食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/5 「ア・バオア・クー陥落」「一年戦争終結へ」の見出しが踊る 「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」発行へ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ア・バオア・クー陥落」「一年戦争終結へ」の見出しが踊る 「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」発行へ
戦争もんなんだけどガンダムはいいのね

【悲報】監獄学園ドラマ化決定wwwwwwwww
AVかな?

『ガンダムジオラマフロント』の世界をジオラマで再現! そのデキは……?
イマイチ作品を表現できてないような

【悲報】Fateのソシャゲ、メンテナンス約48時間
ま、まだ慌てる時間じゃない

【速報】プレイステーション1の全タイトル ヤフオクに出品されるwwwwww
持ってる人いるんだな

「カルドセプト」がマジで面白い!!
ゴリガンがヒロイン枠

コーエーテクモ から「進撃の巨人」新作がPSハードで今冬発売決定!!
噂されていた新作ってこれか

RPGツクール新作 「RPGツクールMV」キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! 大幅進化でスマホにも対応!!
へー

【悲報】江口拓也さんにセミがとまる→中村悠一さん「うわすげ、キモっ。江口くんキモっ」なんでだよwwww
でかいからね

職場の先輩が教えてくれた「戦場の基本」の"戦場"がおまえらのよく知る戦場の可能性wwwwwww
夏の陣とか冬の陣

ノルウェー南西に刺さっている巨大な剣がRPGのイベントポイントにしか見えないwwwwなにこの何かが始まりそう感www
こんなのあるのか

●社会(最近の時事とか)
中国メディア「AIIBは『日米に対抗』など目的にしていない。アジア各国の願いをかなえる存在だ」
そういえばバスは発進したの?

民主・枝野幹事長「核運搬に関する答弁を追及」
何処の国でも他国に核兵器は預けんわな

自民・武藤議員がブサヨデモ隊を一言で潰す!ぐう正論すぎて反論余地なし「戦争が嫌なら中国大使館前や朝鮮総連前で訴えを。世界が助け合っての平和構築は義務」
ですよね

エンブレム佐野、Twitter挑発問題が話題になった結果⇒「乗っ取られてた、挑発は乗っ取り犯がやった」燃料投下で再炎上wwwww
どっかの精神科医とかに精神鑑定してもらえ

【安保法】安倍政権は米国と一緒に核戦争を企んでいると批判…世界大会国際会議
ここまで来ると哀れですらある

自民党「新国立競技場を建設中止にするのはどう?」
太郎さんが言っている時点で国のためじゃねぇな

左派・リベラル勢力の飛躍した主張に国民から疑問の声・・・デモに対しても街の人々の視線は冷たい
だって自分にしか気持ちが向いていないデモなんて、他人から見たら迷惑以外何者でもない

韓国ネット「日本は仏像レンタル料を払え」 ―韓国の窃盗犯が持ち帰った対馬の仏像、残り1体は日本に返還するのか?
クズ

【反応】エレベーターがビル最上階の天井を突き破り落下=中国ネット「ロケットかよ」
新しいアトラクションですね

【五輪ロゴ盗作】佐野研二郎、釈明会見で墓穴を掘るwwwww
うわぁ

「好きな気持が嫉妬に変わり我慢できなくなった」 プリキュア上映初日爆破予告で新潟の大学生逮捕
オタというよりもキチガイ案件

【社会】少年法の年齢引き下げ、刑法学者が反対声明
12歳以下でいいよ

●その他(管理人が気になったニュース)
27時間で乱入した有名ニコ生主、会社にバレて解雇wwwwww
明らかに常識ないからリスクでしかないもの

【夏アイス2015】セブンイレブン限定で発売開始された『アイスの実・完熟バナナ』が本当に凍ったバナナを食べたかと思うくらい美味
さっき食ったけど、また買ってこようと思った

【呆然】ダイハツが開発した『ウェアラブル ウェイク』がドデカク意味不明な件 / アクティブ好きもあ然とするシュールさ
技術の無駄遣い

【B級グルメ】『こうのす川幅うどん』を注文したら「一反もめん」が入ってて笑った
おもしろいな

【ヤバすぎ動画】太っちょ男子の群れが踊る「EZ DO DANCE」が無駄にハイクオリティな件
なんだこれ

東京と鳥取の路線図を比べてみたら...→あまりの違いに愕然
せやな

「うちの子犬にミルクを与えると…『ダウンロード中』みたいになる」→ホントだ!(動画)
なるほどな

青森ねぶた祭「スターウォーズねぶたはねぶたじゃない。運行は認めない。ラブライブねぶたは認める」
人間がらみで面倒な前例を作りたくなかったのね

【画像】北海道の温度計がカンストしてやばい事にwwwwwこんなの初めて見たわwwwwwwwwww
暑い

小島よしお、40万円の自転車窃盗犯に切実なお願い
業者だと思うぞw

レクサスがついにホバーボードを完成させデモ走行&開発ムービーを公開
ほー

荒ぶる波とはまさにこのこと。大迫力の寄せては返すビッグウェーブ
荒ぶってる

魔法がとけたディズニーランド。人類が滅亡し荒廃したディズニーランドを表現
Fallout的な

日本科学未来館、2016年に向けて大幅リニューアル
来年なのね

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad