食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/9 ガンダム、エヴァなど日本のコンテンツ多数登場のSF小説「ゲームウォーズ」 スピルバーグ監督で映画化決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダム、エヴァなど日本のコンテンツ多数登場のSF小説「ゲームウォーズ」 スピルバーグ監督で映画化決定
気にはなるが

時空間じゃなくプールを移動 ドラえもんのタイムマシンをそっくり再現した浮きマットが乗りたい!
それっぽいな

ブレンパワードのOP作った奴頭おかしいだろwwww
禿の本領発揮やで

『ガンダムジオラマフロント』丸山P&梅林Dにインタビュー! 『ガンジオ』の“これまで”と“これから”を語る
正直一年持つのかね?

GATEで黙示録パロで『ワルキューレの騎行』を流したことに有名漫画家が非難「ナチス御用達のワーグナーを使うことの意味を理解しているのか?」
ネタにマジレスというやつやね

【悲報】咲-Saki-の主人公、宮永咲さん弱体化する
咲「なんてなwww」

藤東知夏(けいおんの和ちゃんの声の人)の現在をみて難しい業界だなと思った
大変だな

アイキャッチまで再現。そうです、『ドラゴンボール』ヤギです
えー

【悲報】4歳の娘に『パパはどうして大人なのにプリキュア見るの?』と聞かれたので冗談混じりに答えた結果wwwwwwww
www

息子がミニ四駆買ったら父も祖父も参加してダンボールでコース作り始めたwwww血は争えねえww
楽しそうな家族だ

古い旅館にあるゲームコーナーwwwwww
ちらっと見たら電源すら入っていないとかも多いよね

結局ゲームの難易度ってどのくらいのバランスが最高なの?
結局難易度分けしておくのが無難なんだろう

【噂】TGSで餓狼伝説の新作が登場!?
いまさらだけどな

復活してほしいゲームのシリーズ
難しいよね

●社会(最近の時事とか)
【政治】「セクハラやじ」で大炎上の塩村文夏、議会質問写真の無償提供あるのに撮影依頼
あいつか

【2012年】菅官房長官が会見「外務省がPC文字入力全てを中国鯖に送信していた」民主が仕込んだの?
そりゃ首相官邸に住めなくなるわ

【サヨク絶叫】自民党支持率上昇wwwwwwwww一人勝ち状態wwwwwww山本太郎となかまたち0.0%wwwwww
さすがに煽動してくるやつらがアホすぎるとな

IOC「日本は三流国家、新国立の金額聞いた時ダメだと思った、この国は潔く五輪返上すべき」
いっそ返上するのもありかもな

【維新】橋下徹「僕は政治的に死んだ。でも都構想は諦められない」 大阪都構想の実現を再び目指す考え示す
無理だと思う

また韓国を仲間外れに?安倍談話報告書、台湾の植民地化だけに言及 韓ネット「日本は卑怯だ」「もう日本の謝罪は受け付けない」
そっかー

【安保法】中国人「安保法反対の国は中韓だけらしい…なぜだ!軍国主義復活じゃないのか?!」
軍国はどこかな?

【70年談話】民主・枝野氏「中韓への配慮が必要」
なぜ?

「エアコンが嫌い」 高齢3姉妹そろって熱中症で死亡…東京
主義に殉じたわけやね

●その他(管理人が気になったニュース)
佐野研二郎デザインのトートバッグと、セカンドライフで販売のパーツが似すぎと話題に
あれれ

橋本環奈という完全無欠の大天使に唯一の汚点を残したハンコ注射とかいう存在悪wwwwwwww
むしろその年代でやってるの珍しくね?

この食パンの形したクッション欲しすぎワロタwwwwwwwwww
おいしそう

史上初の「宇宙ポルノ」制作に向けたクラウドファンディグが大詰め、はたして出資金は集まるのか?
いやいや

死海に急増中の巨大な陥没穴。その数なんと3000以上で今尚急増中
地下水抜き過ぎた?

「双子のおじいちゃんに、孫の赤ちゃんが初めて目撃した」→その時の表情がこちら
赤子「ば、ばかな…」

【極秘】絶対に教えられないディズニーランドの秘密5選 / 会員制レストラン『クラブ33』の存在など
へー

AKBがファッションショーした結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
頑張ってるサークル活動みたいな感じだな

窓越し撮影の写り込みをキレイに除去する画像編集技術がすごい
すごいな

ガチで400万のPC購入したけど質問ある?
仕事用か

1週間外出禁止でDMM.comでしか遊べないひきこもり体験(旨い食事付き) 無職(27)「地獄でした」
その環境に適応できるかどうかだよな
今回の場合は適応できないほうが健全なわけだけど

続きに今日のニコニコ動画