食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/15 入港歓迎式では「艦これ」の曲も!? 護衛艦「ちくま」&巡視船「あかぎ」が一般公開されたので、がっつりとフォトレポートしてきました。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
護衛艦「ちくま」&巡視船「あかぎ」艦艇公開in大洗レポート
楽しそう

【コミックマーケット88 夏コミ】 コミケカタログ特典まとめ。カタログ表紙はエリア88
後一ヶ月ですね

紅茶花伝が「進撃の巨人」仕様に、くつろぐ調査兵団のボイスドラマも聞ける
しかしいろんなコラボするなぁ

「World of Warships」,オープンβテストに登場する日本の艦艇をスクリーンショットで紹介。あなたの乗りたい船はどれ
師匠はいないのか

最終決戦シーンを再現! 「ガシャポン戦士DASHプレミア01」
いい値段するな

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は少年たちの絆と成長の物語、2015年10月放送開始で監督は長井龍雪
ガンダムっぽいロボット物って感じだな

【悲報】新作ガンダム、スタッフが酷い
漫画のドラマ化みたいな感じで作ったアニメな予感もするんだよなぁ

ディスガイアの僧侶(男)変わりすぎワロタwwwwwwwww
今こんな感じなのか

Gジェネの新作がずっと出てないんだけど
出ないねぇ

ゾイドブームをもう一度再来させたいんだが何かできることある?
子供の頃、ディズニーランドにいったらおみやげにゾイド買ってきてたな

原作厨だけどお前らアニメ「オーバーロード」切るなよ
さほど面白くはなかったというのが正直なところ

『KOF オロチ編』『龍虎の拳』『メタルスラッグ4』『KOF 2001』がゲームアーカイブスで配信開始
この頃すでに格ゲーやってないな

『戦国BASARA』仕様の地域限定カントリーマアム3種が発売。甲府市とのコラボスタンプラリーも開催
また微妙な

「Kalafina」が9月にニューアルバムをリリース「音楽への追及と皆様への想いを込めさせて頂きたい」
9月か

『シュタインズ・ゲート』をコンセプトにリノベーションした賃貸物件が登場!
面白いな

【速報】3DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」 発売決定 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
へー

話題のマイクラっぽい3DS新作 「キューブクリエイター3D」が本日より配信開始wwwww!!
どうなんだろうね、これ

彼氏彼女の心境が仮面ライダー1号2号で例えるとわかりやすすぎると話題にwwww
www

テニプリの新しいグッズが頭おかしすぎるwwwww
ひょーてい!ひょーてい!

ダウンロード発売しかしてないゲームで面白いのあるの?
ふむ

セガ・サターンでクソ面白かったゲーム
ドラゴンフォース
なお2は…

●社会(最近の時事とか)
【政治】安保関連法案、まさかの全会一致で可決されてネット民大爆笑wwwww
くそわらた

朝日新聞「多数決反対! 少数派を尊重しない民主主義は間違っている」
やっぱり独裁政治だよね

【自衛隊】武器使用は正当防衛や緊急避難の場合に限られていたのに「『危ないと思ったら撃て』との指導をした指揮官が多かった」⇒つまり安保採決は危険という謎理論www
死ねってことだよ

【速報】安倍首相「海賊対処の法案を出した時に民主党は反対した。しかし、ピースボートは自衛隊に護衛を頼んだ」辻元氏は事実と異なる⇒2ch「これは?(画像)」
誤解?

【朗報】安倍政権が発動させた「新在留管理制度」在日に効きすぎワロタ⇒「通称名の記載なく、色々と認められずまるで取り調べ『不愉快』」
外国人なんだから当たり前だろ

【安保法案】「孫を戦争に行かせぬ」「戦争法案の廃案を」「強行採決は絶対反対」2万人超が反対集会
学生運動世代が定年越えてるからな

【安保法案】採決なら立憲主義と民主主義否定する行為 民主党の枝野幸男幹事長
ブーメランブーメラン

UQWiMAX「データ通信容量無制限」は誤解を招いた 「3日間に3Gバイト」の一言加えたし、これでいいだろ
毎日インターネットを数時間見る人ならあっさり超過するよ

【日韓】長崎・対馬の盗難仏像、韓国が返還検討 関係改善を印象づける狙いか
あ、断交の方がいいです

外務省が異例の発表 「今まで隠してきましたが、韓国は嘘つきです」
いやいや、世界一礼儀正しい民族ですよ

【中国株】上海総合指数、続落 予想上回るGDPでも地合い改善せず
信用は買えんよな

【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗
プラカード持って反対する写真を見て、すげー馬鹿に見えるという印象しか抱かなかったんだけど

安保法案強行可決に中国・韓国が一斉に批判。その反応するって事は正しい選択だったってことだな
特定アジア以外批判してないってことは…

ドローン規制 東京23区なら家の敷地でもNG
あらまぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】千野志麻「交通事故? ああ、あれはもう済んだことだから!」 ケラケラと笑うその姿にママ友ドン引き
クズじゃなきゃもみ消しなんてしねーって

USJのハリポタエリアが1周年で大歓声!!!!!!
もう一年経ったのか

バケツの水を葛飾北斎風にしたアートがすげぇwwwwwwww
へー

退廃の美。ヨーロッパ各地の息をのむような美しい26の廃墟写真
滅びの美

米海軍アクロバット飛行隊、ブルーエンジェルスが通過した後の浜辺では・・・
まぁそうなるな

おいでよパラダイス!銀河を浮遊している気分になれるスピッツァー宇宙望遠鏡がとらえた超絶銀河の旅【大画面推奨】
宇宙というところ

『若者のスポーツクラブ離れ』高齢化で土台スカスカの会員構成、コナミが新料金体系導入で底上げ図る
高い

織田信長に発砲した罪人の死に方がヤバすぎるwwww
竹鋸だからすぐ死ねんのよね

マクドナルド、フルコース料理を提供する1夜限りのレストラン・エムをオープン
うーん

これを見たら全制覇したい!大人気「星野リゾート」の28の宿、総まとめ
たけーんだよなぁ

おにぎり界のキメラ爆誕 青森のローソンで「青森味噌カレー牛乳焼おにぎり」が限定発売
牛乳とご飯はあまり…

【驚愕】1日のカロリー摂取の目安って、ファーストフード店で食べたらどのくらいの量?
ジャンクフードでカロリーは気にしてられんよ

【驚愕】イギリスで話題の"観光地" 『ブルーラグーン』と称される泳ぎたくなるような青い湖 けれどこの"湖"には実はとんでもない危険が・・・
うへ

惚れ惚れする腕前……。アライグマによるハープ演奏が素晴らしい
いやいやw

続きに今日のニコニコ動画