食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/24 海外「世界各国のドラゴンボールZの影響力がどれほどだったか比較してみよう」 【海外の反応】

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
海外「世界各国のドラゴンボールZの影響力がどれほどだったか比較してみよう」 【海外の反応】
これは興味深い

『戦国BASARA4 皇』×アニメ『キュートランスフォーマー』のコラボが決定。第4話に真田幸村が登場
謎コラボ

『舞台めぐり』に『ゼーガペイン』の舞台・舞浜が追加。キョウたちが過ごしたあの街へ
そんなのあるのね

「戦国BASARA4 皇」×「乱世の個室 戦国武勇伝」のコラボメニューを試食してきた。武将達をイメージしたフードとドリンクが夏を熱く彩る
一回行ってみたくはあるのよね

主人公の成長過程が一切なく最初から最強のアニメって・・・
さすが

【2015夏】今期アニメのOP・EDで最強と最弱あげてけwwwwwww
そんなに見てるわけでもないからなぁ

視聴者が選ぶMF文庫アニメの神回が発表! 『魔法戦争12話』『ノゲラ6話』『ゼロ魔2期12話』『魔弾の王10話』 ほか
邪神の方も混ざってるじゃねぇか

【朗報】ドラクエのビッグな最新作発表会が28日に開催!ついに「ドラクエ11」発表クルー!? 「ヒーローズ2」のサブタイトルも判明
ほうほう

イカ娘20巻が値上がりしたんだが明らかに「Splatoon」のせいww
イカちゃんの時代か

「戦国無双4 Empires」 エンパちょい見せ動画まとめ公開! ゲームの流れや概要をチェック
ふむ

なぜ南北朝無双が出ないのか疑問すぎる
それはそれで楽しそう

【画像】モンスター娘のいる日常で一番人気なのがこの蜘蛛の娘らしいけど
そうなのね

「この中国の美容院、看板の英語をGoogle翻訳に頼ったと思う…」笑いを誘っていた写真
www

ラブライブってなんで普段アニメ見ない人とかDQNに人気なの?
スマホゲー

●社会(最近の時事とか)
煽りなしで真面目に聞くんだけど集団的自衛権支持してるやつって
言えることは自分勝手な奴は誰も守ってくれないよ?ってこと

朴大統領の側近の本音が流出!韓国国内で波紋『日本と英国がうらやましい』
こっちみんな

【動画】静岡市長が知事との対談中にキレる
どっちもあれだなぁ

【社会】ジュンク堂書店難波店・福嶋店長 「隣国と仲良くしなければならない。嫌韓本だけを読んではいけない」
じゃあ読まないってことで本が売れなくなるだけよね

榊原経団連会長「移民に頼らざるを得ない。(閉じている)ドアを開けにいかないといけない」 夏季フォーラムで語る[日経]
そして家に住めなくなる

村山富市「安倍は個人の野望のため国民を犠牲にしようとしている。国民を無視する横暴は許せぬ」
全部この爺さんに当てはまるな

【埼玉】「5日間食べないでガムで空腹を抑えることも」 生活保護引き下げ訴訟、受給者らが苦しい生活を証言
まず家計簿を提出して説明してもらってからだな、当然領収書込みで

【マスコミ】日本経済新聞社が英フィナンシャル・タイムズを1600億円で買収 日本メディアによる買収案件としては過去最大の規模
信頼度が下がるな

夏休みの宿題 「鍵盤ハーモニカ練習」に近所住民怒る
器が小さいとは思うけど、楽器禁止のマンションなら仕方なくもあるな

●その他(管理人が気になったニュース)
【AKB48】 石破茂 まさかのAKB批判 「AKBはビジネス、ファンが可哀想」「キャンディーズこそがアイドルの完成形」
元ドルオタだからなぁ

ロッテリアの新商品wwwwwwwwwwwwwww
カルビー♪

【速報】TOKIO城島リーダー、熱愛スクープでアイドル生命危機wwwwwwwwwwwwwwwww
むしろファンは祝福するんじゃねえか?

【悲報】日テレのドッキリ企画が悪質すぎると批判殺到wwwww(動画あり)
ドッキリは笑えないとただの気分が悪いだけのものになるからな

炎天下の車内に放置されたペットがどれくらい悲惨な目に遭っているか体験してみるとこうなる
クーラー切ってるとねぇ

人類が居住可能な地球と同サイズの天体「ケプラー452b」を太陽っぽい恒星の近くに発見
へー

徹夜明けで睡眠不足でも元気に1日を過ごす方法を科学的に解説
ほほう

国内最高齢のニホンイヌワシがイケメンすぎるwwwwなんでこんなに凛々しいの
威厳すら漂う

おいこのハムスター丸いぞwwwwwまんまるやwwwwwwwwww
まるいな

【正論】海のない埼玉県がついに開き直る「水着よりハダカでしょ。」海なし県バンザイ!
www

Windows10 DSP版は8/1午前0時発売決定、秋葉原で声優野中藍さん参加イベントも!
もう出るんだなぁ

【驚き事実】コンビニ売りの「紙パックの麦茶」を飲み比べしようとしたらセブンイレブン以外は同じ会社の同じ工場で作られていると判明!
知ってる

たとえそれが何であれ、黒い物体が高速で滑りこんでくると恐ろしい
せやな

「ご主人あいたかった!!」1ヶ月半の旅行から帰った飼い主を全力で出迎えるハスキー犬
なごむ

続きに今日のニコニコ動画