食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/13 「鷲巣麻雀卓」作ってみた動画 こたつっぽいけど職人技がすごい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「鷲巣麻雀卓」作ってみた動画 こたつっぽいけど職人技がすごい
すごいな

物語シリーズから『羽川翼のメガネ』が発売決定!障り猫をモチーフにしたメガネ拭き付き
丸いメガネって結構珍しいよね

【悲報】新「Gガンダム」のキービジュアルが絶望的にダサいwwwww(画像あり)
こんなんなんだ

エヴァンゲリオンスマートフォン年末発売、開発サポーター3万人を募集
売れるのかねぇ

田村ゆかりさん遂に王国に軍隊設置か
なんてことだ

【パズドラ重大速報】HUNTER×HUNTERコラボ復活決定!ゴン究極進化でゴンさんきたあああああああああああ!
www

「よるのないくに」 美麗な高解像度最新スクリーンショットが公開! 「どんどん良くなっていく」「胸に目がいくw」 期待の声多数
このおっぱいは8/27か

「幻影異聞録#FE」は本当なら5年前に発売されていたかも!?任天堂はアトラスにコラボを提案するも一度断られていたことが判明
まぁなんだかよくわからないものになってきてるけどな

「ダークソウル3」公式サイトがリニューアルオープン!期待高まるスクリーンショット追加!!
ふーむ

お前ら 初プレイのとき ビアンカとフローラどっち選んだ?
ビアンカ

侍や忍者がメインのゲームって廃れたな
実は元々そんなにない

オープンワールドでゲーム化してほしいゲームソフト
太閤立志伝はやってみたいが、信onみたいになりそう

アニメ化したら成功しそうなゲームって何かある?
アーマードコアでメカ分を補充したいな

【刃牙道】68話感想 佐々木小次郎の扱いが、武蔵も忘れるレベルwww


●社会(最近の時事とか)
【訃報】任天堂の岩田聡代表取締役社長が死去
胆管腫瘍ってなにかと思ったら胆管ガンなのね
手術で取り除けたとしても5年以上生きる確率は50%以下だそうで…

朝日 「人々が主権者である社会は、選挙によってではなく、デモによってもたらされる」
民主主義の否定だな

【速報】米ワシントンで発表「日韓問題は韓国に問題だった」⇒「竹島訪問」「靖国過去黙認、最近文句」「韓国が協力しないなら、日本が孤立するのではなく、韓国が隔離されるだけ」
世界が韓国から孤立していく…

【朗報】中国のお陰で日豪関係が準同盟国に成長 ありがとう中国!豪「友人から盟友になった」日「準同盟国である」米「米日豪で最強や」アジアのバランサーとはwwww
あそこはあそこで微妙だが

【緊急速報】武装した北朝鮮軍、韓国に侵入 韓国軍射撃!!!!
ふーん

【岩手中二自殺】 学年主任がいじめ証言の生徒を恫喝「余計なことを言うな」「反省したか」
自殺するわけだ

(恐怖政治) 中国政府が知識人を一斉拘束 → 弁護士が当局と対決 → 弁護士60人前後を一斉拘束
独裁政権やで?

石原慎太郎元知事「都民以外の通勤者から月1000円徴収すればよい」 五輪財源捻出で新税導入提唱
ひでー話だw

東芝 社長が実態と乖離した無茶な目標を各部門に押し付け、未達なら部門長が取締役会面々の前でDOGEZA
ああ、こうなるわけだな

ギリシャ支援で「合意」…ユーロ圏首脳会議
ギリシャ大勝利?

【東京】石原慎太郎の自宅でピンポンダッシュした30代男を聴取 「大ファンで会いたくて」
馬鹿なのか、捕まったらそう言えって言われたのか

中国「上海株の急落は相場の違法操作のせい。調査する」
思うように操作できない、調査する

●その他(管理人が気になったニュース)
シャープ「アクオス」CM戦略を180度転換 吉永小百合→きゃりーぱみゅぱみゅ うきうきソングでイメージアップを
若いのはそんなにテレビ買わんぞ?

古代のクラゲにはなんと骨があったことが判明、これまでの進化の過程が覆る
ほほー

貼り付ける場所を選ばず粘着力も弱まらない進化した付箋紙「Magnetic」を使ってみた
場所によっては便利って感じか

人類史上最大の脅威スーパーマンを打倒すべくついに立ち上がるバットマンとの激闘シーンあり「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」コミコン予告編
ちょっと気になってる

カナダの建国記念日はペットたちにとって最も恐ろしい日。「ムービングデー」の裏側で起きている動物たちの悲劇
なるほど

エイリアンがらみにしかみえねぇ!海岸に落ちていた螺旋状の黒い物体の正体は?
ネコザメなのか

信号機はいつから赤・青・黄なの?信号機の起源と歴史に関するマメ知識
考えたことなかったな

ウソみたいな地名『やすみたい』
www

下水溝に落ちた子ガモを救え!見た目いかついおっちゃんたちによる救出劇
そんな感じですくうのね

パパライオンと初めて出会った子ライオンたち、それぞれの反応
戸惑ってる感じかな

トランポリンのようにシーソーで飛び跳ねる男たちの凄技アクロバット映像
ぴょーん

あの近大がまたやった! ウナギ味のナマズの試食会を開催 ほぼ再現に成功 事業化へ
泥臭くなければ美味いのかな

【画像あり】世界の絶景・よい景色を貼っていこうじゃないか
旅行に行きたいなぁ

リニアを超える革命的な輸送手段、時速1200キロ『ハイパー・ループ』のテストコース建設着手
ほへー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad