食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/29 大山のぶ代さん認知症公表後初の肉声メッセージ公開 舞台版ダンガンロンパに向け

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大山のぶ代さん認知症公表後初の肉声メッセージ公開 舞台版ダンガンロンパに向け
素直に楽しめないよなぁ

これは……本人! 「Sachiko」で作成されたボカロ曲が予想以上に幸子だった
思った以上だった

エガちゃんのギャグがなぜかカレーになった! 江頭2:50監修「ドーン!カレー」「取って、入れて、出すカレー。」登場
なんだこれ

『Fate/Grand Order』は配信間近! システムやキャラなどをおさらい
間近っていつだよ

どう見てもイラストにしか見えないガンプラがワンフェスで展示され話題に
展示されたのか

上条当麻の幻想殺し(イマジンブレイカー)で消せる範囲が今いちよく分からない
そげぶ

社会心理学者の高史明氏、アニメ『GATE』について、「自衛隊が村を焼いた」「そういう作品と自衛隊がコラボするのはどうなのか」
批判するならせめて事実確認くらい…

ドラクエ歴代主人公を並べると一人だけ浮いてる奴がいるwwww
村人っぽいとかいうなよ

「それは”無双”ではない」 無双シリーズのオメガフォースが謎のカウントダウンサイトをオープン!新作が来週発表
嫌な予感しかしない

PSV「ルミナスアーク インフィニティ」 高橋名人・ドグマ風見のゲーム実況動画が公開!
ふむ

シューティングゲームが廃れた理由ってなに?
インベーダーまでだろ

ロンドンで空から天使が墜落という情報がtwitterで話題にwwwwピュアハートなら信じれるよねww
なんで羽毟れてんの?食べるの?

試験前後の教授と大学生の図がほんとこれwwwww
くそわらた

【画像】親は子供のおもちゃを捨ててはいけない(戒め)じゃないと大人になってこうなるwww
概ねあってる

●社会(最近の時事とか)
2020年東京オリンピック・パラリンピックのエンブレム ベルギーの劇場ロゴに類似と指摘される
さてさて

沖縄県、振興3000億円台要請へ 自民県連に協力求める
は?

【悲報】中国政府、株の空売りに続いて投げ売りも禁止へ
www

【動画】山本太郎「ミサイルが原発に飛んできたら?」⇒政府「答えれない」⇒山「安倍総理の規制委員会への責任転嫁でこの質疑は終わりたいと思います。」
小学校の終わりの会か

【速報】 鳥取と島根が合併!
なんてこったい

SEALDs「今反対しないでいいとこ就職したとして、将来戦争やテロにあったらどうすんだよ。僕らよりあなたの将来の心配を」
心配はしていない、呆れてるだけだ

【安保法】民主党・細野「いつでも対案出す準備ある」 1週間後 「対案なんぞない。顔洗って出直せ!」
取れないってことだろ

大前研一「安保賛成派の“中国の脅威”は、中国を追い詰める安倍政権が原因だ」
日本土領土に侵攻している特定の国がふたつあるらしい

【速報】箱根 温泉水が枯れていることを確認
火山活動が収まった後、元に戻るのかなぁ

尾木ママ、いじめ加害者と「戦争好き」の共通点指摘
戦争好きの人はそうだろうね、戦争好きな人は

産経 「デモ参加者10万人って、ディズニーランド2日分の人数だぞ。どうやって国会前に集まるんだよ」
コミケ一日分だもんなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビ「HEAT」3.4%wwwwe(EXILE・AKIRA主演映画化決定済)
これはひどい

【芸能】篠田麻里子主演『リアル鬼ごっこ』が空席祭り! アクション教室通学も、女優業はお先真っ暗!?
主演女優がどうのこうのってレベルではないと思う

鉄オタが駅のホームで花火 「花火ぐらいで死ぬわけないだろ」「やっちゃダメなんて書いてない」
馬鹿なんだな

とりあえず落ち着こう:誤解だらけの「Windows 10」無料アップグレード
あんまする気しないんだよなぁ

うまそうだし勉強になる!地質学に基づいて地層や岩を忠実に再現した食べられるジオグラフィーなお菓子「ジオガシ」
ふむ

4Kカメラを使い宇宙空間で水がしゅわしゅわ泡だっていく様子を撮影、使ったカメラはRED製
ほー

立ち小便問題の対策法となるか!? 特殊塗料を壁に塗って「オシッコを跳ね返す」計画がめちゃ斬新!!
マホカンタ

NTT東日本のCMに不快感をあらわにする人続出! 「無性に腹立つ」「イライラする」など不評コメント相次ぐ
うん、あれ苛つくね

【花月嵐】ラーメン屋で「煮玉子を限界までトッピングして下さい」と注文したらこうなった
ラーメンに見えないw

「通勤が退屈だなんて誰が言ったの?」日本ではまず見ない海外の写真27枚
えーと

78年も同じ車に乗り続けたおじいちゃん…その車はいまでもピカピカ
すげー

友達が目を覚ますまで、口に棒グミを詰めこみ続けるチャレンジ
仲いいね

界王拳10倍が現実になりそう!重い物を軽々持ち上げられる強化外骨格、ロボメイトのプロトタイプ
外骨格には期待したい

『ためしてガッテン』ダニを一瞬で葬れる最強の方法が判明


マクドナルドで原田泳幸に追い出された幹部社員がすごすぎる件
本当に死神なんだな

続きに今日のニコニコ動画