12 特車隊、北へ! パトレイバー実物大イングラム、北海道初上陸 苫小牧市で開催の「とまこまい港まつり」にて

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
特車隊、北へ! パトレイバー実物大イングラム、北海道初上陸 苫小牧市で開催の「とまこまい港まつり」にて
雪まつりの警備じゃないのかー

京都の神社が「京都刀剣御朱印めぐり」 粟田神社など4社合同で実施
そんなのやるのね

アナログゲーム販売 詐欺サイトに注意 ゲームマーケット運営が呼びかけ
むむ

【ネタバレ注意】GATEとかいうアニメがこんな内容ってマジ?
大体合ってる

【速報】『ファンタシースターオンライン 2』テレビアニメ化決定!
アニメ化するのか

『Gのレコンギスタ FROM THE PAST TO THE FUTURE』冒頭映像、無料配信開始!
ガンダムフロントか

ラブライバー、ついに痛バッグをやめフィギュアをぶら下げるwww
可哀想な子にしか…

【ドラゴンボール超:2話】ベジータが完全に萌えキャラだったwww
楽しそうね

GATE2話の感想が国内と海外でだいぶ違ってて面白い:わんこーる速報!
海外でも配信してるのか

【悲報】アニ豚、アニメ視聴中を激写される
このブタ野郎

10億円貰えるVS.アニメの世界に入れる お前らならどっち選ぶ?
アニメかなぁ

【画像】長崎に勇気と浪漫あふれるアイスがあったwwwwww
雑だなwww

【悲報】映画館のトイレの便座にターミネーターを仕込む人現るwwwww
www

真のロックマン 「Mighty No.9」 日本語ボイス最新ゲームプレイ!豪華作曲家陣によるBGMもかなりイイぞ!!
ふむ

3DS版DQ8、経験値1.5倍、スキル振り直し不可など新仕様が続々判明!!
へー

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 フルリメイク版発売に懐古ファンの感想・評価
どこまでやるのかねぇ

【悲報】初音ミクさん、人気復活をかけたイベントの行列がたった5人 同時開催の弱虫ペダルは大盛況
イベント自体珍しくなくなったからじゃないかな

三大RPGを廃れさせたもの「声優の声つき」「攻略サイト」あとひとつは?
グラフィック依存

●社会(最近の時事とか)
【速報】菅直人「東日本震災時、アホなマスコミは私の発言の重要性を理解できなかった」
ぽっぽ「せやせや」

【速報】2007年、三重県に在日韓国人だけ『住民税半額』判明報道アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
三重とか滋賀とかあたりがやばい気がする

【沖縄】台風9号襲来も翁長知事はハワイ外遊、副知事も都内出張で沖縄物産品店など視察して批判の声 → 沖縄2紙「報道しない自由発動!」
ワイハ

ギリシャの「一時的なユーロ圏離脱」、ドイツ政府が提案
さてさて

安倍首相「決めるべき時は決める」安保法案審議打ち切り示唆
まぁ意味は無いしなぁ

ギリシャ債務返済期限30年から60年に延長、IMFが提案…ドイツは反対
ドイツさんドイツさんお金借りてあげるのねん

【新国立】安藤忠雄氏「当時のコンペでは予算1300億ときちんと決まってた。下村さんは嘘をついている」
ふむ

【安保法案】「まじ おかしい」大学生グループSEALDs、15日に緊急デモ
もう化けの皮なんて剥がれっぱなしだというのに

【新国立競技場】森元首相「五輪のレガシーとして残そう。50年、70年経っても優れた名所として使える」
基本このおっさんは馬鹿なんだからさぁ

【朝日新聞】 「働かされた」か「強制労働」か。世界遺産に張り付けた玉虫の羽。時を経て日韓の黒いしみになりはしないか。(素粒子)
KYって誰だ?

●その他(管理人が気になったニュース)
中国のロボット展に“謝罪する安倍首相ロボット”出現、中国ネット民「たくさん作れ」「これは日本が発狂するぞ」
韓国並みの発想だな…

中国軍「日本の戦車寿司や軍艦寿司は民衆への軍事宣伝。日本民族の軍国主義を反映している」
今はじめて知ったレベルw

日本文化を歌う強烈アイドル「LADYBABY」…YOUTUBEで発表された楽曲「ニッポン饅頭」に世界各国からコメントが殺到
いつもの人か

ど根性ガエル反省会
お、おう

ゴシップ誌「AKBゆきりんと手越の写真の真相を暴露します!」 → 「突然ですが休刊します。理由はきかないでください…」
消されたw

【芸能】前田敦子「10周年記念コンサート」チケットが売れずに困惑「このままでは空席祭り…」
AKB呼べばいいんじゃね!

【野球】台湾メディア「韓国は試合に勝つため小細工を繰り返してきた」…野球の国際試合、台湾メディアが怒りの列記
知ってる

父が襖に描いた絵が上手すぎるwwwwwwww職人さんですか?
うめぇ

お腹を空かせたリスたちが飛びかかってくるリスオンリーの動物園「リス村」へ行ってきた
最近癒しが足りない

超遅いけどちょっとクール。電動ドリル駆動の自動歩行機「サイバーパンク・ケンタウロス」
子供の視線が笑える

1人1人に合わせて丹念にカスタマイズされる義眼の作り方(閲覧注意)
お世話になることは多分ないからなぁ

東京の自宅で源泉100%の温泉に浸かる超簡単な方法!しかも超激安で!
大江戸温泉方式ね

「もしケニアで車にチーターが乗ってくると…人はこんな顔をする」
まぁそうなるな

『走ると毒が全身に回る』は間違い!救急医「マムシにかまれたら、走ってでも受診を」
ほほう

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad