食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/7 中国のゲーム会社37Games、SNKプレイモア買収

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
中国のゲーム会社37Games、SNKプレイモア買収
ある意味時代が完全に終わったな

誰得だよ! 警察署の「取調室」にありそうな備品を再現したミニチュアカプセルトイがエポックから登場


男性キャラがキティさん化! 「テイルズ オブ」シリーズとハローキティのコラボグッズが登場
相変わらず仕事を選ばない

北海道浜中町で本気すぎる「ルパン三世フェスティバル」が開催! モンキー・パンチ先生、栗田貫一さん、浪川大輔さんがゲスト出演
すごい力入れてるな

実写映画「信長協奏曲」 2016年1月23日に公開決定
いやー…

なかまに なりたそうにこちらをみている!  「ドラゴンクエスト」よりスライム・ゴーレム・キメラが「ナノブロック」で登場
ほほう

刀剣乱舞に新実装の刀剣男子「日本号」が掃除道具で戦っていると話題に ついたアダ名は「ダスキンおじさん」
思った以上に清掃員だな

【画像】コミケ88のスク水型トートバッグ、実物が思いのほか艶めかしい件
捕まるよw

セガサターンって評価高いけどじゃあ、なんで当時負けたの?
一番ダメなのがボタン電池でのセーブ機能だと思う

彡(^)(^)「命中率30%なら当たらないやろ」
回避99%でカツが撃破されたことあるな

3DS版「ドラゴンクエスト8」 新エンディングやクリア後のやり込みダンジョン追加など追加要素詳細 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
これもそろそろか

初音ミクデザインのXbox Oneが発売…!?
出すとしても時期遅くね?

PSV「勇者死す。」イメージCMが公開!!
アホの子じゃねぇか

PS4/PSV 「グランキングダム」 グランナイツヒストリー続編がPS4に登場!PV第3弾が公開!!
ふむ

PS4/PS3 「ガンダムバトルオペレーションNEXT」 PV第2弾が公開、事前登録受付けも開始!!
劣化って騒がれていたけど

【衝撃】猫が魔封波される奇跡の瞬間が激写されるwwwwwwww(画像あり)
わらた

【悲報】夏コミが地球上で最も過酷な場所であることが判明wwwwwwwそんな装備で大丈夫か?
ダイジョウブダモンダイナイ

そこらへんの道にどこからどう見ても海賊を目指してる○フィにしか見えないじいさんが居たと話題に
wwwむ

ワイ織田信長、比叡山焼き討ちを命じる名采配
歳上なんですが

●社会(最近の時事とか)
【五輪ロゴ盗作】ドビ氏、IOCを提訴へ…エンブレム使用差し止め要求
さてさて

【話題】就活生「面接でデモ参加の話をしたら不採用になった…」
そんな問題を起こしそうな奴なんていらんわ

【マスコミ】共同通信が渋谷デモ参加者を300人と報じた記事を削除 → 5000人に訂正して再報道
下駄を履かせるドン

【政治】「歴代総理が築いたもの覆すな」 民主・岡田代表
歴代総理が築いたのをめちゃくちゃにしたのは民主よね

【反応】日本で歴史修正主義が主流になりつつある、英メディアが指摘=韓国ネット 「歴史を正しく学べば嫌韓になるはずはない」
「隣国がこんな問題児で本当に不幸だ」…うんそうだね!

【政治】広島の被爆者7団体の代表、首相に安保法案の撤回求める
隠れ蓑ってやつね

【民主党】白真勲議員「武器弾薬を運ぶなら自衛隊でなく民間会社が運ぶべき」との見解を示す
お花畑

オーストラリア、中国に対抗するため今後20年で8兆円の海軍力の増強を決定…
みんなの脅威

アメリカの若者「原爆投下って間違いだったんじゃね?」
そりゃ民間人を大虐殺するものが正しい訳はない、だが日本で使われなかったとしてもいずれどこかに一度は使用されただろうよ

日本人の6割「原爆投下で米国は謝罪するべき」―調査
ロシアが調べて中国が報道…が残念ながらここは特定アジアじゃねーんだ

戦後70年談話の有識者報告、満州事変以後を「侵略」と明記へ
満州がーってあの当時は日本だけじゃねぇぞ

日本共産党「中国“脅威”論に根拠なし」 安保を批判 東シナ海は平和・協力・友好の海であると説明
仕掛ける奴らがいなければ問題無いじゃん

【安保】ライター・今一生「そろそろ本気でこの国を出る必要が出てきた。こんな国で苦しみながら老後。送りたくない、戦争国は嫌だ」
どこへいくの?南極?

●その他(管理人が気になったニュース)
ロッテは韓国企業なのか日本企業なのか?ロッテ会長「ロッテは韓国企業だ」
知ってる

【国際】ライオン殺しの米国人を待ち受ける4つの法的シナリオ
どうなる?

お手持ちのプラバンをご覧ください、チョチョイのチョイでこれがこうなってこうじゃ→金魚完成!!なるほどわからん
うむ

熱中症対策で水をかけられたアルパカがみんなの知ってるアルパカに見えないwwwwwww
夏の風物詩よね

ハーピーイーグルという正面にくらべ横顔がとても凛々しい鳥wwたまげたなぁ
まぁ…

瞬時に多言語翻訳可能で海外旅行に重宝しそうな「Microsoft Translator」スマートウォッチ版はこんな感じ
ほほう

「会社で食べて寝て生活する」という考え方・Googleの場合
これ、好きでやっているのとやらされているのはだいぶ違う

iMacの空き箱を34個も集めて作った人が入れる巨大ホイール「iWheel」がコラ祭りに発展
楽しそうね

弘前市のスターバックスコーヒーがマジ美しすぎる件 / 有形文化財に作られた店舗
へー

赤ちゃん猫たちに「猫動画」を見せたところ…→ものすごい食いつきだ!(動画)
癒し

本格ラーメン店を装って最先端の袋麺『マルちゃん正麺』を出したら、どんな感想が飛び出すのか…?試してみた結果
編集長w

中国人「この白い崖は風水的によろしくない」→緑色にペイントしてしまい近隣住民は激怒
勝手にやったの?

「今日、動物園に行ったら、みんな寝てるし!」暑い日に動きたくないのは動物も一緒…写真12枚
ですよね

エースコック、三島食品のふりかけ『ゆかり』使用の塩焼きそばを9月7日に発売!
へー

「美しすぎる」と話題になった清水寺の公式Instagramが写真集に 「中の人」から見た京都を堪能
美しい

続きに今日のニコニコ動画