食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/22 プレミアムバンダイ「サイコガンダム」全高200ミリの巨大食玩が限定予約スタート

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
プレミアムバンダイ「サイコガンダム」全高200ミリの巨大食玩が限定予約スタート
どんな箱に入ってるんだろ

FFシリーズは昔は子供も遊んでいた
今は完全に子供を置いていってるな

『艦これ』ブームを追い潮に、『World of Warships』もヒットの兆し? 『蒼き鋼のアルペジオ』とのコラボ企画も
霧の艦隊でも出てくるのか?

ぼちハレ作者が「モンスター文庫」とのトラブルについて全部暴露→その後何故かなろう退会&twitter垢削除へ
色々あるんだろうな

ゲームセンターCXで好きなやりとり
www

【悲報】メイプルストーリー、終了
これも長いよな

パワプロアプリのユーザー「確率あがってないように見える…メールで問い合わせしよう」
馬鹿め

ポケモンが廃れてしまった理由って何や?
妖怪のせいだろ

『LoVA』と『戦国IXA』がコラボ! 織田信長役の立花慎之介さん&徳川家康役の下野紘さんに緊急インタビュー
今更やる気はないけどねぇ

療養中のアニソン歌手・May'nさんが8月よりレギュラー番組&ライブ復帰!7月26日には大型ビジョンで復活緊急生出演
ふむふむ

重野なおき「信長の忍び」「政宗さまと景綱くん」ローソンで特製帯
政宗の方も出るのね

かもしたぞー、「もやしもん」のコラボ日本酒が1200本限定発売
去年買ったし今年はいいかなぁ

【禁断】ラブライバーに好きなアイマスキャラを聞いてみたwwwww
へー

ファミコンキャラたちが地球侵略!大注目映画「ピクセル」国内向けアナウンス、新たなイベント予告映像が公開!
ネタ映画としては面白いのかな?

三国志SRPG 「雷子」 PSVita版の発売日が9/17に決定
評判次第では考える

「ニトロプラス ブラスターズ」 セイバー、モーラら参戦決定!紹介映像が公開!!
年末なのね

3DS「スーパーロボット大戦BX」 主人公『ヨウタ・ヒイラギ(CV:松岡禎丞)』とヒロイン『ユキ・ヒイラギ(CV:中原麻衣)』のビジュアルが判明!
そういや出てなかったっけ

【悲報】「ゴジラVS」の海外レビューが最悪 「絶望的に退屈」「言葉が出ない。悪い意味で」 27件中20件が50点を下回る大惨事に
やっぱダメなのね

「ドラゴンクエストビルダーズ」 ディレクターは『世界樹の迷宮』の新納一哉氏!Twitterプロフィールから判明!!
へー

「ブレードアークス from シャイニングEX」 シリーズ初の対戦格ゲーがついにCSに登場!新キャラも追加!!
面白い設定だな

「ブレードアークス from シャイニングEX」 シリーズ初の対戦格ゲーがついにCSに登場!新キャラも追加!!
そこまでのブランド力ないと思うし売れないと思うがなぁ

●社会(最近の時事とか)
中国外務省談話「日本は悪意を持って中国脅威論を誇張し緊張を作りだしている」
基本的に鏡だからな

【安保法】フジで安倍首相が生解説→視聴率惨敗、全く興味持たれていなかったことが判明w
そもそも異常に敵視しているか、さほど興味もないかどちらかだろ

【安保法案】安倍首相「戦争法案とか徴兵制は間違ってる。それはイメージ戦略だ」
知ってる

岡田ネクスト総理、辻元ネクスト内閣官房副長官らが安保法案の対案づくりを開始
可決終わってから対案づくりですか、仕事全くしてないっすね

気象庁「今日箱根山が噴火したけど、住民の不安を煽るから噴火したとは言わない」
フウヒョウヒガイガー

【東京】湾岸エリアのタワマン、中国人が連夜のドンチャン騒ぎ「日本じゃないみたい」「ゴミだらけ」…業者は資産価値下落を怖れ情報隠蔽
そりゃ嫌だよ

舛添要一さん下村博文に激怒!!「都職員を送り込む」
怒ってるアピールだけで中身が無いんだよなぁ

【サヨク悲報】安保関連法案反対「学者1万人」、大半は専門外のシロウトだと判明(´;ェ;`)
知ってた

●その他(管理人が気になったニュース)
テレビタックルで動物園は必要vs不要で討論に 動物園不要派がペットを飼ってたと驚愕の事実判明
びっくりした顔に笑う

【バカッター】ラサール石井「隣家の火災に消火を手伝うだけ?! 放火犯人の家に火をつけに行って復讐する法案だろ」
今回の案件で色々騒いでる芸能人って炎上してもいい人か、元々ちょっとあれなところがある人だよなぁ

高橋陽一「キャプテン翼をパチンコ化させたのは、震災復興の励みになると思ったからです」
お、おう

常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心
ふむ

なぜこんなに!京都の「哲学の道」が"猫だらけ"になっているらしい
へー

日本一の朝食を出すホテルに選ばれた「ホテルピエナ神戸」に行ってみた / マジで文句なしの1位だった!
美味そう

【ロマンシング佐賀とコラボ中】ご当地バーガー『唐津バーガー』は本当に美味いのか実際に行って食べてみた
行くことはないだろうしなぁ

【衝撃動画】箱に入った日本人女子がクマにいたぶられる映像が流出!? クレイジーすぎと海外で話題 → イモトだった
結構昔だよな

無料でWindows10マスコット「ニンジャキャット」壁紙ダウンロード開始、PC・スマホ・タブレットなど各種サイズあり
なんだそれw

今日の一枚:スペシャル酸素マスクで救われた猫
そんなのあるんだ

プールに仰向けで大いびき。これ以上ないほど夏を満喫している様子のパグ犬
おっさんだな

【朗報】ついに空飛ぶクルマが開発される これは完全にBTTF
浪漫だな

鎌倉花火大会、当日の天候にかかわらず中止
高波で中止ってのも珍しいな

無料で利用できる「ソーラー充電スタンド」が街中に出現 設置は2015年秋ごろを予定
うーん

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad