食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/3 アニメ見放題『dアニメストア』が開始から3年で200万会員を突破!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ見放題『dアニメストア』が開始から3年で200万会員を突破!
アニメ見るなら?

ラノベ「魔法戦争」が8月25日発売の12巻で完結することに
どう終わるんだろ

監督「オーバーロードに水着などのサービス回はなし 売上次第では2期があるかもしれない」
モモンガ様の水着シーンはなしか

アトラスのゲームに関する雑学とか小ネタを集める
ほむほむ

【画像】ClariS、ライブにて遂にその姿を現す
お、おう

ドラマ版デスノートのニアとメロを御覧ください。 ※世界配信されてます。
どういうことなの

釣り系のゲームが発売しなくて悲しいのだが
すれ違いであるな

「リアル脱出ゲーム×ニンテンドー3DS 超破壊計画からの脱出」が超面白いと話題に! 「任天堂がまた新しい遊びを生み出した」
ほほう

ファイナルファンタジー12 リメイク決定 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
完全に興味がなくなってたからどういう話なのかすら知らん

ドラマ版デスノートのミサの拘束シーンが公開されたので比較してみたwww
どんなシチュだったか忘れたわ

地元のスーパーのお客の要望への店長の返事が画力高すぎると話題になってたので行ってみたらマジだったwwww
楽しんでるな

マリオの声優が話題になってるけどゲームファンならこの人知ってて当たり前だよなww
マンマミーヤ

【悲報】口下手が「わぁ~花火キレイー♡」と言ってる女子に「君も綺麗だよ」と言おうとしたらヒドイことにwwwwwwwベジータ王子かよww
おいw

●社会(最近の時事とか)
【千葉】「モンストフェスティバル」に大行列 → 炎天下に長時間放置&ペットボトル没収で倒れる人続出、11人が「熱中症」で救急搬送
今年の夏コミも大変なことになりそうね

対馬「仏像返還は喜ばしい」…盗んだ仏像(破損済み)を1体だけ返還した韓国に感謝、「朝鮮通信使祭」を3年ぶりに再開
哀れだな

【マレーシア航空機撃墜事件】 マレーシア「国際法廷で白黒つけよう」 ロシア「拒否権発動するわ」
真っ黒

集団的自衛権に反対の奴って韓国が攻められても放っておくの?(´・ω・`)
韓国が攻められたら韓国は日本を攻撃してくるらしいぜ

【安保】 高校生が渋谷で安保反対デモ 「未来守れ」と行進
相変わらずの女子供を利用する手法

チェコ大統領、殺到する移民を非難「誰も招いた覚えはない」「チェコのルールを守れ」
移民がうまくいかない理由は結局のところそれ

大江健三郎さん「日本人は今後も憲法を守り抜くだろうとの見方からアジアの平和が保たれてきた」
平和を保つための憲法であって、侵略されても憲法を保たなければならないというのは…

なぜ日本はドイツのように戦争を反省できないのか 「日本人は原爆投下で罪は洗い流されたと思ってる」
中国は血で洗い流されたと思ってるからな

安倍内閣、「支持しない」が上回る、第2次安倍内閣の発足以降初めて  JNN世論調査 [TBS]
日本は全体主義だからこういう世論誘導されると不安になる民族なのよね

【東京】駅トイレに首相批判落書き=器物損壊容疑で捜査-警視庁
批判するのはいいけど世間に迷惑かけるなよ

山本太郎 代表「いつまでアメリカやグローバル企業のATMを続けるのか」
これに税金が使わられてると思うと腹立たしいよな

【慰安婦問題】訪韓中の民主 岡田代表「彼女たちの苦しみを思うと誠に申し訳ないし、 日本の政治家として恥ずかしい」
じゃあまず個人で謝罪と賠償でもすれば?

中国から見たアメリカ基地の配置ワロタwwwww
最後のアカい大国だしな

●その他(管理人が気になったニュース)
クーラー全然効かないから室外機に水ぶっ懸けたwwwww
防水であっても完全防水ではないからなぁ

ウィンドウズ10にアップグレードしたらヤバイ事になったwwwww
わらた

麻婆飯大盛りがお得そうだったので頼んでみたらとんでもないことになったwwwこんなのきたらどうすりゃええんや
コスパはいいねw

グーグルに1年住み続けた2人の社員 年収1600万円でも食事や風呂は会社で (1/4ページ)
風呂もあるのか

ムンクの名画「叫び」をアニメ化して音楽をつけたらこうなった
荒ぶるムンクさん

スウェーデンの山奥深くに住む人々は100年前までルーン文字と独自の言語「Elfdalian」を使っていた
神秘的

アメリカ横断に挑戦したヒッチハイクロボットが速攻でぶっ壊されたことが判明
BADEND

海鮮焼きそばを絶妙な辛さにした「日清焼そばU.F.O.辛口シーフードビッグ」を食べてみた
ちょっと気になる

赤ちゃんを檻に入れてベランダに吊るす。当時大真面目に信じられたとんでも育児法「エアリング」
えー

ジャングルの奥深くに忽然と現れた巨大なチキン型ドーム「グレジャアヤム」(インドネシア)
これはまた独特な

10猫10色。猫たちが風呂場を泳ぐ魚に興味を持った!
おもちゃのやつかな

この夏、山を積み上げろ!紙で作る山岳立体模型キット「やまつみ」で富士山を積みあげるぞ!
この手のものってこう作るのか

【アートの島の変わった宿】直島の「つつじ荘」でモンゴル式住居ゲルに泊まってみた!
一回泊まれば満足しそうだけど

くまニュース : テレフォンカードの存在を知らない19歳のツイートに激震が走る
生まれた時から携帯があった世代か

続きに今日のニコニコ動画